FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

爆発には気をつけながらの相場

 本日もようこそ僕の部屋におこし頂きました。(≧∇≦)bイエア!
何も無いところですが、お茶でも飲みながらゆっくりして頂ければと思います。

 今日は、いつもと違う内容で書いていきたいと思います。

「ドル円だけしか書かないですか?」
「他の通貨についても書いてくれませんか?」

 と、幾つかのメールとコメントが寄せられていたので、いつもは複数の通貨について書く余裕は無いのでかけませんが、今日は休みと言う事でドル円の現在のイメージと、一番リクエストの多かったオーストラリアドル円について書いていきたいと思います。

 それでは、とても暑くて倒れそうですが、今日も張り切って書いてみたいと思います。

 GHの始まり〜〜〜!!(≧∇≦)bイエア!

5万円の投資資金を生み出すマジック

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月16日終了時点>
FXドル円1時間足7-17-1



 VNENTのラインを引きなおそうと思ったのですが、このラインを引きなおしてしまうと、本当に短期でのトレンドフォローしかできないみたいなので、昨日のままの「GOstyle」のチャートとなっています。

 まず、移動平均線についです。移動平均線の並びは依然として下落基調になっています。ロウソク足がオレンジの移動平均線で上下に遊んでいる状態です。

 先週の金曜日のレンジで、ポジションを集めてストップを蓄えている状態だと考えられます。実線でのレンジブレイクには、逆張り(流れに反したポジションを持つ事)が危険だと言う事が分かります。

 次にRSIについてもレンジを示唆しています。オレンジの移動平均線を上抜けて引けた事で、RSIは50%を回復したことにより、レンジ内ですが、少し上を目指すような形を見せています。

 ただし、上げてきたとしても上値は移動平均線の形状をみても、決して軽いものではないので、水色の移動平均線辺りでは、上値は押さえられて60%反発になるイメージを持っています。

 次にVNENTによるレンジラインですが、これも先週と同じで79.55と78.47においています。レンジと思ってエントリーしたとしても、このラインを明確に突破した場合は、上で書いたようにストップが爆発する可能性があるので、基本通りに赤いポジションを持ったまま耐えるのではなく、きっちりと損ギリしながらのトレードを心がけたいと思います。
(78.58Lの長期ポジションは赤くてもきりません。)

 最後に頭に入れておきたい事は、日本は「海の日」で休日となっている事です。最近の僕の都市伝説によると、日本が休みの月曜日は「朝から酷い下落を見せる」または「動かない」か、と言うイメージがあります。

 動かなければ、小さく刻んだスキャルピングトレードで朝からコツコツと狙っていきたいと思います。
 僕のスキャルピング業者さんについて詳しくは下からどうぞ。
DMMさんのサイトへ
FX

オーストラリアドル円を見る


<オーストラリアドル円日足7月16日終了時点>
FXオジ円日足7-17-1



 やっぱり、金利差を利用したスワップ運用している方が多いのでしょうか?僕はできるだけスワップを意識したくないので、デイトレと決めた時はオジ円は売りで入る事が多いです。

 それでは初公開のオーストラリアドル円の「Gostyle」を見てみます。

 上手く白色の移動平均線が終わり値を支えてくれている事が分かります。移動平均線の並びは強気なのですが、上からオレンジ青と順に上値を押さえつけに掛かっている事が分かります。

 一端の上値目処はNラインの85.43と言うイメージになりそうです。

 白色の移動平均線を下抜けてロウソク足の実態が確定した場合は、82.24辺りまでの下落をイメージしています。

 RSIも同じように、レンジラインでギリギリ踏ん張っている事が分かります。このラインを下抜けてしまえば、上値が非常に重くなって来る事を考えています。

 白色の移動平均線・RSIと言う事を考えると、下抜けした場合は長めの売りポジションを狙ってみたいと思います。

 次に1時間足にしてもう少し詳しく見てみたいと思います。

<オーストラリアドル円1時間足7月16日終了時点>
FXオジ円一時間足7-17-2



 移動平均線は上値が重い状態にある事が分かります。
白色の移動平均線が85.30に位置していることを考えると、日足の上値抵抗の85.43と被ってくるので、上値はそこまでと見ています。

 RSIは40%超えのレンジ水準まで上げてきています。50%上抜けでオレンジの移動平均線を突破したら、少し買い目線に変えて、押し目を拾いながら、白色・または青色の移動平均線までを狙ってみたいと思います。

 短期的にはロングでエントリーを下場合は、黄色のNTラインが84.74に走っているので、雲の上限もあるため、青色の移動平均線までの高値で一度手仕舞いを考えると思います。

 落とした場合は、やはり日足の白色の移動平均線を下抜けて確定したならば、高値を叩いていく相場をイメージしています。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




ZATSU話


 今日もZATSU話を書こうと思っていたのですが、急用が取れてしまいました。

 スワップが良い業者さんなんで長期トレードのために作る。と言っていたのに、今日作れるか微妙になってしまいました。

 本当に申し訳ありません。(-д-`*)ウゥ-

 詳しくは下の業者さんのサイトでみてください。
インヴァスト証券さんへFX業者

 それでは、急いで星に帰ります!!
 シュワッチ!!┏| ̄^ ̄* |┛

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other