FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

今日は本当に難しい・・・

 もしかしたら、昨日の相場でやられてしまった人は多いのでは無いでしょうか?

 ドル円も久しぶりに少し動いてくれましたが、依然としてぬるい相場展開であるように思います。

 最近の相場では、ややドル円が強さを示すレンジ相場の展開だっただけに、70pips落ちただけで大きな動きを感じました。

 僕も月曜日と言う事も有ったので、比較的小動きを予想しておりましたが、蓋を開けてみれば何とかうまくトレードができました。

 ドル円に関してですが、スキャルピングはしないで70pipsの出来高となっています。

 それでは、かなり寝不足で1時間半睡眠を2回に分けただけで、少し頭はボンヤリとしていますが、本日もどうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。

 僕の友達が取引ポイントのキャッシュバックだけで、毎月サラリーマンの月収を上げている業者さんです。僕のスキャルピングのメイン口座となる予定です。詳しくは下からどうぞ。
DMMさんのサイトへ
FX


 本日もとても暑いですが、節電のためにと扇風機全快でトレードしております。GHの始まり始まり〜!!

 アカンやっぱりエアコンを少しだけ・・・。ヾ(ーー )ォィ

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月11日>
FXドル円1時間足7-11-1



 上のチャートは、月曜日の「GOstyle」のチャートです。
昨日は、80.80辺りで売り80.32でドテン。と書かせて頂きましたが、ほぼ完璧に一つの流れを捉える事ができました。

 僕の部屋に訪れてくださっている方々も「エイヤー」とエントリーをして取れていたら嬉しいと思います。

 最近は一時間足での記事になっているので、一日のトータルの動きをお伝えする事ができないのですが、一つの波が生まれる時に僕は波の方向に8、逆方向に2の長さでポジションを持っています。
(悪魔で気持ちの持ち方です。節目の時間等も気にしています。)


<ドル円1時間足7月12日>
FXドル円1時間足7-12-1



 上のチャートは昨日のラインを、そのまま残しているものです。
80.30付近で一度反発が見られた後は、そのまま下に下落しています。

 この時点では新しいVNENTラインを紹介する事ができてないのですが、80.10に引けるラインができたので、そこで昨夜にロング(ドル買い円売り)でエントリーして80.30で朝利食いをしました。

 時間が無いので、今日のチャートに足早に行きたいと思います。

<ドル円1時間足7月12日>
FXドル円1時間足7-12-2



 さて、これが現在の「Gostyle」です。

 まず、今現在記事を書いている最中もドル円は下落を見せています。実は横目でチラチラとチャート見ているのですが、現在は80.15辺りで推移しているようです。

 いつものように、「GOstyle」を見ると、移動平均線は下落。RSIは30%割り込みを見せればストップ狩りの下落を見せるか?と言うところです。

 さて、何処でエントリーをしましょうか。

 現在ドル円のポジションは保有していないので、逆張りのロングエントリーになりそうです。

 そこで、僕が狙っているのは点線のNラインです。

 79.85でののエントリーを考えています。

 しかし、長くは持ちたくないイメージを持っています。
やはり今回の下落は79.5辺りのストップを狙っての下落と考えると、78.80辺りでの反転が望ましいところかと思っています。

 80円を割れない限りは、介入の空気が一切出てこないこの状態です。今日もトレンドに従ってのトレードをしていきたいと思います。

 ただし、今日の僕のイメージは難しい。

 この言葉が口をついて出てきます。

 恐らくマーケットとチャート以外からの手掛かりを探す展開をイメージしていますが、レンジになるのか、落としてくるのか、今日の見極めは本当に難しく思っています。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




ZATSU話


 以前記載させて頂いた、メールを少し止めて欲しいと書いたおかげなのか、僕は愛想をつかされたのか分かりませんが、最近はようやくメールの対応を読むことがトレードの邪魔にならない程度になりました。

