FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXラインが語る未来?

 皆様、本日もおつかれまです!!


 調子が戻らないので今日は負けの豚のまま手仕舞いをした、
gogowaywayこと豪です。(@^(∞)^@)



本日の主なアメリカ指標(前回・予想・結果)




9月NAHB住宅市場指数


 やはり前回の書いた通り市場予想より下の結果でしたね。



現在のポジション



  • 85.24S 2010-09-15 16:41:46

  • 85.42S 2010-09-15 18:06:37

  • 85.63S 2010-09-16 18:22:59

  • 85.71S 2010-09-16 22:27:53

  • 85.91S 2010-09-17 16:40:29

 ポジションは変わっておりませんが、
今日は5pipsきっちりもぎ取られてます。
(ノ◇≦。) ビェーン!!



なぜ僕は日銀介入にも負けずドル円を買わなかったのか?
その理由は過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?



またこう言う考えも僕の手法からもSをホールドしています。
過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?



(ドル円一時間足9月20日17時)


ドル円一時間足9月20日23時



 今回の豪のチャート解説は前回の記事を中心にしているので、
前回を読んでらっしゃらない方は前回を先にどうぞ!!
>>FX戦いのゴングは鳴っている



<豪の勝手にチャート解説>


 前回の更新からさほど目だった動きが無いので、
僕の独断と偏見でこれからの動きを予想していきたいと思います。


 まず、前回のキーポイントAで底値を打った状態から、
上昇している事が確認できると思います。
これからはターゲットポイントAとしていきたいと思います。


 ターゲットはAなので、「後は何処でSポジションを持つか?」
を考える事によって、これからの動きを考えて見ますね?


 Cの部分で黄色のラインが見えると思うのですが、
「Cのラインに当たるか当たらないか」
このラインでSポジションを持てば、
「短期でみれば何処でも利益が乗る」と僕は考えています。


 しかし、以前にも一度書いたのですが、
時間とリスクの考えが僕にはとても重要になります。


 そこで、今度は落ち着いてピンポイントで入りたいので、
Cの下に薄っすら見える水色のラインを意識してみたいと思います。


 このラインは日銀介入の上げを的確に捉えた、
僕的にかなり優秀なラインと位置づけています。
「このラインを上抜けるともう一段の上昇もある」と、
考えるほどです。


 しかし、これほど固いラインを上抜きするほどの材料が今は有りません。
となると、「このラインとCのラインの交点が最高値の可能性がある」
と仮定する事ができると思います。


 このラインの交点は85.91、
つまり偶然か必然か介入後の最高値とほぼ重なっています。


 そこで、上が重いので刺さらない可能性もあると考えて、
10pips下の85.80辺りでSポジションに入り、
85.91抜けのストップを85.96においてみたいと思っています。


 また、下に見えるBの黄色のラインを下抜ければ、
本格的下げトレンドの始まりになると考えています。
 しかし、現在介入の臭いが強いため、大きなニュースが無い場合は、
下抜けと言うよりは、「横ばいのまま抜けてしまう可能性もある。」と
みています。



 本日も僕の小さな部屋にお越し頂きありがとうございます。
こんな僕の変な予想にお付き合い頂き本当にありがとうございます。


 明日は3連休明けで、少しダルさが残るお仕事になると思いますが、
無理をしない程度に仕事をやっつけちゃってください。
僕は、とりあえず熱が引くのを待ちたいと思います・・・。
それではまた明日お会いしましょう!!



FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX戦いのゴングは鳴っている。

 皆様、お疲れさまです(´_`。)グスン


 風邪薬が効きすぎて、もうろうする頭の中スキャルピンを失敗したgogowaywayこと豪です・・・。



本日の主なアメリカ指標(前回・予想)




9月NAHB住宅市場指数


 ずっと予想を下まわった日が続いております。
しかも、今回の予想は前回よりも回復しているとされている事に注目すると、
ここは下予想で固いと見ています。


現在のポジション



  • 85.24S 2010-09-15 16:41:46

  • 85.42S 2010-09-15 18:06:37

  • 85.63S 2010-09-16 18:22:59

  • 85.71S 2010-09-16 22:27:53

  • 85.91S 2010-09-17 16:40:29

 大きなポジションは変わっておりませんが、
なぜか、先ほどスキャルピングで久しぶりに入ってしまい。
5pips1000円きっちりもぎ取られました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!



