FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円エントリーとビッグニュース

 おはようございます。(≧∇≦)bイエア!

 現在朝の3時でございます。
設定しているチャートのアラームさんが、僕を夢の花園から現実世界に無理やり引き戻しました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
(相場の合間に書いてるので文章の上部と下部で異様に時間差がある事をお許しください。書き始めが3時と言う事で宜しくお願いします。)

 昨日の記事を読まれた方は、僕が爆益を出したと思ってる方が多いでしょう〜。人の幸は毒の味と言いますからね・・・。

 僕がどうなったかは下のドル円を見るで書いてみます。
それから今日は嬉しすぎるビックニュースがあるので、それはZATSU話で書いてみたいと思います。

 それでは、今日は眠気タンマリですが、余りのビッグニュースに寝られそうも無いので、元気を出して張り切って書いてみたいと思います。 

新しい記事を書きました。
5万円の投資資金を生み出すマジック

ドル円を見る


<ドル円4時間足7月22日>
FXドル円4時間足7-21-1


 上のチャートは昨日の記事で掲載していた「Gostyle」のチャートです。


 79.030に売りを入れていましたが、ちょっと朝から下値を狙ってくる動きに見えています。下値を割り込んで直ぐに戻りそうなら飛びつき買いをしてみるつもりです。

 78.62に短期足でNラインが走っているので、そこで一度買ってみるつもりですが、76.4%ラインが78.40辺りに走っているので、そこまでの下値を見ての分散での買いを狙ってみようと思います。


 上のが昨日の僕の書いていた内容になっています。
押し目買いこそ「何処が押し目だよ」と言う相場内容になっていますが、時間を切り取ってみると凄い利益になるんですね。

 78.62で買いを入れて79.030で利食い。そしてドテンして78.40まで。

 正直計算したく無いです。

 実を言うと取れてません。

 昨日の昼過ぎに鋭い上げを見せた時に、78.031をマーケットは付けたと確信していたのですが1pip届かなかったってやつです。

 それなら、そこで成り行き注文を入れれば良かったんですが、そんな気持ちなれずに、持っている78.62ロング(ドル買い円売り)ポジションを同値にストップをかけてドル円から離れました。

 もちろん、そんな意味の無いポジションは40pipsの利益が一度あろうが刈り取られて当然ですね。

 見事に夜の下落で刈り取られました。

 そこで76.4%ラインまで落としたので、3回に分けてエントリーして78.406・78.382・78.360と全てロングポジションの3倍ポジションを今持っています。
(記事が書き終わるまで刈られてたりして。)

 1pipや2pipsの差で「指値が刺さらない」とか、「利食いができなかった」とかは良くある話なんで、かなり気にしてますが「気にせず行こう!」って事で。

 それよりも途中で指値に刺さらずに下がると思って、ポジションを中途半端なところで反転させる方が僕は嫌なので、昨日のような動きが何千回、何万回起こっても途中利食いをするならば、同値撤退で刈られる事を瞬間的に選ぶと思います。
・゚・(ノД`;)・゚・

 ポジションを持った理由を次チャートで書いてみます。

<ドル円30分足7月22日>
FXドル円30分足7-22-1


 上のチャートを見ていただけると分かりやすいと思います。
上のチャートのラインは昨日と同じ位置に入っていますが、76.4%でエントリーを始めて次の抵抗の赤いVラインまで、ロングでエントリーしただけです。

 76.4%辺りは必ず意識するだろと思っていたので、届かなかった時のために76.4%の少し手前で一回(78.406)、76.4%ラインで一回(78.382)、そしてVラインで一瞬値が止まった時に一回(78.360)のエントリーで組み立ててみました。

 これも記事を公開するまでに刈られるかも知れませんが、完全な逆張りでは有りますが、4時間足のラインなのでここはキープして朝まで待ちたいと思います。
 
<ドル円1時間足7月22日>
FXドル円4時間足7-22-2


上は現在の「Gostyle」のチャートです。

 また、日本業者のメンテ時間を狙って少し売り仕掛けをしてきましたね。長期ポジションを残して上の先ほどの3つのデイトレード用のポジション全て同値で刈られてしまいました。
(申し訳ありません。上を書いてからかなり時間が経過してます。)

