FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXは動かない時も相場

 まず始めにお詫びを・・・。

 昨日気づかれた方がいらしゃったようでコメントを頂きました。

 昨日の記事を公開致しました時間の方が、「2011.07.15 03:52」となっておりましたが、実際公開した時間は「2011.07.15」の午前九時頃となっております。

 これには深い理由がありまして、記事を書き始めた時間が実は朝の3時52分でした。その後時間訂正をするのを忘れて、そのまま公開してしまったばっかりに、時間を混乱された方がいらっしゃったようです。

 心からお詫びさせて頂きたいと思います。

 気をつけているのですが、トレードをしながら動きの無い時を見つけては少し書き、また相場が動き始めたり気になるニュースが出たら原因を調べたり、放送に聞き入ったり、トレードに集中したりと言う風になってしまうので、一つの記事を書き上げるのに、長い時間を要しております。

 もしも、最近公開されたのに、時間表示が間違っている事が御座いましたら、それは、「その時間に書き始めて、時間を書き直すのを忘れてるんだな」と思って頂きたいと思います。
(ちなみにこの記事を書き始めているのも、7月16日朝4時30分です)

 これからも注意しながら書いて行きたいと思いますので、どうか温かく見守って頂ければと思います。

5万円の投資資金を生み出すマジック

 それでは、今週はお疲れ様でした。
連休となっている方も多いですよね。
それでは、今日もGHを宜しくお願い致します。

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月15日>
FXドル円1時間足7-15-2



 上が7月15日に掲載させて頂いた「GOstyle」のチャートです。
 流れとしては、Nライン突破ならば、80円台に戻し80.64を狙う動き、Nライン突破失敗ならば、NTラインの78.47狙いで、抜ければ77.90を狙う動きを想定しています。

 どちらにしろ神経質な展開が続いているので、材料次第での急騰、急落が見られる水準なので、ストップはしっかり決めてからのエントリーを心がけて行きたいです。

と、書かせて頂いておりましたが、結果あまりにも神経質な展開すぎて、「どちらのラインにも全く届かずに材料が出ても動かず」と言う結果に終わってしまいました。

 レンジ上限と下限を書いていたのですが、そのどちらにも攻め込まない狭いレンジの攻防になってしまったので、僕はドル円は細かくスキャルピングで入っただけで、大き目の目標を持った取引はしませんでした。正確にはできませんでした。

 次は今週の相場終了時点でのチャートです。

<ドル円1時間足7月16日相場終了時点>
FXドル円1時間足7-16-1


 昨日のラインをそのまま残したチャートです。

 点線の緑Nラインが下値をサポートしながらの、かなりイライラする相場展開だった事が分かります。

 「ロウソクの実体が抜けたら売り込んでやろう」と思っていたら戻し、「オレンジの移動平均線を上抜けして上昇の形を作るのかな?」と思ったら戻すし。

 完全なスキャルピング相場だった事が分かります。「動きが無いから仕方ない」と言う訳にもいかないので、細かく取っていく事にして、オレンジの移動平均線抜けにストップをおいたロングエントリー(ドル買い円売り)を繰り返しました。

 そうです。最近作ったスキャルピング業者さんが大活躍の一日となったわけです。
 僕のスキャルピングに使ってる業者さんについては下からどうぞ。スプレッドがとても狭い上に取引高でのキャッシュバックが付くのでリスクを減らしたトレードがでると思います。
DMMさんのサイトで詳しく見る
FX


 これはちょっとした移動平均線を使った「Gostyle」と言うより、基本に従っただけのトレードなんですが「移動平均線の上で買え、下で売れ」って言うのに従う方法での単純なエントリーです。

 僕が途中でスキャルピングに変えたのは、材料が出ても動きが無かった事、3本の移動平均線が強い下向きから横並びになってきたこと。RSIがレンジの位置から抜けられない事(「GOstyle」では知っての通り40〜60%)。

 売りで入らなかったのは、点線のNラインが下に走っていたので、それを抜けたらスキャではなく長めの利食いを狙って売るつもりでいたからです。

 今日は来週のイメージは書かないで明日か明後日にでも、書いていきたいと思います。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ZATSU話


 ご承知の通り、最近コメントを停止させて頂いております。

 しばらく放置していると、僕としては中傷的な内容は少しテンションは下がりますが、別にOKなんです。問題は、海外からの意味不明な内容や、変な悪徳的な物の宣伝???かなり難しい政治・宗教的なもの??が入ってくるんです。

 そんなこんなで、削除するのが大変なので公開は現在停止させて頂いておるのですが、僕のところにはしっかり届いています。

 そして、さっきコメントを読んでいたらこんな事が・・・。
 「長い、読むのに疲れる」
 「ZATSU話はいるか?」

 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 分けて書くほうが良いのか、分けると僕が意味不明になってしまったり・・・。

 元々文才が無いのが書いてるからですよね・・・。
ZATSU話は個人的にアレコレ書けるから好きなんですが・・・。
 
 ちょっと考えさせて頂きますね!!(≧∇≦)bイエア!

 それでは、今日は疲れを癒す方も大酒食らって寝る方も、子供と楽しく遊ばれる方も、どこかでゆっくり過ごされる方も、楽しんでくださいね。

 僕はこれから趣味の映画を見たいと思います。

 ちなみに、今日は僕の大好きな映画をもう一度見たいと思います。タイトルは「アメリカンヒストリーX」です。

 かなり良いので、まだ見られて無い方は、少し古い映画ですが、エドワードノードンの演技が凄いので見てみてください。

 ちなみに僕は10回は見ました。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

 よし、星に帰りますよ〜〜〜〜!!シュワッチ!! 

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other