FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX逆張りは距離を持って

 皆様おはようございます。

 本日は寝起きバリバリと言う事で半目のままでお送りしておりしたいと思います。

 寝ては起きてを繰り返していたので、気持ちの悪い目覚めをしております。しかも2度も同じ夢を見てしまいました。

 夢の内容はZATSU話で書いてみたいと思います。

 それでは、今日は眠さモード85%で行くGH、始まり始まり〜!!

ちょっとした生き残りのテクニックについて書いてみました。
5万円の投資資金を生み出すマジックへ

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月18日>
FXドル円1時間足7-18-1


 
 上のチャートが昨日の状態の「GOSTYLE」です。

 昨日の僕のコメントは、
 
ドル円はオレンジラインを上下に動いている状態になっています。点線で引かれたNラインを下抜けでの売り相場への転換。一番下に少し見えている黄色のNTラインを突破での大型ストップ狩りの基本的考えは変わっていません。


 と言うイメージを持っていましたが、昨日はどのように動いたでしょうか?次のチャートで見ていきたいと思います。

<ドル円1時間足7月19日>
FXドル円1時間足7-19-1



 点線のNラインに2回当たって跳ね返っている事が分かりますでしょうか?
最初の一回目が僕のロング(ドル買い円売り)でのエントリーとなっています。こうやって見るとレンジだったんで、簡単ににエントリーできた事が分かります。(昨日のスキャルピングポジションは80.12での利食いとなった直後に下落でした)

 使ってみて分かったんですが、スキャルピングをする方は下の業者さんを一度使ってみてください。取引量でのキャッシュバックもあるので、取引を重ねれば重ねるほどリスクに違いが出ると思います。
 詳しくはここからどうぞ。
DMMさんのサイトへ
FX

 2回目のエントリーは残念ながら、抜けると思っていたために入れませんでした。反転を見せてから入ってもどうかな?と思い他の通貨をトレードしていました。

 後で見たら簡単なんですけどね。実際の相場は先が見えないイメージの世界なので・・・。

 それでは次は、いつものように今日の相場をイメージしておきます。
 
<ドル円1時間足7月19日>
FXオジ円一時間足7-19-2


 上のチャートはラインは変えていませんがサイズが変わったドル円の現在のチャートです。

 まずは、移動平均線です。
移動平均線の傾斜が小動きが続いたおかげでなくなってきました。

 現在はオレンジの移動平均線がサポートする形でロウソク足を支えようとしています。短期的にはやや買い目線も出てくると言ったところです。

 次にRSIは50%突破で60%で頭打ち、つまりレンジの段階を抜けていないことを指しています。50%より上で推移しているので、現在は買い目線でいる事を意識しながらも、まだ押し目で買いたいと思える状況には至っておりません。(レンジ内なので)

 VNENTについてみてみます。やはり昨日の点線の78.938のNライン。ここを綺麗に下割れれば売りで入りたいイメージは変わっていません。

 流れにのってオレンジの移動平均線が上向きになって、ロウソクが水色の移動平均線を越えてきたならば、様子をみながらの実践のNライン79.50付近での売りをねらってみたいと思います。

 恐らくその頃には白色の移動平均線が下に落ちてきて、一時的な抵抗になる事を考えているので、ストップも小さくて良いので僕の好きなエントリー方法です。

 ただし、78.18がレンジの上限となりストップ狩りが控えていると思います。小動きで溜めたストップが勢いを付けるので、レンジを破ってからの逆張りをするならば、距離を持って入りたいと思っています。

 簡単にまとめると上げたら一回売ってみて下げたら付いていく形にしたいと思います。それ以外はレンジ内でならばスキャルピングでコツコツやっていきたいと思います。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




ZATSU話


 さて、それでは僕が今日うなされた夢についてです。
為替と全く関係無くてエグイ夢のストーリーなんで、読み飛ばして頂いた方が良いかもです。

 
 僕の生まれ育った町には、家から2〜3分で海岸を歩ける道が有ります。その道は田舎なので夜になると外灯が数個あるだけで薄暗い道なんです。

 僕はその道を一人走っています。
すると、道に火の粉が点々と落ちていて、僕が走っている方向にずっと続いている事に気が付きました。

 そして、僕は「そうだ!これは、オリンピックの聖火ランナーようにして、枯れ枝を燃やしながら走っている人がいるんだ!」と気が付きます。

 僕は「かっこいい」と思い、真似をして道の隅に落ちている折れた枝に火を付けて走り出します。すると、同じように道に火の粉が落ちて点々と僕が走ってきた後を照らしています。

 気持ち良くなった僕は、僕の前に走ったであろう誰かの火の粉を追いかけるようにして、スピードを上げてカーブを曲がります。

 すると突然、そこに僕の真似をする切っ掛けになった男性らしき人が、必死で火を消している姿がありました。

 僕は、「その男を何んでそんな必死に消しているんだ?」と立ち止まって見ていました。すると、道をよく見てみるとその男が立ち止まっているところよりも更に奥から火の粉が続いている事に気が付きました。

 「なんだ、こいつも僕と同じように真似して走ってたんだな」

 と、火の粉を落としながら燃える枯れ枝を持ったまま、道の先に続いている火の粉の先に目をやると、ボンヤリと見えてきました。

 道の先には僕らのように、枝に火をつけて走っていた男が他にもいたようで。その男も必死で枝の火を消しています。

 そして、その男に向かって・・・。

  何と、髪が燃えあがった女が
「おまえも私の真似か〜〜〜!!熱い〜〜〜!!」と言いながら恐ろしい形相をしながら、走ってその男に近づいています。

 僕は「ヤバイ!!」と思って必死になって火を消します。

 そして、ようやく火を消し終わって、一安心して顔を上げると、目の前にさっきの髪が燃えた女が・・・。

 そして「お前も真似しただろ??」


 「ぎゃーーーーーーーーーーーー!!」そりゃ目が覚めますよ。しかも同じ夢が2回とかありえない・・・。
 
 気になって夢占いをみると、「火を消すのは自分の忘れたいものを消している」・・・。

 僕の忘れたいものって・・・。枝?????

 ありえんでしょう・・・。そう言えば昨日チョコレートの小枝を食べましたが・・・。これと関係が・・・。

 ある訳ない!!

 寝てても夏の暑さを感じているんでしょうね。と言うことで今日はかなり眠いですが相場に戻っていきたいと思います。

 それでは、相場の星に帰ります。シュワッチ!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/19

2011/7/19


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:070
    • 豪州:RBA理事会議事録公表(7月5日分)
    • 前回/予想/結果


  • 18:00----注目度:050
    • ドイツ:7月ZEW景況感調査
    • 前回-9.0/予想-12.5/結果


  • 18:00----注目度:030
    • 欧州:7月ZEW景況感調査
    • 前回-5.9/予想/結果


  • 21:30----注目度:030
    • カナダ:6月景気先行指標指数(前月比)
    • 前回+1.0%/予想+0.8%/結果




  • 22:00----注目度:070
    • カナダ:BOC・政策金利発表(現行1.00%)
    • 前回1.00%/予想1.00%/結果


  • ----注目度:
    • 日本:東京市場・本日の注目は?
    • 前回/予想/結果




>特集:5万円の投資資金を生み出すマジック


アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other