 ポジションがスクウェアにされてしまったので、現在の状況をまたいつものように順番に見ていきたいと思います。

 移動平均線の流れは再び下落を見せた事で大きく下に傾いています。もちろん並びも売り優勢の流れを示しています。

 RSIは30%を上抜けしてきたので一端は下げ相場の一服を示唆しているようです。

 短期足の波を見つけて上値目処を付けたいのは山々なんですが、現在は波が全部下向きに出てしまっているので、VNENTラインで目処を付けるのがとても難しい状況になっています。

 そこで、今日は買い一辺倒での相場参戦にしようと考えています。

 流れは完全に下を向いて逆張り(相場の流れに逆らったポジションを持つ事)になりますが、売りポジションが流れに乗れずに持てて無いので邪道の方法です。

 とりあえず、エントリーラインは少し醜いですが、Eの青いライン78.064と点線のVライン77.921をイメージしています。その下には点線のEの77.143が有りますが、最後の点線のEラインはまだ視野に入れていません。
 
 落とした場合に78.064〜77.921を目処にしての買いで入るつもりですが、長期のロングポジションを持っているのでこのまま上げても利益が付いてくるので上げた場合は気にしないつもりです。

 ただ、今回は普通の逆張り時のエントリーと違って、トレンド転換が起こるまで持ち続けるロングを狙いたいと思います。

 一気に連れて行かれていかれないように、ストップをしっかりおいて細心の注意を払ってのエントリーとなりそうです。普通にこの方法を試したら同値撤退と損切りが何度も何度も続くので心が折れると思うのでスキャルピングでもいんですけどね。

 下は僕がスキャルピングに使っている業者さんです。
DMMさんのサイトへ
FX

ZATSU話


 実は昨日2件のビッグニュースが飛び込んできたのですが、その内の1つを紹介させて頂きたいと思います。

 昨日、僕の使っているVNENTインジケーターの作者の方から連絡がありまして、ビックリするような嬉しいニュースを頂きました。

 それは、「VNENTインジケーターの最新版を僕の記事にいつも来てくださっている方に先着順で無料提供してくれる」って言うものです!!

 インジケーターは1ヶ月の試用版となるそうですが、1ヶ月の内にラインを引くコツを掴んだら、ラインは計算でも求める事ができます。まさか、こんな嬉しい提供を頂けるとは思いませんでした。

 数量や提供日についてはまだ決まっていないのですが、再度連絡を頂き次第お知らせさせて頂きたいと思います。

 いつも僕の部屋に来てくださる方々に何か恩返しができないかとずっと思っていただけに、本当に嬉しいご提案本当にどうもありがとうございます。
・゚・(ノД`;)・゚・

 それでは、今日は凄い長くなってしまいました。
早くマーケットの星に帰らないといけません。

 今日で今週も終わりです。皆様も眠い目を擦ってらっしゃるのではないでしょうか?

 今週も最後まで戦いぬきましょう!!シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/22

2011/7/22


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:030
    • 豪州:Q2輸入物価指数(前期比)
    • 前回+1.4%/予想-1.1%/結果


  • 10:30----注目度:030
    • 豪州:Q2輸出物価指数(前期比)
    • 前回+5.2%/予想+4.5%/結果


  • 17:00----注目度:050
    • ドイツ:7月IFO景気動向指数
    • 前回114.5/予想113.7/結果


  • 18:00----注目度:010
    • 欧州:5月鉱工業受注<季調済>(前月比)
    • 前回+0.7%/予想+0.8%/結果


  • 20:00----注目度:050
    • カナダ:6月CPI(前年比)
    • 前回+3.7%/予想+3.6%/結果


  • 20:00----注目度:050
    • カナダ:6月CPIコア(前年比)
    • 前回+1.8%/予想+1.9%/結果


  • 21:30----注目度:050
    • カナダ:5月小売売上高(前月比)
    • 前回+0.3%/予想-0.3%/結果


  • 21:30----注目度:050
    • カナダ:5月小売売上高(除自動車)(前月比)
    • 前回±0.0%/予想+0.3%/結果




>特集:5万円の投資資金を生み出すマジック


アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other