FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX昨日の続きです

 皆様こんにちわん!!(≧∇≦)bイエア!

 今日も相場が休みですが、昨日の記事で最後まで書ききれていなかった分を補足すると言う形で更新していきたいと思います。

 僕が言うのも何ですが、毎日暑い日々が続いております。節電も今は大切なのかも知れませんが、脱水症状や健康には気をつけてトレードに集中していきましょうね〜。∩`・◇・)ハイッ!!

 それではGHをはじめていきたいと思います!!

 手法を探している・検証したいと言う方は、ハイスピードネクストをお勧めします。初心者の方には特に効果があると思います。
ハイスピードネクストについて



ドル円を見る


<ドル円1時間足7月2日>
FXドル円1時間足7_2



 まず上のチャートを見てください。昨日公開させて頂いたドル円の1時間足のチャートです。VNENTラインが高値を捕らえる事ができていなかった事がショックだとお伝えさせていただきました。

 次に、新しい波動が形成されたと言う事で、VNENTラインを新しく書き換えする事にしたので、そのチャート画像も見てみたい方がいるかな?と思い下に掲載させて頂きました。
 
<ドル円1時間足7月3日>
FXドル円1時間足7-3



 まず、波動の形態が下値切り上げ・上値も切り上げ、それに加えて移動平均線の並び、RSIの数値と全てが上昇波動を作っているので、上昇方向へのラインを引いています。

 実線で引かれている赤や黄色などのVNENTのラインは今回新しく描かれた波動から導き出される到達予想地点をラインとしてチャートに表示しています。

 点線で引かれているものは、一番上のチャートでは実線として描かれていたラインです。つまり最初の波動の到達予想地点を点線として残像として残しています。

 次は、いよいよ、昨日記事が途中になってしまった本題について書いていきたいと思います。∩`・◇・)ハイッ!!

 まず、上のチャートではロウソク足が宙に浮いた状態になってしまっていて、まるで「gostyle」ではカバーしきれていないように見えています。

 オレンジの移動平均線がついてきているのなら、分かるのですが、今回のチャートはオレンジの移動平均線も付いてきていません。そこで、「gostyle」が機能していないように見えます。

 これが前回までの記事の内容です。

 では下のチャート見てください。

<ドル円4時間足7月3日>
FXドル円4時間足7-3



 このチャートはドル円の4時間足の「gostyle」の画像です。
白の移動平均線に注目して見てください。

 指標での底値を切り上げたドル円は、白い移動平均線をブレイクしていたんですね。そのため、落とした時に1時間足で見た時に宙で浮いたロウソクのように見えたんですね。

 4時間足を見ると、来週のエントリーのヒントがあるように思えます。

 まず、移動平均線の並びを見てみます。白と青色の移動平均線が平行に並んでいるように見えます。その中を縫うようにオレンジ色の移動平均線がさまよっています。

 これは、「gostyle」では、レンジ相場に現れる特有のパターンです。オレンジの移動平均線がどちらかの移動平均線をクロスするまで、レンジと見ていきたいと思います。

 クロスした場合は、しっかりとそちら方向へ付いて行く事をイメージしていきたいと思います。

 次にRSIについてです。RSIは50%超えでのレンジ相場を示唆しています。あまり目だった動きが見られない事がイメージされます。

 今一つの目安として、80.679のNTラインが走っていますが、これを下抜けない限りは逆張りのスキャルピング等を楽しんでみたいと思っています。

 80.679を下抜けると、オレンジの移動平均線も突破してしまうので、相場は一気に弱気になる事をイメージしています。

 僕がFXで成績を納める事ができたのはデモトレードのおかげなんです。実を言うとトップ10入りができるまで鍛えました。
>>FXデモトレードサイトへ



読み返したら良さそうな口座かも


 昨日に、友人の紹介で口座開設した業者さんなんですが、読み返してみたら結構おいしいかもしれないです。

 取引する度にポイントが貯まり、ポイントでキャッシュバックが得られるようです。動きの無い相場が続いていたので、オマンマのために最近は5〜10pipsを狙い打つ苦手なスキャもしっかりやっています。

 スキャルピングは僕の場合、短期のトレンドと逆方向のエントリーをするために、損ギリも利食いもとても早いです。そこで、大きめの玉を入れているんで、取引量がかなり増えていってました。

 その取引量に応じてキャッシュバックが得られると言うので、かなり嬉しいような・・・。スプレッドもかなり狭い設定になっているので、びっくりしました。

 こんな設定で業者は大丈夫なのだろうか・・・。と僕自身少し不安に覚えているのですが、今は口座が開かれるのを楽しみに待っています!!

 詳しくは僕の話よりも本家サイトでご確認ください。
DMMさんのサイトへ
FX


 それでは、暑い日が続いていますが、がんばって今週もトレードしていきましょうね!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

 それではそろそろ、僕も星に帰る時間が近づいてきました。気が付けば今日も記事に3時間もかかっている・・・。
(-д-`*)ウゥ-

 どうしても、記事を書く時間は短縮できないんですよね・・・。
 シュワッチ!!(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other