FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円あの落ち方は仕掛け

 皆様、昨日は良い一日を送ることができたでしょうか?

 僕の昨日のドル円はと言うと・・・。

 久しぶりに負けました。
 
 ドル円は2回のエントリーで、79.83でロング(ドル買い円売り)でエントリーをして、反発があって一時的には微益が出たものの弱気を見てから、同値撤退のストップを入れると、しばらくして大きな下落がきて刈られました。

 2度目のエントリーですが、これが僕にはかなりの反省材料です。アラームを79.49に入れていたので、仮眠をしていた僕を叩き起こしました。

 その後、慌ててパソコンの前に座り、とっさに取った行動が79.39ロングポジションです。

 ポジションを持った瞬間割れに帰り、
「あっ、何処にストップだったけ?」

 その時、利益が出ていたものの、激しい値動きを見せていたので、とりあえずストップは入れようと79.31に入れた瞬間にドスン・・。

 ストップは10秒ほどで刈り取られ、約定は79.27。4pipsの滑り付きでした。

 これが僕の一番悪い癖のあるトレードです。
何がダメなのかは、皆さんもお分かりだと思いますが、下で書いていきたいと思います。

 スキャルピングの方は必見です。下の業者さんについて、まだ知らない方は一度口座開設を考えても損は無いと思います。
DMMさんのサイトへ
FX


 それでは、山あり谷あり、谷谷谷・・・の相場展開を見せていますが、今日も張り切ってGHを始めたいと思うので、お時間の許されてる方は最後までお付き合いして頂ければと思います。

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月12日>
FXドル円1時間足7-12-2



 上のドル円のチャートが、昨日の「GOstyle」チャートです。
上のチャート通りに僕は79.80付近まで落ちた時にロングでエントリーをする事となりました。

 その後あっさりと79.80ラインで反発を少し見せた後に、下抜けてきたのを見た時に、相場はかなり不安定だと気づいていました。

 ただ、昨日のラインブレイクに乗るのは、朝から難しいと判断していた相場だっただけに気が乗らず、見送り更に下での買いポジションで待つこととしました。

 それが、本日序盤に書いた失敗トレードなんです。

 昨日、僕は相場が難しいと判断していました。なので、大きく入らないでおこうと思っていました。

 なのに、寝起きで状況判断もせずに飛び込んだから対策も、相場感も無いままになって、迷ったポジションは刈られると・・・。

 最悪のトレードです。

 自分への戒めとして、昨日はチャート画面の前で、腕立て伏せを100回自分に課して、「昨日いっぱいまでドル円のトレードはさせない」と自分に罰を与えました。

 そして、必死に反省をして日が変わると同時に集中をして、朝方の下落が来る前の動きをじっと待って、落ちた時にドル円のロングポジションを取りました。

ポジションは78.58Lです。
これは超長期ポジションなので玉は大きく無いです。

僕の部屋にずっと来てる方は、その辺りをずっと狙ってたと言うのを知ってはる方が多いと思います。


<ドル円1時間足7月13日>
FXドル円1時間足7-13-1



 上のチャートがそのままの昨日のVNENTラインを残しているものです。難しいと書いたのがそのままチャートに出ています。

 昨日の朝の段階では方向が見えなかったので、ラインの機能もイマイチな事が分かります。

<ドル円日足7月13日>
FXドル円1時間足7-13-2



 ここに注目して頂きたいのですが、これはドル円の日足チャートになります。

 太く水色でラインを引いているのが分かると思いますが、昨日の下げでドル円は下にブレイクしてしまっています。

 今日の注目点は上げた時にこのラインより上で足確定ができるか?を見ています。恐らくここまで上げられないと思っています。

 次で今日の相場状況を見ていきたいと思います。

<ドル円1時間足7月13日>
FXドル円1時間足7-13-3



 いつものように一時間足を使ってチャートのイメージを作っていきたいと思います。

 まず、上のチャートで抵抗ラインをブレイクしているので、上値は依然として重い状況だと判断しています。

 更に移動平均線は、下落の並びになっていることから、短期的にも上値はそう軽くないと思っています。

 ロウソク足の波も綺麗に定まっていないために、とりあえずは高値はオレンジの移動平均線に押さえられる事をイメージしています。

 次にRSIは40%タッチを狙ってきているのですが、40%を超えられてないので、今ロングポジションを持つ事の危険さも知ることができます。ちょうど反発地点になる可能性があるからです。

 さて、落とした場合何処までみましょうか。

 介入などが行われない場合、下値目処は77.90に設定しています。現在のVNENTラインを見ると、77円台突入を示唆しています。

 77円入ってくると介入等が意識されてくる事が考えられるので、積極的に買ってみようと思っています。

 また本日のバーナンキさんには注目しています。

 来月、再来月になって「あそこが底だったか」と思う日が、ここ数日の相場だと考えています。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




