FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円が弱気に転換した形

 サッカー勝った!!o(*^▽^*)oあはっ♪

 やっぱり、日本人女性は強い!!∩`・◇・)ハイッ!!

 内のおかんを見てれば良く分かります!!

 え!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 てことで、今日は前置きは短くして、昨日の続きで80.80の重要性と来週の展望について書いて行きたいと思います。

 少しお酒で胃が気持ち悪いですが、張り切っていくのでどうぞ宜しくお願いします。

 それでは、GHの始まり始まり!!(≧∇≦)bイエア!

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて




ドル円を見る


<ドル円4時間足>
FXドル円4時間足7-10-1



 まずは上のチャートをご覧ください。
上のチャートは先週の終了時点の4時間足チャートです。

 なぜ、金曜日に80.80割れは弱気に変換するかについて書いていきたいと思います。

 80.80に黄色の点線のNTラインをみてください。

 シマシマで描かれているのが、一目均衡表の雲と呼ばれる部分ですが、その雲の上限辺りに走っていた事が分かります。

 一般的にロウソク足が雲の上で推移していると、上昇しやすい相場、下での推移は逆に下落しやすい相場。と言われていますが、まさに、金曜日の統計結果を受けて、落ちやすい相場になってしまいました。

 その切っ掛けがNTラインの80.80だった事が分かって頂けると思います。

 もちろん全ての移動平均線を下抜けた事により、これから次々と移動平均線がデッドクロスしてくる事が予想されるので、相場は分かり易く弱気を示してくるとイメージしています。

 RSIも、緑の40%を割り込んだ事により、「Gostyle」は下落相場となっているので、上値は重くなった事が考えられます。

 それでは、次は日足を見てみたいと思います。


<ドル円日足>
FXドル円日足7-10-2



 上は日足のチャートとなっています。
NTラインはチャートを大きくしたので、切れてしまっていますが、黄色の点線がNTラインの80.80になっています。

 ちょうどオレンジ色の移動平均線辺りが80.80だった事が分かると思います。

 オレンジの移動平均線を下に抜いてきたので、移動平均線の3本の並びは下落示唆。ロウソク足の位置も下落示唆。となっております。

 RSIについても50%割れになっているので、レンジ内での弱きトレンドへの転換が見られる事を示唆しています。

 次は、1時間足での来週の展望を見てみたいと思います。


<ドル円1時間足>
FXドル円1時間足7-10-3



 まずは、ここまでの突然の大きな下落なので、一時間足のチャートはかなり乱れている事が分かると思います。

 移動平均線はオレンジ色の移動平均線がデッドクロスを見せ始めており、オレンジの移動平均線がロウソク足の高値を押さえる形になる動きがイメージされます。

 RSIは30%割れの状態を継続しているため、強気の短期反発狙いの逆張り(この場合はドルを買って円を短期的に売る事)まで危険水域に入っています。

 VNENTラインも綺麗な波動が見られないので、到達予想値を出すのが難しいのですが、とりあえずイメージは必要なので、悪魔で目標として引いてみました。

 月曜日の窓が下窓ならば、NTラインが一つの抵抗ラインになる可能性が高いので、窓埋めを狙うならば、利食いはNTラインまでを想定しています。

 そのまま上げてきた場合は、VラインEラインが売りポイント(この場合はドル売り円買い)と想定しています。移動平均線とも被ってくるので、上窓で一気に上げてきたら、強気で売ってみたいと思います。

 そこまで上げたら恐らくはRSIは40%辺り、もしくは50%辺りまでの上昇となっているので、分かり易く入って行けそうに思います。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ZATSU話


 一つ質問があったので回答を書いてみたいとます。

 ○○さんから
「ニュースをまとめるとは、どうやってまとめていますか?」

 お名前の掲載許可を頂いていないので、○○さんとさせて頂きました。また、本文も書き換えさせて頂きました。

 えっと、これが正しいとは思っていませんが、まず、国別・自分別にニュース、出来事、発言内容をまとめています。

 そして、発言やニュース内容によって、重要な日付やヒントが出ていた場合は、その日付をカレンダーに記載して壁に貼り付けています。

 次に、人物の発言はタカ派の方が、ハト派の意見を出した際は、その発言にチェックを入れて、発言が転換した原因にもラインを引いて強調させてチェックを入れています。

 まとめるのは、仮眠した後、または相場が動かない時に毎日6時間に一回は行うようにして、常に頭をアップデートしています。

 こんな感じでいかがでしょうか?

 昨日、今日口座を開設すると言った業者さんです。この後、ニュースをまとめてから作ってみたいと思います。やっぱりレバレッジ規制の影響で今のキャンペーンは凄いですね。スプレッドが本当に狭いです。

 詳しくは本家さんをみてください。
インヴァスト証券【FX24】さんへFX業者

 スキャルピングは今一押しは先週開設したものです。
本当にキャッシュバックがうまいと思います。

 こちらも本家さんで詳しくはどうぞ。
DMMさんのサイトへ
FX


 今日はとても良い天気になりそうですね。夜はF1を見たいと思います。小林カムイさんが予選8位だったはずです。

 僕は、数年のF1ファンなんですが、最近は少し新テクノロジーが導入されたり、日本車がなくなったり、タイヤもブリジストンがおりてしまったりして、面白さが半減してしまったんですが、カムイさんに期待したいと思います。

 それでは、僕はそろそろ星に帰らないといけないです。

 皆様に良い週末を!!シュワッチ!!∩`・◇・)ハイッ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other