For FX Traders..

FX初心者への為替情報

FX為替は1000通貨で始める

 1000通貨でのトレードがデモトレードと完全に違うところは、 実際のリアルマネーを自分で運用している事です。 それにより金額は小さいとは言え、本物のトレーディングの舞台に足を踏みえる事になります。

 車の免許で言うならば、デモトレードが「仮免」ならば1000通貨を使ってのトレードは、 まさに若葉マークを貼り付けて公道に乗り出したばかりの初心者運転期間だと思ってください。

 「なぜ僕がFX初心者に1000通貨を勧めるのか?」と言うとそこには理由があります。 先ほどFX市場を「公道」と表現しましたが、 金額が大きくなってくると、そこは同じ市場にも関わらず高速道路を飛び越えて「F1のサーキット」に変わってしまうからです。

 1000通貨でのトレードなので金額が小さくなるため、「本当の意味でのトレードの怖さ」を知る事はできません。 しかし、「運転免許を取ったばかりでF1レーサーに勝てますか?」 勝てないから初心者が勝つために「ハンデ」が必要なんです。

 ここでは1000通貨対応をしているFX業者さんが提供してくれてる「ハンデ」を利用して、 トレーディング技術を向上させるための「コツ」を紹介してみたいと思います。

外為ジャパン

 外為ジャパンさんは、クロス円(米ドル円・オーストラリアドル円などの円が絡む通貨) での1000通貨取引が可能になっています。 元々スプレッドが狭かった上に、取引手数料が最近無料に変わった事で、 初心者にとって本当に使い易い業者さんになったと思います。

 トレーディングツールは複雑なものが無いので、 一言で言うと「分かりやすい!!」につきます。 僕のようにトレードマニュアルを読んだり、ゴチャゴチャしているのが嫌いな方には、 ピッタリの業者さんだと思います。

 欲を言えば上級者にとってはチャートが少し物足りないんですが、 現在の価格・最新のニュース・簡単なチャート、と全てが一目で確認でき、 相場状況の把握がスムーズにできるので僕はとても気に入っています。

 外為ジャパンさんを使われている方は、 特に「現在の相場に付いて行く事」を学んで頂ければと思います。 一目で大きな相場の流れを確認する事ができるので、 今のマーケットの空気を、ニュース・値動き・チャートから感じるトレーニングをしてみてください。 外為ジャパンさんに慣れてくるとチャートを見ないでも現在の相場の状況が分かるようになってきます。

FXプライム byGMOイチオシ!!

 FXプライムさんは、初心者の方からトレード暦が長いのに勝てずに悩んでおられる方にとって 最高の業者さんになっています。

 スプレッドこそ少々広めに設定にされていますが、 取引手数料無しに加えてサービスやキャンペーンの充実ぶりを見ると、 完全にトップクラスの業者さんになっています。

 何よりも一番嬉しいのは取引ツールです。 「ぱっと見テクニカル」と言うシステムが用意されていて、 ワンクリックで現在の相場状況を分析して、 自動的に過去の相場状況と現在のチャートの類似率を計算してくれます。 これは、「勝ち組トレーダーと初心者との間にある圧倒的な経験値の差」を埋めるために大きな助けになります。

 しかし、僕はツールに頼ってただトレードを繰り返すためにFXプライムさんを使って頂きたくはないです。 僕がここでFXプライムさんを紹介しているのは、 いつも僕がしているように現在の相場のイメージを作って頂きたいからです。

 相場経験が少ないとイメージを作るのはとても難しい事です。 そこで、そのイメージの基礎を「ぱっと見テクニカル」が表示してくれる過去の相場の動きを見て、 自分の中にマーケット波の基礎を叩き込むんです。

 初心者の方やもう一段のレベルアップが必要な方には是非使って頂きたい業者さんです。

ヒロセ通商【LION FX】

 ライオンがトレードマークのヒロセさんですが、 1000通貨のFXトレードと言えば「ヒロセ」と言うほど名前が通っている業者さんです。

 ヒロセの魅力は何と言ってもドル円のスプレッドの狭さと約定力です。 もしも、将来的にドル円をメインとしたトレードを組み立てるのであれば、 ヒロセさんを使わない手は有りません。

 また、ヒロセさんはいつも他の業者さんと一風変わったキャンペーンを行っていて、 トレードで条件を達成するごとに何か商品を貰う事ができるんですね。

 ドル円以外の通貨ペアのスプレッドの広さと、 取引画面の使い勝手は少し気になる点では有りますが、 「トレードをするために何か目標をおきたい」と言う人は一度ヒロセさんを使ってみると、 思わぬ収穫が得られると思います。

マネーパートナーズFXnano

 マネーパートナーズさんには僕も本当に驚かされました。 マネーパートナーズさんに至っては1000通貨を乗り越えて、 なんと100通貨からのトレードが可能になっています。

 しかも、スプレッドは全通貨ペアで1銭、 その上に取引手数料も無料にもなってるんです。

 100通貨でのトレードができるのはマネーパートナーズさんだけなので、 「実際のリアルマネーによるトレードをしている」と言う意味では、 デモトレードと比べると成長度はデモトレードの何千何万倍にもなると思います。

 また、ハイスピードネクストと言うシステムが導入されており、 簡単に自分のトレード手法をバックテストする事もできますし、 海外旅行時に外貨必要になる時に外貨引き出しをする事もできるので、 機能面で大変すぐれた業者さんとなっています。

 「自分のトレードにムラがある」と感じる方にとって、 自分のトレードを見直す事のできる最高の業者さんになっているので、 一つ持っていても決して損は無い業者さんです。

※僕のお勧めFX1000通貨業者※