FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

コツコツドル円スキャルピング

 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 2018年の冬季オリンピックは韓国に決まったんですね。
韓国は友人が多いので、オリンピックついでに友達のご機嫌を伺ってみようかなと、今から企んでおります。

 オリンピックの競技を見るのはチケット争奪戦があるので、なかなか人気スポーツは難しいんですが、僕はオリンピック期間中の町が好きなんですよね。

 いろんな人種が町中に溢れて、いろんな言語が飛び交って・・・。
o(*^▽^*)oあはっ♪

 日本人のテレビ関係者の偉そうな態度は気に入りませんが。やっぱり育ちが浜っ子なので、祭りが好きなんだと思います。
 
 さてさて、そろそろ本題に入らないと、何の記事を書いてるのか分からなくなってしまいますね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

 それでは、今日も張り切ってGHの始まり〜〜〜!!

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



ドル円を見る


<ドル円1時間足7月6日>
FXドル円1時間足7-6-2



 上のチャートが昨日ラインを引かせて頂いた、「Gostyle」のチャートになっています。

 Vラインで安値が止まっている状態です。

 今日は、このVライン到達からどのように相場が変化していったかを見ていただきたいと思います。

 数枚の部分を切り取った画像なので、断片的になると思いますが、相場の流れの捉え方の一つの参考にして頂ければと思います。


<ドル円30分足7月6日8時>
FXドル円1時間足7-6-3



 上のチャートが昨日、8時ごろに撮影したものです。
利食いした後に撮影したんですが、とりあえず、ダブルボトムと言う事で、ネックラインがNの80.94だったので、意識されると踏んでおりましたが、突破してくれたと言う事でロングエントリーをしていました。

 そして、利食いがVラインと言う事になっています。

 この時点では、上手く取れたように見えますが、後でVライン突破も考えにはありました。

 しかし、昨日の内にドル円は下押しがくるであろう、と言うイメージがあったので利食いしました。結果的にはドル円なので、値幅が少なく10数pipsだけですが、ストップもダブルボトム割れと小さいので、このトレードも悪くなかったと今考えても言えると思います。


<ドル円1時間足7月7日>
FXドル円1時間足7-7



 上のチャートは、7月6日時点のVNENTラインをそのままにしてあるチャートです。

 こうやって見ると、VNENTのラインが高値安値をしっかりサポートしてくれている、完全なレンジの展開になっていた事が分かりますね。

 つまりVラインでの利食いが正しかった事が証明された事になります。もちろん、いつも天井利食いが確定する訳では無いのですが、リスクの割には良かったと、このチャート見ても分かります。

 ただし、エントリーがもう少し長い足でのエントリーとなりますと状況が変わってくる事を確認しておきたいと思います。

 次は、なぜドル円の底値が固いのか?も見て頂ければと思います。


<ドル円日足7月7日>
FXドル円1時間足7-7-2



 上はドル円の現在の「Gostyle」での日足チャートの様子です。

 分かりやすいように拡大しておりますが、オレンジの移動平均線が固いんですね。

 オレンジの移動平均線は短期のトレンドの要として使っていますが、このラインは時間足にもよりますが、その時間足での短期的トレンドを測るものとして使っています。

 昨日は80.551を明確にした抜ければ、日足レベルでの下落トレンドへの転換。と書かせて頂きましたが、その理由はこれなんですね。

 陰線を、昨日に付けたと言う事なので、本日も一旦下攻めが有りましたが跳ね返ってしまっています。一旦は底値確認をしたので、少し上を目指す形を見ています。

 とりあえず、今日の相場は夜のヨーロッパとADPがメインの相場になってくるので、その蓋を開けてからの動きでレンジブレイクした方向を追いかけるイメージを作っています。


