FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円の魔物は79.55・78.47

 皆様こんにちは(≧∇≦)bイエア!
今日はちょっと早めに更新です。

 昨日は完全にダルマさんの記事通りの展開になったので、爆役が出たと書きたい。いや爆益でないとおかしいでしょ?

 なのに・・・。ひっさしぶりのノートレードです。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 こう言う日は、全く書く気が沸きません。

 ただ何が有ったのかと言うと、「ドル円一番最初の初動」下から突き上げを見たときに、遅くても78.85までに大玉で買い注文を入れました。

 そして、僕は激しい動きだったので、とりあえ指値ストップを即座に入れようとしました。しかし気が付きました・・・。

 ポジションが刺さってない・・・。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 そこからの飛び乗りも考えましたが、その時ドル円は既に79.15辺りだったでしょうか?

 振り上げたナイフは見事空振りに終わり、友人等にも連絡を入れてニュースソースを探しましたが見当たりません。

 この感じは売り戻しがあるかな。と思い、売りを入れようとしたのですが「全く気が乗りません」。完全に買いが約定しなかった事を引きずってたんですね。

 その後1時間ほどチャートを眺めても、イライラが止まらないので早々に手仕舞いして寝る事にしました。今は朝の4時ですが、まだテンションが上がりません。

 本当は書くのは止めようと思ったんですが、こう言う日の記録も残しておこうと思い、更新する事にしました。

 今日は面白い事が書けそうなテンションでは有りませんが、GHを始めていきたいと思います。


5万円の投資資金を生み出すマジック


ドル円を見る


<ドル円1時間足7月14日>
FXドル円1時間足7-14-1



 上のチャートは昨日の「GOstyle」のチャートです。
この後、少し下押しをしてからの上昇となっております。

 さて、昨日の記事で
「 安値更新時に、ガツンと下からの突き上げを見たら、介入でなくとも、介入だと焦って買い込みが集まり、一気に上げてくる事があると思います。売り込みの際は最新の注意が必要だと思います。

 もしも、介入が入った場合には、今の短期トレンドは全て壊れてしまうので、テクニカル重視のエントリーをされている方はどうぞお気をつけください。」

と書かせて頂いておったのですが・・・。

 今のチャートは一体どうなっているでしょうか?

<ドル円1時間足7月15日>
FXドル円1時間足7-15-1



 上のチャートが昨日のVNENTラインをそのまま残している「GOstyle」のチャートです。

 点線のVNENTラインは日足での到達予想を示しており、実線で引かれているラインは、一時間足で引いているものです。

 ラインを見て見ても、移動平均線を見てみても、昨日の動きについていけてないようにみえます。突如の介入と一瞬思われた買いにテクニカルがついていって無い状態です。

 
<ドル円1時間足7月15日>
FXドル円1時間足7-15-2



 さて、それでは上のチャートを見てください。
上のチャートが本日用にラインを引きなおした「GOstyle」です。

 このチャートをみると、昨日の一時的急騰は、しっかりとNラインで抑えられた事が分かります。僕はこれで「下に落としたい輩がいる」と判断しています。

 Nラインはちょうど、ダブルボトムのネックラインとして位置しています。その上抜けを見る事になると、一気にドル円相場が更なる急騰を見せたことでしょう。

 あの強い上げの中「そこを本気で守りにきた」と言う事は、「ダブルボトムを作らせたくなかった」と考えるのが自然だと思います。

 移動平均線は、昨日よりやや戻した形になったとは言え、依然として上値が重い状態を示唆しています。

 ただ、オレンジの移動平均線がロウソク足を支えるような上昇が見られる場合には、再度のNラインアタックとなると考えています。

 Nラインアタック抜けは押し目買い、またはラインブレイクでのロング(ドル買い)エントリーを考えています。

 RSIは依然としてレンジ領域を抜け切れてませんが、50%より上での推移が見られてるため、ドル円は少し強き状態に変化しています。

 RSIからも50%を下抜きしない限りは、ロング相場となる事を見ています。ただし、今の水準では上値が重いので、Nラインに焦点を当ててあげてもそこまでと見ておきたいです。

 流れとしては、Nライン突破ならば、80円台に戻し80.64を狙う動き、Nライン突破失敗ならば、NTラインの78.47狙いで、抜ければ77.90を狙う動きを想定しています。

 どちらにしろ神経質な展開が続いているので、材料次第での急騰、急落が見られる水準なので、ストップはしっかり決めてからのエントリーを心がけて行きたいです。

 今日は79.55のラインに注目して相場を見ていきます。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




ZATSU話


 今日は雑バナを書く気が全く起こらないのですが・・・。

 昨日こっちでポジっておけば・・・。
でも、最近口座開設をしたばかりなので、でかい玉打てるほどの証拠金が入ってなかった・・・。
スプレッドがかなり狭いので、来週にはこっちに大玉転がしをしないとな・・・。

 この業者なので、名前をクリックしたら詳しく見れます。
DMMさんのサイトへ
FX


 とりあえず、テンションが低い・・・。

 ただ、これだけでは今日も来て下さっている方々に失礼なので、少しだけ書きますか・・・。

 皆様は歴史は好きですか?

 僕は、歴史が好きなんですね。と、言うよりも正確には古い建物が好き。

 高校生の頃とかは学校に行かずに、よく姫路城や武家屋敷などを一人で見に行ったものです。大阪城は新しいから余り好きじゃないです。

 (学生は学校に行きましょう!!ヾ(ーー )ォィ)

 古い建物を見て、先人の生き様を一人で想像するんですよね・・。

 そうなんです。僕は妄想が好きなのかも知れません。しかし、妄想をするにはある程度の歴史的な背景を知る必要があるんですね。それを知らないと、自分の想像している内容がリアルに見えて来ないんです。

 これをFXに無理やり繋げますね。

 相場の背景を知ってトレードができてますか?

 これは、ニュースだろうが、ファンダメンタルズだろうが、インジケーターの見方だろうが、何でも良いと思うのですが、相場を妄想できるものを少しは知って頂ければと思います。

 その知識を少しでも持てば、相場が楽しくなって、妄想もリアルにできるのでは?と思います。
 
 下の口座は今週は時間がとれなかったので、週末にでも作ってみようと思います。
インヴァスト証券【FX24】さんへFX業者

 それでは、そろそろ僕は星に帰ろうと思います。
今日はユーロのストレステストの結果に期待しています。

 発言では良い結果が見られると言うコメントも得られていますが・・・どうなる事やら・・・。

 胸のランプが点滅してまいりました。
皆様に今日も爆益あれ!!シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/15

2011/7/15


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:010
    • 日本:日銀金融政策決定会合議事要旨公表(6月13・14日分)
    • 前回/予想/結果


  • 18:00----注目度:010
    • 欧州:5月貿易収支<季調前>
    • 前回-29億ユーロ/予想-32億ユーロ/結果


  • 18:00----注目度:010
    • 欧州:5月貿易収支<季調済>
    • 前回-41億ユーロ/予想/結果


  • 21:30----注目度:010
    • カナダ:5月製造業出荷(前月比)
    • 前回-1.3%/予想-0.2%/結果








  • 25:00----注目度:
    • 欧州:銀行ストレステスト結果公表
    • 前回/予想/結果




>特集:5万円の投資資金を生み出すマジック


アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other