FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円のブレイクと憂鬱

 皆様こんにちわんこそば!!o(*^▽^*)oあはっ♪

 ヨシ!!今日も出だしで皆様の気持ちをガッチリと掴む事ができましたね。ブルブルと必死で笑いを堪えて震えてらっしゃる皆様の顔が浮かんできます。

 「面白くネーヨ!!」

 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 はい、と言う事で今日も良い天気で暑いですね。
心は熱く頭はクールにして、今日も張り切って参りますよ。

 巷ではリンゴの会社がハッキング行為を受けておりますが、最近流行のハッカーと言う言葉は悪い意味じゃないんですよね。

 ハッカーと言うのは、コンピュータ技術に長けた人を指す言葉なんですよね。だからハッカーと呼ばれる事は名誉な事なんですよね。

 えっ?僕ですか??僕はもちろんパソコン音痴のバッカーですよ!
o(*^▽^*)oあはっ♪

 上手い!!上手いと思う!!でも何か嬉しくない!!(´ヘ`;) う〜ん・・・

 そんなこんなで、GHは今日も元気印で始めたいと思います!!

初心者のルール作成には持って来いのハイスピードネクストについて書いてみました。ご参考までにどうぞ。
ハイスピードネクストについてへ



ドル円を見る


<ドル円1時間足7月4日>
FXドル円1時間足7-4



 上のチャートは昨日の記事に載せていたドル円の1時間足の物です。
 相場はレンジ相場のアメリカが休場での値動きの少ない相場。
 NTラインの80.679を割り込めば相場は弱気になると書かせて頂きましたが、昨日から今までにはNTラインが一体どのような役割を得てきたか見ていきたいと思います。

<ドル円1時間足7月5日>
FXドル円1時間足7-5-1



 それでは上のチャートを見てください。ラインは昨日のまま一切変更なく、先ほどチャートを撮影してみました。

 分かりにくいですが、NTラインの80.679の箇所で綺麗に一度反発して陽線を作っている事が分かって頂けると思います。

 その後、オレンジの移動平均線に頭を抑え付けられるように下へと押し込まれ、80.679のNTラインを突破して、相場は弱気方向へと転換します。

 その証拠として、白い移動平均線を割り込んだ後のロウソク足が綺麗な下ヒゲを作っているにも関わらず、次は陰線になり更なる下落を測っています。

 しかし、点線のNTラインは綺麗に下値を支える形となって、再び上昇をしています。ここでポイントとしてあげておきたい事は、昨日からポイントとしていた、実線で引かれたNTラインを割り込み、「相場は一時的に弱きとなった」事です。

 相場が弱気となったにも関わらず現在は上昇起動に乗っています。

 「Gostyle」ではこれを騙し。と表現しています。

 下落への騙しがあったので、現在は上値を確かめに行っていると言うイメージを僕はたてています。

 それでは、上昇への形が見られたので、新しいVNENTラインを引いてみたので下のチャートをご覧ください。

<ドル円1時間足7月5日新ライン>
FXドル円1時間足7-5-2



 新しいVNENTラインによる到達予想値は、E81.172となっています。

 今の僕のイメージでは81.172短期トレードで意識されるものの、実際のデイトレードでのターゲットは、その上の点線のVライン81.291と想定しています。

 それでは、いつものように「Gostyle」での分析をしておきます。

 移動平均線は完全に上昇派を形成しています。押し目買いが短期的に見られるポイントは、オレンジの移動平均線と実線のNTラインが交差する80.866になっています。ややオレンジとの移動平均線との乖離が見られるため、押し目作りに行っても良いイメージです。

 RSIは70オーバーからの下落です。買われすぎシグナルからの短期的調整です。RSIが70オーバー推移は逆張り禁止となりますが、70から戻したと言う事で、短期的には60%近くまでの調整が考えられます。

 最後に、VNENTは固い一つ目のポイントとして。80.955、短期ショート狙いで欲を出せば、押し目ポイントとなりオレンジの移動平均線と重なる80.866になりそうです。

 現在。81.057にて、上記の理由からのショートをハイレバで入れております。レンジブレイクをしているので、慎重に見ながらのショートポジションだと認識しています。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ちょっと一息


 さて、今日は火曜日ですが、アメリカも休日明けと言う事で、相場の方も本領発揮してきて欲しいところですね。

 実は昨日も値動きが少ないと踏んでいたので、コツコツとスキャルピングを繰り返していたのですが、頭の中では・・。

「K君キャッシュバック27万円、K君キャッシュバック27万円K君キャッシュ・・・」
と頭の中で繰り返していました。・゚・(ノД`;)・゚・

 「何で今まで教えてくれなかったんだ〜」とか、「僕が聞かなかったのが悪いのか・・・」とか、何だか昨日はトレードする度に損をしている気分に・・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

 はっきりと言って・・・。


 トレードに集中できないいいいぃぃぃぃ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!


 しかし、しかし、恐らく今週中には口座が開設完了してくれると思うので、正直ワクワクと一緒に、トレードの負担が減りそうで本当に助かります。o(*^▽^*)oあはっ♪

 詳しくは僕の話よりも本家サイトを見てください。
DMMさんのサイトへ
FX

 昨日はスキャルピング三昧の大変集中力の使うトレードでしたが、そのハードなトレードに疲れ果てて眠りに落ちていると、余りの息苦しさで目が覚めました。

 また肺炎になっちゃったのか!!??Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 と汗だくで目が覚めて目を開けると目が見えません。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
 しばらくして、気が付きました。

 我が家の犬が僕の顔の上で寝ている事に・・・。(-д-`*)ウゥ-

 石の上には三年と言う言葉が有りますが、できれば寝ている僕の上には乗り続けないで頂きたい・・・。

 あっ!!胸のランプが点滅しています!!
そろそろ星に帰る時間が来てしまったようです。

 それでは!!シュワッチ!!
 

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標は完全にフル稼働しております。経済指標データから予想や流れを見るのにどうぞお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/5

2011/7/5


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:050
    • 豪州:5月貿易収支
    • 前回+15.97億豪$/予想+19.00億豪$/結果


  • 13:30----注目度:090
    • 豪州:RBA・政策金利発表(現行 4.75%)
    • 前回4.75%/予想4.75%/結果


  • 16:53----注目度:030
    • ドイツ:6月サービス業PMI<確報値>
    • 前回速 58.3/予想58.3/結果


  • 16:58----注目度:030
    • 欧州:6月サービス業PMI<確報値>
    • 前回速 54.2/予想54.2/結果


  • 17:28----注目度:030
    • 英国:6月サービス業PMI
    • 前回53.8/予想53.5/結果


  • 18:00----注目度:030
    • 欧州:5月小売売上高(前月比)
    • 前回+0.9%/予想-1.0%/結果



  • ----注目度:
    • 日本:東京市場・本日の注目は?
    • 前回/予想/結果




アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other