ZATSU話


 今日は何ついて書こうか迷いましたが、今日もどうしても相場で勝てない方へ一つ書いてみたいと思います。

 何度やっても勝てない。ポジションを持ったらなぜか逆に動く。利食いをしたら、更に利食いした方向に持っていかれる。損ギリしたら、そこが底・天井になる。

 やればやるほどお金が減っていく。

 分かります。僕もそうなった時が有りました。

 
 さて、そうなったら、自分はもう訳が分かりません。
自分が思う逆に張ってみて勝ってみたり・・・。

 言うなれば超絶のスランプ。

 どうやって抜け出しますか?


 そんな方がいらっしゃいましたら、まずストップはきっちりと入れてください。ただし、利食いを止めてください。

 利食い千人力とか名言がありますが、それは相場の波が見れるまで意味を成す言葉では無いと思っています。ただの言葉のマヤカシ。自分が利食いするための心理的支えに使っているだけに過ぎないと僕は思います。

 そして、利食いを止めることで、ストップを刈られる回数が増えていきます。しかし、利食いはしません。そうなってくると、次に頭に思い浮かぶのは、

 「自分の目標ラインまできたから利食いでいいや。ここにストップを置きなおそう。」 と言う考えです。

 ここで置きなおしたら、またストップを刈られる作業を最初からやらないと気が付きません。

 そして、利食いを止めて自分の利食いラインを大きく突破して、凄い利益が出たものを利食いできた時に始めて気が付くんです。

 自分のトレードが間違っていた事に。

 文章や口で説明するのは、とても難しいんですが、頭の中の何かが変わります。

 僕の場合は相場が何か生き物のように見えてきた感覚を覚えています。

 僕が使った方法なんで、何処の本にも書いてないですし、本を書いてる方からしたら邪道と言われるかも知れません。表現も抽象的すぎて、かなり怪しいと思う内容になってしまいました。

 長くなってしまいました。
あまり、こう言う内容を書くのは良くありませんね。
何か上から目線過ぎる気がして仕方ありません。

 まだ下の口座が開設できないでいます。
昨日も2時間しか寝てないので、本当にトレードで忙しくて・・・。
良い業者さんだと思うので、詳しくは下から詳細を見てみてください。
もちろん、開設したらここで報告させて頂きます。
インヴァスト証券【FX24】さんへFX業者

 それでは、そろそろ星に帰る時間です。

 今日も一緒に乗り切りましょうね〜〜!!シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/13

2011/7/13


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:070
    • 中国:Q2GDP(前年同期比)
    • 前回+9.7%/予想+9.3%/結果


  • 11:00----注目度:070
    • 中国:Q2GDP(前期比)
    • 前回+2.1%/予想/結果


  • 13:30----注目度:010
    • 日本:5月鉱工業生産指数<確報値>(前月比)
    • 前回速+5.7%/予想/結果


  • 14:00----注目度:010
    • 日本:日銀金融経済月報公表
    • 前回/予想/結果


  • 16:15----注目度:010
    • スイス:6月生産者輸入価格(前年比)
    • 前回-0.4%/予想-0.3%/結果


  • 17:30----注目度:050
    • 英国:6月失業率
    • 前回4.6%/予想4.7%/結果


  • 17:30----注目度:050
    • 英国:6月失業保険申請件数(前月比)
    • 前回+19600件/予想+15000件/結果


  • 18:00----注目度:030
    • 欧州:5月鉱工業生産指数(前月比)
    • 前回+0.2%/予想+0.4%/結果



  • 22:10----注目度:010
    • 米国:ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演
    • 前回/予想/結果


  • 23:00----注目度:070
    • 米国:バーナンキFRB議長議会証言
    • 前回/予想/結果


  • 25:30----注目度:010
    • スイス:ジョーダンSNB副総裁講演
    • 前回/予想/結果


  • 26:00----注目度:030
    • 米国:10年債入札
    • 前回/予想/結果


  • 26:20----注目度:010
    • 米国:フィッシャー・ダラス連銀総裁講演
    • 前回/予想/結果



  • 11:00----注目度:050
    • 中国:6月鉱工業生産(前年比)
    • 前回+13.3%/予想+13.1%/結果


  • 11:00----注目度:050
    • 中国:6月小売売上高(前年比)
    • 前回+16.9%/予想+17.0%/結果


  • 15:00----注目度:010
    • ドイツ:6月卸売物価指数(前月比)
    • 前回±0.0%/予想-0.2%/結果


  • 26:00----注目度:030
    • 米国:10年債入札(210億$)
    • 前回/予想/結果




アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other