 ご協力本当にありがとうございます。

 今日は、一つだけ相場を始めたばかりの方に書いてみたいと思います。

 良く本などでは「トレードルールを作る」とか書いてますが、あんな事、始めたばかりでできる訳がありません。

 マーケットには魔術師もいるだろうし、魔物も住んでいると僕は思っています。

 そうです。僕たちトレーダーは見えない敵と毎日殴り合ってるんです。そして、そのみんながルールを持ってやっています。

 つまりルールの優位性を競う殴り合い。

 昨日今日始めてルールを作って勝てるのは、天才または偶然でしか無いのかも知れません。

 マーケットは、勝ち方が一つで無いように負け方も一つでは有りません。まず、長く生き延びましょう。

 そのために、ストップはどんなに遠くても良いので入れてください。損ギリ貧乏でも良いじゃないですか?ゆっくり負けても良いじゃないですか?

 そして、生き残ってる間に、自然とルールが出来てくると思います。

 僕のルールは
「一回のトレードでの最大損失を30pips以下に抑える事」

 これだけなのかも知れません。
  
 良い業者さんのように思うので、早く時間を見つけて口座を開設したいのですが、トレードに今週はテンヤワンヤで、まだ時間を見つけられていません。作ったらもちろん報告させて頂きます。
僕が作ろうとしている業者さんについて詳しくは下から見てください。
インヴァスト証券【FX24】さんへFX業者

 それでは、今日はこの辺りで星に帰りたいと思います。
皆様に今日も爆益が訪れますように!!シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/12

2011/7/12


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:030
    • 英国:6月RICS住宅価格
    • 前回-28.0%/予想-25.0%/結果


  • 8:50----注目度:010
    • 日本:5月第3次産業活動指数(前月比)
    • 前回+2.6%/予想+0.7%/結果


  • 8:50----注目度:010
    • 日本:6月国内企業物価指数(前年比)
    • 前回+2.2%/予想+2.4%/結果


  • ----注目度:050
    • 日本:日銀・政策金利発表(現行 0.00〜0.10%)
    • 前回0.00〜0.10%/予想0.00〜0.10%/結果


  • 15:00----注目度:030
    • ドイツ:6月CPI<確報値>(前年比)
    • 前回速+2.3%/予想+2.3%/結果


  • ----注目度:050
    • 日本:白川日銀総裁会見
    • 前回/予想/結果


  • 16:00----注目度:
    • 欧州:EU財務相会合
    • 前回/予想/結果


  • 17:30----注目度:010
    • 英国:5月DCLG UK住宅価格(前年比)
    • 前回-0.3%/予想/結果


  • 17:30----注目度:050
    • 英国:5月商品貿易収支
    • 前回-73.89億£/予想-73.36億£/結果


  • 17:30----注目度:070
    • 英国:6月CPI(前年比)
    • 前回+4.5%/予想+4.5%/結果


  • 17:30----注目度:030
    • 英国:6月CPIコア(前年比)
    • 前回+3.3%/予想+3.3%/結果


  • 17:30----注目度:050
    • 英国:6月小売物価指数(前月比)
    • 前回+0.3%/予想+0.3%/結果


  • 20:00----注目度:010
    • 南ア:5月製造業生産(前年比)
    • 前回+0.4%/予想+2.4%/結果


  • 21:30----注目度:030
    • カナダ:5月国際商品貿易
    • 前回-9億加$/予想-8億加$/結果


  • 21:30----注目度:030


  • 26:00----注目度:030
    • 米国:3年債入札
    • 前回/予想/結果


  • 27:00----注目度:050
    • 米国:FOMC議事録公表(6月21・22日分)
    • 前回/予想/結果


  • 16:30----注目度:010
    • 英国:ビーンBOE副総裁講演
    • 前回/予想/結果


  • 26:00----注目度:030
    • 米国:3年債入札(320億$)
    • 前回/予想/結果




アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other