FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

8月非農業者部門雇用者数〜大損中


 本日木曜日発表予定のアメリカ経済指標です。(前回・予想・結果)



いや〜。予想大はずししております。

反省点は、レジスタンスを上抜けしているのに、自分を信じた事ですね!!



枚数を上下の振りがある時に減らしていたので、

なんとか生き残っておりますが、

枚数が少ないとはいえ今90pips担がれ中・・・!!




これで下げトレンドの流れが一気に変わると思う人が多くなると思いますが、


僕はまだ80円を割る予想を帰る事ができません。


まだ、前月比のデータで非農業部門雇用者数が依然マイナスな点が頭に残るからです。





しかしながら、さすがにこのポジは87円突入で損切りにするか、


今日のリバで少し戻った時に損切りしたいと思います。





本当に久しぶりに外した指標はかなり痛かったです(涙)


今週の利益の半分は飛びそうですよ〜。





ドル円83.37Sの救出は今日中あるのか??は、





11時のISM指標次第ですね〜。


これも上ならかなり空気が悪くなりますよ〜。














FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/






ブログ村ランク
人気ブログランク


↑から他の方々のブログランキングに行けます。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

さぁ皆様FXチョウチンに火を灯しましたか?


 本日木曜日発表予定のアメリカ経済指標です。(前回・予想)



もし、僕の指標予想をみたい!って人が入れば、

今日のFX指標予想
で予想をしています。





さぁ〜て家に帰ってきましたよ〜!!



ポジションは、家を出る前に持ったドル円を84.37Sのまま。

一時25pipsの利益が出ていた事にびっくりですよ〜!

少し担がれてるくらいだと思っていたくらいので・・・。



ただ今16時34分現在は、11pipsまで利益を減らしていますが、

やはり以前からも言っている84.29に見えにくい壁〜があるんですね!!



実は、僕のこんな味気ないFXブログにも関わらず、

一日に沢山の皆様が見ていただけている事実に驚きを覚えております。



多い日には個人的なメッセージだけで10通以上も・・・(涙)。

本当に心から感謝いたしております。



その中で、良くあるお問い合わせをまとめてみました。



第3位

FXをはじめてどれくらいですか?



アンサー

海外生活をしていた際、友人の一人が専業のトレーダーさんだったんですよ!

それで、その友人の元で朝早く起きてはトレード観察などを行っていたり、

バーチャルで遊び感覚で楽しんでいたのを含めると2年半くらいですかね?

僕自身が実弾を投入してからは、そう月日は流れていません。



第2位

本当にお前の手法で勝てるのか?



アンサー

僕の手法で勝てる?

僕の手法はひたすら指標と人々の意識を追いかける事?

をメインに組み立てています。

しかし、一番大事にしている事は、空気に触れる事と信じています。

パソコンの前でただ取引しているのではなく、

いつも頭の中でスーツに身を包み、取引相手の顔色を意識して売り買いしているのを想像しています。

なので、なにか空気が重いと思ったら、まだ利益を伸ばせる場合やリバウンドがありそうな場合でも、

直ぐに撤退してしまいます。

このやり方は良くも悪くもあると自覚しています。



また、トレードには一人一人個性があるように思っています。

車を買う時に、「俺はジープしか乗らないとか、スポーツカーを買うんだ!」とか・・・。

人それぞれの個性を生かすのが一番ですよね〜!!

好きこそものの上手なれ!!





僕と似たような人(変わってて、世界を一人で何年もほっつき歩く人?)には合ってる様に思うのですが・・・。


実際は僕の手法を真似ても、絶対に自分で消化する必要があると思っています。


これで答えにさせてやってください・・・。





ああああぁぁぁ。叩かれそうなこと書いてしまったな・・・。


反省しています。はい。





第1位


チャート画面を公開してください





アンサー


そうなんです。意外と多いのがこれなんですが・・・。


実際大したもの使ってなくて・・・(汗)。





実は、さっき他の先輩方のブログをチェックしてチャートを除いて見たんですよ〜。





「皆様分析力がすごい!!」


と、感動してしまいました。


チャートも、恐らく本人以外は理解できないほど複雑な方もいらっしゃいました。





僕は、本当にシンプルにフィボの抵抗線とRSI(ほとんど飾りになりつつある・・・)だけです。





今週末に時間があれば一回試しにアップして皆様の批判を受けたいと思っています(笑)。








 こんな感じで、直接メールのご返信まで至る事ができなかった皆様に、


アンサーする事ができたでしょうか?





 また、週末にでも時間を見つけてお返事を書きたいと思っていますが、


得意の誤字脱字は「こいつ海外にかぶれしてやがるな!」と、


多めに見て許してやってください(涙)。





それでは、そろそろお仕事終わりの皆様、


今晩もおいしいご飯を食べて、元気にトレードしましょ〜う!!


今日は祭りだ〜〜!!











FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/






ブログ村ランク
人気ブログランク


↑から他の方々のブログランキングに行けます。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX指標祭りの太鼓はもう鳴った!!


 本日木曜日発表予定のアメリカ経済指標です。(前回・予想)



もし、僕の指標予想をみたい!って人が入れば、

今日のFX指標予想
で予想をしています。





ちょっと今日は、これから用事で外出をするので、

すでに祭り参加をしておきました。



昨日のポジションは+13pipsで利益確定で、

一昨日が+25pipsだったので、二日で35pipsの利益がでました。



一回は枚数が少ないものの、

2回のエントリーで35pipsなら上出来だったと思います。

詳しいエントリーは、随時ツイッターでぼやいています。

あ!そう言えば昨日は一日もちこしたので、

40円スワップがついていました(笑)!



このタイミングでブログをアップするのには理由があるんです。

実は今から、また用事で家を離れないといけないため、

少々フライング気味ではあると思うのですが、ポジションを持ってしまいました。

もちろん本日開催されるFX指標祭り参加用のポジションです!!



ポジションは、ドル円を84.37Sでエントリーさせて頂きました。



今回は枚数を少し多めで張らせて頂いています!!

ストップなしで今から参加しています!



チラッと今みたら3pipsほどもう利益が出ていますが、

上に行く力が現在強いので、マイナス覚悟のポジです。



とりあえず、今日は月に一度の指標祭りなので、

できるだけ、ブログを更新していきたいと思います!!



それでは皆様おいしい昼食をどうぞ楽しんでってください!






FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/






ブログ村ランク
人気ブログランク


↑から他の方々のブログランキングに行けます。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other