FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX今週は色々と疲れました

 今週も本当にお疲れ様でした。

 ちょっと長い事持つ予定のポジションが赤くなっちゃってますが、月曜日の下攻めがどれほどのものなのか?とドギマギしちゃいますね。

 クローズ10分前の仕掛けをFXトレード仲間の方と二人で予想していたんですが、ものの見事に仕掛けが入って、分かり易す過ぎて笑うしか無いと言った相場展開でした。

 とりあえず、今日はふらふらなのですが月曜日の窓が下窓ならば狙ってみようかなと思いながら、寝ぼけた頭で今日のマーケットのクローズを迎えました。

 さて、今週のドル円の総括ですが、トレードは正直言って疲れました。普段はこんなに長い期間を逆張りし続けて長いのを狙わないんですが、今回は特別なポジションを得るために普段のトレードと違うトレードをして相場の流れに逆らった自分のミスと言う事も有り続けて参りました。

 元々逆張りを始めたら流れが変わるまで、小さな損ギリや同値撤退をこなしながらのトレードではあるのですが、長期ポジションとは言え柔軟な対応ができず大局を読み誤った感があります。

 両建てはどうも苦手なので、取り残されたポジションをどうやって救うかになるのですが、後はリスク管理とデイトレードの利食い伸ばしを組み合わせてうまく廻していくつもりです。

 昨日のトレードはGDP悪化と言う事で、強い反発よりもダラダラ落ちる事を見ていたのですが、前からのラインと言う事で77.16でロング(ドル買い円売り)をいれて、利食いをせずに落とされた時に、78.04で残りを入れてストップは76.98だったのですが、刈られずにヒゲ利食いとなっています。

 大玉が入っていたので少し内心穏やかでないところはありましたが、事前にロンドンフィックスにてドル買いの需要が集まってるとのネタが流れていたので利食いはほんの少し足伸ばしの23時56分にしました。


新しい記事を書きました。
5万円の投資資金を生み出すマジック

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月29日>
FXドル円1時間足7-29-2


 これが昨日掲載させて頂いた「Gostyle」のチャートになっています。

 昨日はこのチャートについて何も書かなかったので、このまま次のクローズ時のチャートに進みたいと思います。
 
<ドル円1時間足7月30日クローズ時>
FXドル円1時間足7-30-1



 黄色のNTラインが二本重なってる箇所があるんですが、この時もFX仲間の方とお話をさせて頂いてました。

 NTラインを下に割れて上昇を見せた時に「77.66NTで売りを入れようか?」と話していたのですが、さすがにGDP発表直前には打ち込めないと言う事で二人でスルーする事にしました。

 すると、案の定、皆様も知っての通りGDPの結果はかなり悪いものが発表されました。

 残念なのは地震の直後にあれほど「日本の地震はアメリカ経済に影響は無い!」と言い続けたアメリカが、最近になって経済指標の成績が良くないと事あるごとに「日本の地震の影響を受けたためである」と発言している事です。

 今回のGDPの結果後にも同様の発言が聞かれましたよね・・・。

 後のドル円でのトレードは冒頭で書いた分になります。

 真剣にFXをされる方のために記事を書いてみました。良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXは1000通貨で始めるへ



ZATSU話


 ちょっと眠気が強すぎてフラフラなのですが、最後に今週の〆を書いておきたいと思います。

 昨日、僕の書いた記事が皆様にご心配をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。長い間連絡を取らせて頂いている方から、初めてメール・コメントをくださった方まで、本当にありがとうございます。

 皆様のお陰で今週も1週間休む事無く記事を書き続ける事ができました。

 元々が自分のトレードを記録して振り返るために始めたものが、気づいたらトレードの世界に身を置く様になり、そしてこんなツマラナイ僕の記事を通して沢山の皆様とお知り合いになれた事を本当に幸せに思います。

 もう頭がグルグルしてて、何を書いているのか分かりません。こんな文才の無い僕の文章で伝わらないと思いますが、どうしても寝る前に書いておきたかったです。本当に昨日は皆様に助けられました。

 本当にありがとうございます。

 これからもトレードに邪魔になるようならば、直にでも止めると言う根本的な事は変わりませんが、僕のできるペースで書いて行きたいと思います。

 こんな僕の小さな部屋ですが、これからもトレードの空いた時間にお茶菓子でも頬張りながらチラッと覗いて頂ければと思います。

 本当にありがとうございました。
 

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other