FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXドル円でスキャルピング

 いや!!感動した!!(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
昨晩は眠れなくてなぜか朝までチャートをいじっていました。
その後、窓を確認して1時間寝て今は眠い目をこすりながら記事を書いています。

 僕が一体何に感動したのかと言うと・・・。

 そうですサッカーです!!(≧∇≦)bイエア!

 相場じゃないのかよ!!(-д-`*)ウゥ-

 不覚にもチャートを横目にしながらも、終盤には両手を握り締めて、U-17の試合に見入ってしまいました。

 気が付けば17歳は10以上も年下の年齢になっていますが、普段から為替の事しか頭に無い僕にとっては、良いリフレッシュになったように思います。

 それでは今日もGH張り切って参りたいと思います。

手法を研究するのにはハイスピードネクストが良いと思います。
ハイスピードネクストについて



ドル円を見る


<ドル円1時間足先週終了時点>
FXドル円1時間足7-3



 上のチャートは昨日に紹介させて頂いた、先週終了時点でのドル円チャートです。

 「NTライン80.678を明確に割りこめば、相場は弱気に展開するイメージがある」と書かせて頂きましたが、朝から少し下押しの場面が見られましたが、僕の立ち回りと共に少し書かせて頂きます。

<ドル円1時間足7月4日>
FXドル円1時間足7-4


 上のチャートが先ほど撮影した、「gostyle」のチャート画面です。
 昨日、レンジ相場の状態にあるとのイメージ通りに、NTラインは一度では割り込まないとの考えから、NTラインの少し手前にてスキャルピングでのロングエントリーを致しました。

 既に9pipsでの利食い済みとなっていますが、アメリカも休場ですし「動きが少ない」と言うイメージが強いので、スキャルピングですし9pipsでもOKと言う事にしたいと思います。

 今回のスキャルピングは4時間足での細かい値動きを狙ったものですが、昨日の内容と少し被りますが、4時間足の現在のチャートを見て、もう少し深く掘り下げたいと思います。

<ドル円4時間足7月4日>
FXドル円4時間足7-4


 次に4時間足のチャートをご覧ください。
今回のスキャルピングが少し固かった事が分かると思います。

 いつものように「gostyle」通りに分析していきます。

 移動平均線は昨日も書かせて頂きましたが、並びが完全にレンジ相場特有の物になっているので、レンジ継続でのトレードで戦いたいところ。

 RSIは50以上60以下と言う事で、レンジ示唆のどちらかと言えば強気相場の示唆。そこで買いで入る事は間違っていなかったと思います。

 VNENTはNTラインでキッチリと反発。明確割れでの損ギリラインと設定する事ができました。

 利食いは、レンジ相場状態なので、上値抵抗になるだろうと考えられた白色の移動平均線を少し越えたところ。

 以上の考えからでのエントリーと利食いになっています。

 「次に落とした時にはどうするのか?」と言う事が気になってくると思いますが、次に落ちた場合はNTライン突破が考えられるので、今度は頭を180反転させて余り深くない位置までのショートを狙っています。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



雑談


 昨晩、数年来の友人でもありトレード仲間である、K君と久しぶりに電話していました。(≧∇≦)bイエア!

 彼は、元銀行マンで超絶スキャルパーなトレードを得意としているのですが、K君のやり方は常人には決して真似のできるものではないんですね。

 一日のトレード回数は何と100回近くになって、1pip・2pips抜きを延々一日中繰り返しています。(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

 僕と違って、株価や国債等は一切見ないで、1分足5分足でのエントリーと利食い・損ギリをずっと繰り返しています。

 そんなK君に、昨日初めてメイン口座変更について聞いてみました。

 するとK君も数ヶ月前から、僕が新しく口座開設した業者さんを使っていると言うのです。

 スキャルパーや取引回数の多い人にとっては、これ以上無いほどおいしい業者さんだとそうです。

 その理由は、「取引高に応じてのキャッシュバック」だそうです。

 毎日、何往復もトレードしているので、取引高は凄いことになっています。だからキャッシュバックも凄いと・・。

 その上スプレッドは、びっくりするほど狭いので最高のパフォーマンスだそうです。

 笑ったのが先月のキャッシュバックが27万円だそうです。

 どんだけトレードしてるんだと、思わず大爆笑してしまいました。
(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

 K君も使っているとの事なので、どうやら安心してメイン口座移転ができるのでは?と思っています。

 詳しくは僕の話よりも本家サイトを見てください。
DMMさんのサイトへ
FX

 どうやら、肺炎の方は咳が少し残っている程度で、ほぼ完治いたしました。1週間以上、我が家の犬はお風呂に入っていないという事で、明日にでもお風呂に入れてやろうと思っています。

 ちなみに、我が家では、内の犬は「自宅警備隊隊長」と呼ばれております。僕は「隊長補佐」だそうです・・・。∩`・◇・)ハイッ!!

 犬の方が役職が上な事に、不平不満は口にせず今日も黙々とチャートと睨めっこです・・・。┏| ̄^ ̄* |┛

 それでは、星に帰る時間がきてしましました。シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/3

2011/7/4


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:
    • 米国:休場(独立記念日)
    • 前回/予想/結果


  • 8:50----注目度:010
    • 日本:6月マネタリーベース(前年比)
    • 前回+16.2%/予想/結果


  • 10:30----注目度:050
    • 豪州:5月住宅建設許可件数(前月比)
    • 前回-1.3%/予想-0.5%/結果


  • 10:30----注目度:070
    • 豪州:5月小売売上高<季調済>(前月比)
    • 前回+1.1%/予想+0.3%/結果


  • 16:15----注目度:030
    • スイス:5月実質小売売上高(前年比)
    • 前回+7.5%/予想/結果


  • 17:30----注目度:030
    • 英国:6月建設業PMI
    • 前回54.0/予想/結果


  • 18:00----注目度:030
    • 欧州:5月PPI(前年比)
    • 前回+6.7%/予想+6.3%/結果


  • 21:30----注目度:010
    • カナダ:5月鉱工業製品価格指数(前月比)
    • 前回+0.5%/予想-0.1%/結果


  • 21:30----注目度:010
    • カナダ:5月原材料価格指数(前月比)
    • 前回+6.8%/予想-3.0%/結果




アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other