FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

恐るべしミセスワタナベの8月

 皆様最近とても良く聞くようになった「ミセスワタナベ」をご存知だろうか?


 恐らく為替に興味を持たれている方なら誰もが知っている有名人だと思いますが、ここでもう一度彼女を紹介したいと思います。


 「ミセスワタナベ」とは、そうあの大富豪ワタナベさんの奥さん!
ではなく、「日本人の奥様トレーダー軍団」を指す言葉なのです。


 「ミセスワタナベ」は海外のメディアにより、
「日本人で良くある名前」と言うだけの安易な発想で付けられた俗称なのですが、
この「ミセスワタナベ」が世界を動かしている事を皆様はご存知だろうか?


 「ミセスワタナベ」の特徴は、



  • ドル円の買いをする事

  • 値ごろ感トレードを基本としている事


が上げられる。


 つまり、昨日100円だった大根が、
今日は95円になったから「あら、お安いわね!」と大量注文。


 次の日に85円になっていたら、「こんな安い大根見た事無いわ!」とまたまた大量注文。


 そうです彼女たちは節約に徹する主婦の鑑なのです。


 しかししかし、彼女たち奥様軍団をただの値頃感トレーダーと甘く見る時代はもう終わっています。


 過去に、彼女達の波が大きくなって津波となり、
実際に相場を大きく動かしてしまった事実もあるほどです。


 彼女たちが一日に行う取引の総額は多い日には10兆円にも上ると言われており、
いくら取引総額の大きい為替の世界とは言え、
10兆円が相場に与える影響は絶大な威力を秘めていると言えるのではないでしょうか?


 そして現在、15年ぶりの円高を背景に「ミセスワタナベ」の活動が活発化しています。


 最近の欧米諸国で、8月に円高が伸び悩んだ背景に「ミセスワタナベ」の存在が大きいと報道されました。
 そうなんです、この円高不況に正々堂々と立ち向かい、
日本を縁の下から支えているのは、何を隠そう日本のお母さんなのです!!


 アメリカのダウ・ジョーンズ通信はこうも報道しています。


「ミセス・ワタナベが世界の為替市場を買い占める」と言う題名で
「各国の中央銀行は彼女らの力に恐れを抱かないといけない」

 がんばれ日本のお母さん!
もう日本を支えているのは、政府や銀行それに大企業じゃないんです。
日本を支えているのはあなたの周りで寝転がって昼ドラに夢中になっている彼女たちなのです。



 本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日は日曜日なのでゆっくりと家でお過ごしされる方が多いのではないでしょうか?


 僕も久しぶりの日本の夏を経験し少々疲れがでてきているのですが、
暑さに負けず今日も張り切っていきたいと思います。


 くれぐれも9月だからと言って暑さ対策をしないままでのお出かけには注意してくださいね〜!!あなたの健康が大切なんです。


 そうです、それはあなたが日本を支えているんだから!!



FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/







FX初心者ブログランキングへ

いつもポチ本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

鬼の雇用統計と生き残った訳

続いて9月3日〜9月4日までのトレード手法についてです。


(チャート3:ドル円一時間足)
FXチャート3



 (1)前回のブログで引いたフィボの線、
赤と緑のラインを覚えてらっしゃるでしょうか?


↓覚えてない方はこちらからどうぞ

FX手法2時間足


 (2)A(9月1日21時)で底を打った様にみえました。
その翌日に、C(9月2日23時)で緑のフィボ38.2(84.500)のラインを越える事ができなかった事を確認しました。


 (3)そして、雇用統計の当日は、
いつ帰ってこられるか分からない急用ができてしまったため、
9月3日10時に赤いラインを少し上抜けた84.37でSで入りました。

 Sで入った理由は雇用統計を下予想としていたためで、
指標まで持ち越そうとストップ無しで出かけました。


 (4)帰宅後、25pipsほどの利益が出ておりましたが、
それも利益確定をせずに雇用統計を待ちます。


 (5)そして、残念な事に雇用統計発表は予想に反して上昇してしまいます。しかし、結果は予想よりも良かったものの、
前月比でマイナス成長の結果だったので、
ポジションをホールドしたままにします。


 (6)Bで最高で80pips以上担がれますが、
85.80にストップをおいてホールドを続けます。



 その後、ISM非製造業総合景況指数でかなり悪い結果を確認した後に損切りはしない事を決断します。


 (7)そして、緑のライン84.17で反転して84.29の赤いラインを抜けた事を確認して、84.31で利益確定をします。
そして、その直後84.32でドテンLで入ります。


 (8)しかし、最近の過労がたたったのか、
急激な眠気に襲われてしまいました(今思うと残念)。
 そこで、持ち越しポジはしたくなかったので、
本当は緑のライン84.500付近まで待ちたかったのですが、
已む無く84.41で利益確定してしまいました。



 この様なトレード手法で僕はやっております。



 次に9月6日月曜日の僕の挑み方なのですが、
AとBにフィボナッチのファンラインを引いております。


 このファンラインは僕のお気に入りで、
月足や週足それに日足を見るときにも大活躍しています。


 恐らくこのラインは割りと固いと思うので、
このラインを割りそうになる時にLで入ってみたいと思います。


 しかしながら、84.500の固さもあるので、
注意しながらのエントリーになりそうです。


 月曜日はアメリカ・カナダが休場の上、
目ぼしい指標も全くありません。
 その事から、上昇や下降があっても余り大きくは動かないと見ている事もあり、細かい利益確定をしていくつもりです。


 しかしながら、金融政策決定会合が予定されているので、
どう転ぶかは様子をうかがいながらじっくり攻めていくつもりです!!



 今回も最後まで僕の独り言に付き合って頂いて本当にありがとうございます。もう1時ですね!!皆様ゆっくり休んで、良い夢をみてください!!




FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/







FX初心者ブログランキングへ

いつもポチ本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

FX手法 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other