<ドル円1時間足7月7日>
FXドル円1時間足7-7-3



そして最後に今日のイメージを書いておきたいと思います。

 移動平均線のオレンジがロウソクの上値を叩いていますが、いちをこのオレンジラインを実線にて上抜ければ少し上値を狙う形を想定しています。

 並びは上昇派と言う事で、ロウソク足は移動平均線に挟まれていますが、下値を確認した事により、現在は少し強気の流れと見ております。

 RSIの位置は50%を上抜けようかとしています。移動平均線で確認したように、オレンジのラインと50%のラインが共鳴しているように感じます。

 つまり、高値抜けは1時間足レベルのトレンド転換と見て良いのかな?と思っています。ただし、今日は材料が目白押しになってくるので、トレンドは夜に、書き換えられる事も考慮に入れる必要が有ります。

 最後に、VNENTを今日バージョンに引きなおしています。
昨日底値を捉えたラインは点線となって、現在の目安を新しく追加して実線としてチャートに表示しています。

 現在のVNENTラインは、三角の揉み合いになっているので、レジスタンド・サポートラインとして使うのが良いと考えています。

 ただ、今日一日の流れとして大型の指標が待ち構えていて難しいですが、日足を見る分だと下押しが、あの程度で終わっている事には「?マーク」が頭に浮かんでいます。

 今日はブレイク方向に、指標前で動かないならばスキャでレンジをコツコツと叩いて持ち上げて!!で行きたいと思います。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ZATSUバナ



 新口座の開設が済みましたo(*^▽^*)oあはっ♪

 てか、登録してから3日とか早すぎる!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 ユーロドルのスプレッドが0.6原則固定と、取引高に応じたキャッシュバック、そしてメインにできる最低条件の法人口座の開設もクリアしてるので、様子を見てからスキャルピングのメイン口座にしようと思います。

 この業者さんについて詳しくは、僕の話よりも本家サイトを参考にしてください。
DMMさんのサイトへ
FX


 ここ数日の相場展開と突如ニュースのタイミングで、かなり睡眠不足状態が続いています。
(-д-`*)ウゥ-

 皆様は体調は大丈夫でしょうか?

 それでは、地球の空気では長くいられないので、星に帰る時間がきてしまいました。

 今日も張り切っていきましょうね!!シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/7

2011/7/7


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:070
    • NZ:Q1GDP(前期比)
    • 前回+0.2%/予想+0.3%/結果


  • 7:45----注目度:070
    • NZ:Q1GDP(前年同期比)
    • 前回+0.8%/予想+0.5%/結果


  • ----注目度:010
    • 日本:5月機械受注(前月比)
    • 前回-3.3%/予想+3.0%/結果


  • 10:30----注目度:070
    • 豪州:6月新規雇用者数(前月比)
    • 前回+7800人/予想+15000人/結果


  • 10:30----注目度:070
    • 豪州:6月失業率
    • 前回4.9%/予想4.9%/結果


  • 16:15----注目度:050
    • スイス:6月CPI(前年比)
    • 前回+0.4%/予想+0.7%/結果


  • 17:30----注目度:050
    • 英国:5月鉱工業生産指数(前月比)
    • 前回-1.7%/予想+1.1%/結果


  • 17:30----注目度:030
    • 英国:5月製造業生産高(前月比)
    • 前回-1.5%/予想+1.0%/結果


  • 19:00----注目度:030
    • ドイツ:5月鉱工業生産指数(前月比)
    • 前回-0.6%/予想+0.7%/結果


  • 20:00----注目度:070
    • 英国:英中銀MPC・政策金利発表(現行0.50%)
    • 前回0.50%/予想0.50%/結果


  • 20:00----注目度:070
    • 英国:英中銀MPC・資産買い入れ規模発表(現行2000億£)
    • 前回2000億£/予想2000億£/結果


  • 20:45----注目度:090
    • 欧州:ECB・政策金利発表(現行 1.25%)
    • 前回1.25%/予想1.50%/結果





  • 21:30----注目度:090
    • 欧州:トリシェECB総裁会見
    • 前回/予想/結果


  • 21:30----注目度:030
    • カナダ:5月新築住宅価格指数(前月比)
    • 前回+0.3%/予想+0.2%/結果


  • 23:00----注目度:030
    • カナダ:6月Ivey購買部協会指数
    • 前回69.1/予想67.5/結果


  • 25:30----注目度:010
    • 米国:ホーニグ・カンザスシティ連銀総裁講演
    • 前回/予想/結果




アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other