FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXドル円勝負の分かれ目

 こんにちは!!僕の部屋へようこそお越しくださいました。

 昨日はまさかあんな時間にポルトガルの格下げがあるとは思っていなかったのですが、案の定、チャートが上手く機能してくれていたので、ドル円で10pips取るとができたので、昼のドル円のショートポジションの損ギリの借りは、きっちりとドル円で取り返す事ができました。

 「このチャートで負けるわけ無い」って感じになっていると思うので。下でチャート見たら笑えると思いますよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪

 チャートと相場については下で書くとして、あの時間の格下げは昼間にアジアソブリンの買い観測も入っていたと考えると、「狙い撃ちもあったのかな?」などと頭に浮かんでおります。

 まぁまぁ、日本時間で解釈してたら全てが捻じ曲がってるんですけどね。

 ただ、国債の償還額を見たら、ポルトガルでジャンク級になるなら、ギリシャがどれほどヤバイ状況なのか分かりやすくなりますよね。

 もうちょっと書きたかったんですが前置きが長くなってしまうので、そろそろドル円チャートを見に行きますか!!

 それではGH今日も張り切って始めたいと思います!!(≧∇≦)bイエア! 

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ドル円を見る


<ドル円1時間足7月5日>
FXドル円1時間足7-5-2



 まず、上のチャートを見ていただけますか?

 昨日の記事で載せておいたチャートです。
昨日「81.172短期トレードで意識されるものの、実際のデイトレードでのターゲットは、その上の点線のVライン81.291と想定しています」と書かせて頂いたのですが・・・。

 残念ながら昨日の高値は、Vラインに届かずに僕のチャートで81.183でした。

 上昇はEラインまでとなってしまいましたが、Eラインとの誤差は約1pipとなりました。そのお陰で相場がとても簡単なものになっています。

 それでは現在のチャートは一体どうなっているか見てみたいと思います。

<ドル円1時間足7月6日>
FXドル円1時間足7-6-1



 上のチャートのVNENTのラインは、昨日のチャートのまま撮影しています。

 僕は説明を加えるまでも無いと思うのですが、「GOstyele」のVNENTラインがキッチリと高値安値のレンジを教えてくれていました。

 高値はEライン。安値はV・Nの実線のラインになっています。後付では「何度でもスキャルピングで取れた」と言いたいところですが、残念ながら僕の目線はその上の点線のVが頭に残像として残っていたために、買いと売り一回づつ取れただけでした。

 でも、最初のトレードの負けが7pipsと少なかったので、ドル円は動きの無い相場だったのにマズマズの結果を残す事ができてホットそています。

 次は、本日の相場についてですが、今日のドル円相場は「GOstyle」が注意を呼びかけています。

<ドル円1時間足7月6日>
FXドル円1時間足7-6-2



 上が今日僕が使用するドル円の「GOstyle」のチャートです。

 注目点をまずまとめていきたいと思います。

・移動平均線
・ZIGZAGの形
・Vラインでの安値ストップ
・点線のNTライン
・RSIの位置
・VNENTの下値のレンジブレイク

 1時間足なのにかなり重要さを示唆している箇所が沢山あります。

 まず移動平均線についてですが、昨日まで強気で見えたオレンジの移動平均線の上で推移していたロウソクが、一気にオレンジの移動平均線を突破してきて、弱気相場への示唆をしています。

 正確にはEの実線ラインを下抜いてくると、白色の移動平均線も同時に下割れしてくるので、この辺りが戻り売りポイントとなり弱気相場が継続するポイントとなりそうです。

 次にZIGZAGの高値の波形が完全にダブルトップの形になっています。現在はこの波動からの予想到達点とされる、実線のVラインで下値はストップしています。

 一旦はここでヨコヨコ相場になる事を想定していますが、「Gostyle」は節目を示唆しており、今は売りも買いも入るなと僕に語っています。

 RSIについては40%を割り込んでの弱気相場への示唆。日足のRSIは50%のギリギリ上を推移しています。つまり今日の下押しがあれば、日足レベルでの下値確認が行われる可能性を見せています。

 VNENTの抵抗ラインは、点線のNラインを割り込んだレンジブレイクによる下げと解釈する事ができるのですが、ここから持ち上げてくるのであれば、勢いを見てから戻り売りのポイントが同じ点線のNラインつまり81円を背中としての売りです。