なぜ僕は日銀介入にも負けずドル円を買わなかったのか?
その理由は過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?



またこう言う考えも僕の手法からもSをホールドしています。
過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?


(ドル円一時間足9月20日17時)


ドル円一時間足9月20日17時



<チャート解説>


 今週も始まりましたね!?
今週は熱い戦いが起こる?と見ているのですが、
今日もいつもの様に今までの動きを僕流に分析していきたいと思います。


 本日は窓が下に開きましたが、
僕は熱のために参加しておりません。
ここで、窓埋め終了後の動きAに注目してください。


 僕の期待通りずっと上に重しが乗ったような、
ジリ下げが見られると思います。
これは右肩上がりの黄色のラインを一本抜けた事から始まっています。
このラインは8時間足のラインなので、
「かなり固いライン」だと以前から書いてますよね??


 僕は今の市場に介入無しで「このラインを上抜けする」事は、
とても難しい事だと思っています。


 次にBの緑のラインで綺麗に反発しているのが分かると思いますが、
僕は、きっちりと下落を確認してLで入ったのですが、
ここでストップを入れる場所を「なぜか緑のラインの上にする」、
と言う恐ろしいミスをしてしまい負けています。
パブロン効果恐るべし・・・。( ̄□ ̄;)!!


 この反発により、Bのライン85.50が固くなりました。
この事実がこれから重要になると見ています。


 Bのラインが固くなった事には、
僕は「今週の2つの鍵」が隠されていると思っております。


 1つ目の鍵は、85.00を割り込むと大きな下落が起こる可能性がある。
固いラインを割り込む事により大きな下落が見られ、
その後そのラインが上値を抑える可能性が高い。
これは、誰しもが考える下落トレンドの戦い方ですよね。


 しかし、「今回は介入と言う下支えが大きくロンガーを後押しする。」
と思っているのおります。
そこで、そのラインを下割っても「驚異的なリバウンドがある」と、
常に頭に入れておく必要がある事が一つ目の鍵です。


 2つ目の鍵は、「85.00が割れるラインになった」と言う事です。
何を言ってるのか意味不明だろうと思います。
「固いのか固くないのかどっちだ??」とお叱りを受けそうですね。
それは「今、下攻めが抑えられているのは、介入があるから」
と言う単純な理由だけだからです。
日足、週足、月足のチャートを見てみると、
「トレンドは完全に下を向いたまま」と言う事を忘れてはいけません。


 この様な場合市場参加者の心理はどう言う風に動くでしょうか?
重要なのは「Bで85.51まで下落した」と言う事実です。
つまり、市場は「85.51までは介入無しに下落できる」
と判断するのでは無いでしょうか?


 僕は、こう言う動きが「連鎖を呼ぶ」と思っています。
次に85.50を攻めて割り込めば、
介入を恐れる事から10〜20pips下落で止まり、
また「下落幅以上のリバウンドが起きる」と考えています。



<これからの僕の戦い方>


 その日の高値付近が来れば、迷わずショートで入り、
損切りは緑のライン上抜けの86.15とします。


 そして、安値更新をする前に利益確定して、
もしも安値を更新したのであれば、更新10pipsでロングで入ります。
今の段階ではストップは84.90付近にする予定です。


 この利益確定は下落幅プラス5〜10pipsと見ています。



 今日も長々と僕のつまらないお話にお付き合い頂きありがとうございます。
まだ、先週からの持ち越しポジションは半分赤いままですが、
じっくりマイナススワップを集めていきたいと思います。
(。 ̄x ̄。) ブーッ!


 こんな、つまらないお部屋ですが、
またお時間が許すようであれば、遊びに来てやってください。
それでは、今日の夜は体調が悪いのでトレード参加するかは微妙ですが、
本日もアメリカ時間じっくり見ていきましょう〜〜!!




FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other