FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

祝!豪の部屋感謝企画とドル円展望

 皆様おはようございます。

 マッタリとした日曜日、今日は皆様は如何お過ごしでしょうか?

 僕はと言うと昨日は記事を書いた後で、異様に元気が出てしまい色々と溜まっていたメールの返信をしておりました。

 これがメールの返信と言うのは難しいな・・・。といつも頭を抱えてしまいます。自分が何を書こうとしていて、どう言う感じで書けば良いのか?全くテンションが分からなくなります。

 出来上がった文章をみたら、くじ引き状態で言葉が繋げているような状態に・・・・。

 中には漢字が読めず辞書を引っ張り出す始末・・・。こんなで良いのか!!もっと国語を勉強しておくべきだったと思う今日この頃・・・。

 相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、今日はエバンズ米シカゴ連銀総裁についてと、いつもの様に来週を見据えてのチャートチェック。

 それから、恐らく皆様が待っておられるVNENTインジケーターのパスワードとURL公開です。

 それでは、張り切って今日も参ります!!GHの始まり〜〜!!

チャールズ・L・エバンズ米シカゴ連銀総裁


 言わずと知れたシカゴ連銀総裁なんですが、ちょっと先週のエバンズさんの発言が気になったので、メモ程度に残しておこうと思います。

 彼はシカゴ大学・ミシガン大学・サウスキャロライナ大学などで教鞭をとった事もあるんですが、金融政策がアメリカに与える影響などに焦点を当てた本なども出版しています。

 もちろん本が苦手な僕は読む訳も無いですが。

 その彼の発言を数ヶ月前からの分を載せておきます。

5月20日
「経済の鈍い進展はFRBの緩和策を正当化する」
「中期的にはインフレは相当低い」
「米金融当局は政策を変更する段階にない」
「いかなるドル安もインフレを刺激する可能性がある」
「現在の米財政赤字はいつまでも続けられない」

6月8日
「2011−12年の米成長見通しを引き下げたが、追加の金融緩和を求める準備はしていない」

6月24日
「米国の州や自治体はリセッション後も深刻な問題を抱える」
「州政府などは財政の根本的な問題への認識が遅い」

7月21日
「出口戦略に関して、今議論する必要性はない」
「状況によっては第3の債券購入を支援する」
「債務上限の引き上げに失敗すれば、金利上昇と金融政策の効果低下につながるだろう」

と言う風に以前は7対3くらいでハトなイメージだったんですが、ここ数ヶ月のコメントを見ると結構ハトぽっぽなコメントを出してた事が分かります。

トレードのテクニックでは無いですが、一つの相場を長く楽しむためのコツとして書いてみました。
5万円の投資資金を生み出すマジック

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月23日終了時>
FXドル円1時間足7-24-1


 チャートを全部載せると下で書きたい事が書けないので、今日の「Gostyle」は一時間足だけを掲載する事にしました。

 ゆっくりチャートを見ていったのですが、凄いことに全くどっちに行っても良いよ!?と言う場所で引けています。

 まずは、移動平均線です。言わずと知れたように、下落の流れを示しているのですが、引け間際にオレンジのラインに突っかけて引けてます。

 つまりここで反発下落もあるし、うまく移動平均線に次の足が乗せてくる形もあるとイメージする事ができます。移動平均線の傾斜からすれば売りたいのですが、ほんの少しだけですが上抜けしているので、ここいう微妙なショート(ドル売り円買い)のポジションは見送りをしています。

 次にRSIについてです。全ての画像を掲載してないんですが、
・日足はいい角度で切り上げている状態しかし弱気の位置
・4時間足40%ラインちょうど辺り:反転があれば弱き相場継続
・1時間足50%ちょうどあたり:反転すればレンジの弱気相場
・30分足60%ちょっと手前:強気のレンジ内上限に到達した可能性

 こんな微妙な状態で長期ポジションで玉は少ないとは言え、ロング(ドル買い円売り)ポジションを持っている僕は「アホかと」少し思ってしまいますが、このまま終わってしまってはイメージが無いので上のVNENTラインについてです。

 現在実線のラインは下値切り上げでの波が出ているので上昇トレンドを作るイメージで引いています。
(画質がどうすれば良いのか分からず見難くて申し訳有りません。)
 まず、ラインは無いですが78.08で最初に入れて点線のVライン77.92にまでを朝一の窓開け下攻め時のロングエリアに想定しています。

 指値は少し甘めにする予定ですが、78円割れで刺さり78円回復の上げの際、良い下ヒゲを付けたならば、同値ストップの長期狙いにするよていです。

 朝から動きが無い、または上げてきた場合は、変なロングポジションを持ったら、落ちてきて実線の黄色のNTライン突破が損ギリライン。実線のNラインがレンジ上限ラインとして、それまでにロングを持っていればNラインで反転したら同値撤退。抜ければ上限を赤の実線ラインまたは白い移動平均線として利食い。ドテンはロウソク足をみてエントリーするが形が悪い場合は売りは控える。

 とりあえず今あるチャートの材料でこのようなイメージしています。

 僕のメインスキャルピング口座になる業者さんです。
DMMさんのサイトへ
FX


ZATSU話

 VNENTインジケーターの作者であるヒロさんから、期間は8月末までの試用版ではありますが、最新版のVNENTインジケーターを提供してくださったものをダウンロードして頂きたいと思います。

 限定100名様になっているのでルールをもう一度だけ確認させてください。

1.複数回のダウンロードはする必要は無いと思いますが、2回ダウンロードしてしまうと2回のカウントが上がってしまいます。他の方のためにもどうぞ1回だけのダウンロードにしてください。

2.VNENTインジケーターにあまり興味を持たれていない方は、変な言い方になりますが興味のある方にダウンロードを譲ると言う意味で、ダウンロードの方をお控え頂ければと思います。

3.100名様なんで、もしも100名様の枠が埋まらないようならば、1週間でも1ヶ月でも8月の末までは、ダウンロードできる状態のままにしておいてくださるそうです。

4.無償版なので質問やサポートは受けられないそうです。

5.ダウンロードはページの下部に記載されている「添付ファイル: fileV-N-E-NT_V220_LTD.zip」からできます。

6.パスワードはダウンロードをしたZIPファイルを解凍するのに必要になります。

7.VNENTインジケーターの試用期間が終わりましたら、MT4の画面に英語で「VNENT indicator has been expired」と表示される設定になっているそうです。その際は、使用を中止してファイルを削除して頂きたいとの事です。

8.VNENTインジケーターは現在も販売を続けているものですが、初心者の方や使い方を良く理解しなかった方は試用期間が過ぎたからと言って「安易な購入は絶対にしないでください」とのことです。VNENTインジケーターを置く場所に慣れて頂いた後は、自分で計算すればラインの位置は求める事ができるからです。

 それでは、せっかくの事なので、皆様でルールを守って仲良く使わせて頂きましょう〜。

URL:http://mq4.info/wiki/index.php?V-N-E-NT
パスワード「gogogofx」

 それでは今日はここまでです!!ヒロさん本当にありがとうございます!!

シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other