 こうやってみると、どれほど今朝の売りが重要だったのか、明確に理由付けて判断できると思います。

 そして、最後に今日のターゲットです。

 僕は点線のNTラインを今日のターゲットとしています。
今の流れはこのラインを割り込みストップ誘発を狙ってくるように思っています。

 注目して頂きたいのは、今日の日足がどれほどの陰線をつけてくるか、もしも点線のNTライン(80.551)の下で確定したのであれば、一気に日足レベルまでの弱気相場に転換します。

 ニュースによると、売りを仕掛けた相手は、アメリカ・イギリスのファンドと邦銀筋だと出ていますが、今日のドル円は真剣にやらないで軽い気持ちでロングとかすると、大焼けどをするかもしれません。どうぞご注意頂けたらと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



雑談です


 最近やたら登場しているK君。
(K君は僕の数年来の友人で、某関西有名大学卒業後、元大手銀行のエリートで現在は結婚をして2人の子持ちの専業の超絶スキャルパーです。)

 そんなK君から昨日電話が・・・。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 電話の内容をどうぞ

 K君「おいコラッ!!さっきお前のブログ読んだぞ!!勝手に俺を登場させてネタにするなっ!!しかも、お前の連れとか知り合いが読んだら俺やったマルバレやんけ!!どないすんねん!!」

 と、まぁ、かなりのお怒りモードでした。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 僕「いや〜、周りを見て見なさい。この日本の不景気で、僕らの同期くらいの奴の月収とかって大体30万円も無いんですよ。そんな中、K君、君はキャッシュバックだけで毎月27万円も貰っているのだよ!それがどう言う事か分かるかね!」

 こう言ってる間にも、K君はピーチクパーチク言ってましたが、僕は屈しません。

 僕「それは、キャッシュバックだけでも、並の収入じゃ無いって事を意味しているのだよ!!同じ専業としてやってる者として、今まで情報交換をしなかった事を恥ずかしいと思わないのかっ!!恥を知れ恥を!!」

 K君は、まだ「お前が聞かなかったからだろ!」などと、ピーチクパーチク言っています。しかし、僕は続けます。

 僕「あぁ〜、そこまで言いますか、なら僕も、もうニュース教えてやらん!!」('-'*)♪

 するとK君は、「ふう〜〜」っと息を吐き出しながら、

 K君「相変わらず卑怯な奴だ・・・。」

 僕┏| ̄^ ̄* |┛

 しばらくの沈黙が有って、結局その後で大爆笑が起こりました。そして、K君から「K君をネタを書いてもOK」と言う承諾も取りました。
ヾ(ーー )ォィオソイダロ!!

 もちろん良いネタが有れば交換し合うと言う事も約束してくれました。K君は僕と違って、今回の業者さんのキャッシュバックの件のように、世渡り的な事が本当にとても上手なんです。

 元々銀行にいた事も有ってか、周りにFXや金融関係の知り合いも多いみたいなんですね。そして、余り言いたく無いのですが、彼はとても頭が切れるので、気が付いたらいつも上手い事やってるんです。
\(*`∧´)/ ムッキー!!

 何とかK君の事を記事にして良いと承諾も取れた事なので、また何かK君が運んできたネタは記事にしますんで、皆様も一緒においしく召し上がりましょう!!
o(*^▽^*)o♪

 この問題の業者さんについて詳しくは、僕の話よりも本家サイトを見てください。
DMMさんのサイトへ
FX

 胸のランプが点滅し始めているのですが、一つだけお詫びをさせてください。
(-д-`*)ウゥ-

 僕なりにかなりメールに対応させて頂いたのですが、最近はスキャルピングもしているので、メールの対応が全く追いついてないんですね。

 僕としても、「一つ一つのメールに返信をしたい」と言う思いが、とても大きいので、もしも宜しければ、メールを少しストップして頂ければ嬉しいような・・・。後、難しい漢字や表現もちょっと控えて頂けると・・・。
・゚・(ノД`;)・゚・コラ!バカガバレルダロ!

 今現在、未読150件・・・です・・。

 それではそろそろ星が呼んでいます!!シュワッチ!!


アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/7/6

2011/7/6


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:010
    • 日本:5月景気一致CI指数<速報値>
    • 前回103.6/予想106.1/結果


  • 14:00----注目度:010
    • 日本:5月景気先行CI指数<速報値>
    • 前回96.2/予想99.8/結果


  • 19:00----注目度:030
    • ドイツ:5月製造業受注指数(前月比)
    • 前回+2.8%/予想-0.5%/結果


  • 21:30----注目度:030
    • カナダ:5月住宅建設許可件数(前月比)
    • 前回-21.1%/予想+5.0%/結果





アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other