FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXとドル円とお疲れ様でした

 皆様、今週もお疲れ様でした。(≧∇≦)bイエア!

 僕も今週は疲れ果てました。(-д-`*)ウゥ-
週末は為替の事は少し忘れて、リフレッシュしたいと思います。

 さて、今日から今週も終わったと言う事でスタイルを変更して、記事の更新をしていきたいと思っています。

 ある方から
「あんたの話は難しくて、読んでも何を書いとるのかさっぱり分からんわ。」
と言われてしまったためです。・゚・(ノД`;)・゚・

 まぁ、ある方と言うのは何を隠そう内のオカンなんですけどね。

 為替の事をほとんど理解していない内のオカンなので、息子がどうやってお金を捻出しているのかも分かっていないのですが、

「長いものには巻かれろ」

 と言う言葉も有る事ですし、できるだけ相場の知識が無い方でも分かりやすく書いていく事にしました。

 最近は基本的にテクニカル分析の事を書いているんですが、FX上級者の方は他の人のテクニカル分析を聞かない事が多いと思います。

 それは、自分なりに今までやってきた道筋があるからですね。

 だから、自然と僕の記事を読んでくださる方々は、FX初心者から中級者の方々になってくるんと思います。以前からできるだけ気を付けて書いていたものの、オカンの「ダメ出し」を受けた事を期に、もう少し分かりやすい言葉を使って書いて行きたいと思います。

 知ってる方々には逆に分かり難くなったりする事も有るかと思いますが、そこはどうぞ寛大な配慮をして頂きたいと思います。

 それでは、前置きが長くなってしまいましたが、本日は休日と言う事ですが、GHを張り切って始めたいと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



ドル円を見る


<ドル円1時間足7月8日>
FXドル円1時間足7-8-3



 上のチャートは昨日7月8日時点での、僕の使っているチャート画面を撮影したものになります。

 Eラインは見難いですが、V・N・E・NTと言うラインが有りますが、そのラインが昨日内にに固いかな?と考えているラインになります。

 ただ、昨日の場合は米国の雇用統計が予定されていたので、大きな値動きが予想されていました。

 そこで、1時間足のラインでは無く4時間足のラインの方が無難と書かせて頂いておりましたが、4時間足すらカバーできないほどの結果の悪さに本当に驚きました。


<ドル円1時間足7月9日終了時>
FXドル円1時間足7-9-1



 上のチャートが、7月8日に予想させて引かせていたラインをそのまま残したものとなっております。

 おもしろいくらいに全てのラインをぶち抜いて下落した事が分かります。多くの方がロング(ドル買い円売り)でエントリーして下落途中に損切りをしたのではないでしょうか?

 非農業部門雇用者数の発表時には失業率も発表されるので、雇用統計全戻し説なる都市伝説もある訳ですが(実際は高確率での戻しが見られるん)、昨日はそうはいきませんでした。

 昨日はもう一段下での買いポジションを指していましたが、刺さらなかったと言う事でドル円では、雇用統計に参加できずじまいに終わってしまいました。

 ファンダメンタルズ(簡単に言うとニュース・指標等の分析)的に、明らかにアメリカのQE3(第3次量的緩和)が意識される結果の悪さですから、ドル買いで入るの危険だったんですね。

 チャートも正直なので、昨日書いたように80.80割れでのロウソク足確定と言う事で、弱気相場になってしまったというイメージを僕は持っています。

 明日、もしも時間が作れそうならば80.80の下抜けの意味を、更新したいと思います。ただ、もしも時間が作れなかったり気が乗らない時は、何とぞ寛大な眼で見つめてやってくださいませ。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




ZATSU談


 今週は一週間、僕のスキャルピング(短期トレード)のメイン口座について書いてきましたが、自分で読み返してみて笑いました。

 よっぽど嬉しかったんだなと・・・。

 久しぶりの口座の大移動となるので、何か初心に戻った気持ちになってました。o(*^▽^*)oあはっ♪

 下が僕が使い始めた業者さんのページです。
DMMさんのサイトへ
FX


 とりあえず、スキャルピング口座はこのまま決定しそうなので、次は中長期トレード用の口座もついでに良さそうならば変更しようと考えています。

 今、目星をつけているのが下の業者さんなのですが、最低条件の法人口座もあると言う事なので、時間がある今週末にでも一度口座開設をしてみて様子を見てみようと思っています。

 中長期の資金運用を考えておられる方には、こちらの業者さんの方が利益があがると思いますのでご参考までにどうぞ。

インヴァスト証券【FX24】さんへFX業者

 本日は、もうテロンテロンの状態になってますので、明日にでも作ってみたいと思っていますが、少しでも有利な条件でトレードしたいのは、みんな同じですもんね。

 さて、今晩は先週の稼ぎがまずまずだったので、分けの分からない法律で大好物のレバ刺しが無くなるかも知れないので、家族を焼肉にでも食べてに連れて行ってみようかと思います。

 しかし、FXで専業をするようになってから、付き合いでお酒を飲む機会がめっきり無くなってしまったので、直ぐに泥酔となってしまいます。

 明日、更新が無いのであれば、もしかしたら二日酔いで倒れているかも知れません。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 それでは、テロンテロンのまま星に帰る時がきました。
皆様も良い週末をどうぞ楽しんでください。

 では、参る。シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other