FXラインが語る未来?
皆様、本日もおつかれまです!!
調子が戻らないので今日は負けの豚のまま手仕舞いをした、
gogowaywayこと豪です。(@^(∞)^@)
本日の主なアメリカ指標(前回・予想・結果)
- 23:00 9月NAHB住宅市場指数 13 14 13
やはり前回の書いた通り市場予想より下の結果でしたね。
現在のポジション
- 85.24S 2010-09-15 16:41:46
- 85.42S 2010-09-15 18:06:37
- 85.63S 2010-09-16 18:22:59
- 85.71S 2010-09-16 22:27:53
- 85.91S 2010-09-17 16:40:29
ポジションは変わっておりませんが、
今日は5pipsきっちりもぎ取られてます。
(ノ◇≦。) ビェーン!!
なぜ僕は日銀介入にも負けずドル円を買わなかったのか?
その理由は過去記事を参照してください。
またこう言う考えも僕の手法からもSをホールドしています。
過去記事を参照してください。
(ドル円一時間足9月20日17時)
今回の豪のチャート解説は前回の記事を中心にしているので、
前回を読んでらっしゃらない方は前回を先にどうぞ!!
>>FX戦いのゴングは鳴っている
<豪の勝手にチャート解説>
前回の更新からさほど目だった動きが無いので、
僕の独断と偏見でこれからの動きを予想していきたいと思います。
まず、前回のキーポイントAで底値を打った状態から、
上昇している事が確認できると思います。
これからはターゲットポイントAとしていきたいと思います。
ターゲットはAなので、「後は何処でSポジションを持つか?」
を考える事によって、これからの動きを考えて見ますね?
Cの部分で黄色のラインが見えると思うのですが、
「Cのラインに当たるか当たらないか」
このラインでSポジションを持てば、
「短期でみれば何処でも利益が乗る」と僕は考えています。
しかし、以前にも一度書いたのですが、
時間とリスクの考えが僕にはとても重要になります。
そこで、今度は落ち着いてピンポイントで入りたいので、
Cの下に薄っすら見える水色のラインを意識してみたいと思います。
このラインは日銀介入の上げを的確に捉えた、
僕的にかなり優秀なラインと位置づけています。
「このラインを上抜けるともう一段の上昇もある」と、
考えるほどです。
しかし、これほど固いラインを上抜きするほどの材料が今は有りません。
となると、「このラインとCのラインの交点が最高値の可能性がある」
と仮定する事ができると思います。
このラインの交点は85.91、
つまり偶然か必然か介入後の最高値とほぼ重なっています。
そこで、上が重いので刺さらない可能性もあると考えて、
10pips下の85.80辺りでSポジションに入り、
85.91抜けのストップを85.96においてみたいと思っています。
また、下に見えるBの黄色のラインを下抜ければ、
本格的下げトレンドの始まりになると考えています。
しかし、現在介入の臭いが強いため、大きなニュースが無い場合は、
下抜けと言うよりは、「横ばいのまま抜けてしまう可能性もある。」と
みています。
本日も僕の小さな部屋にお越し頂きありがとうございます。
こんな僕の変な予想にお付き合い頂き本当にありがとうございます。
明日は3連休明けで、少しダルさが残るお仕事になると思いますが、
無理をしない程度に仕事をやっつけちゃってください。
僕は、とりあえず熱が引くのを待ちたいと思います・・・。
それではまた明日お会いしましょう!!
FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、
これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。
←僕のFXブログランクへ
(altを押しながらクリックすると簡単です)