FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX日本の代表と動き

本日の主なアメリカ指標(前回・予想)





8月小売売上高


 マイナス結果になるかどうか?
に焦点をあてる必要があると思います。
予想を上回る結果になるか、予想より下になるかよりも、
マイナスを付けなるか付けないかが、
動きの焦点ではないでしょうか?
僕は予想より悪い結果が出ると見ていますが・・・。



8月小売売上高 除自動車)


 この予想は最近動きが少ないので難しいですが、
傾向をみると少し上でも良いのかな・・・。と読んでいます。
ここでも小売売上高と同様マイナスが付くと、
大きな下落に繋がると思いますが、
僕はプラス予想としておきます。



7月企業在庫


 少し予想が上過ぎる?気がします。
前月比のデータになるため前月にギャップがあればあるほど、
「リバウンドしやすい」と言う傾向にありますが、
0.7を超える数値が果たして出るでしょうか?





 皆様こんにちは!


 この時間の更新は久しぶりなのですが、
これから日本の代表を決める大きな選挙が発表されるため、
この時間の更新とさせていただきました。


 一般的には小沢さんならドル買い、
菅さんなら円買いだと言われておりますが、
既に、菅さん有利の報道だけで、
円は15年ぶりの安値を再び更新しております。(; ̄ー ̄川 アセアセ



ポジション


現在ポジションはありません。




(ドル円一時間足9月14日14時)



ドル円一時間足9月14日14時



 朝から大変難しいトレードが続いております。
落ちるのであれば、Cのオレンジライン83.21まで・・・。
と考えていた僕はAの大きな下落のリバウンドを取れませんでした。
(TmT)ウゥゥ・・・


 その後のリバウンドも83.50付近に到達せずに下落。
今僕が信じる事ができるラインは、
右肩下がりの黄色のラインのみになってしまっています。


 この黄色のラインを代表選挙等の影響で、
大きく上抜けする事があれば、83.71の赤と黄色の線まで・・・。
と考えております。


 しかし、僕にとって丁半博打の様な相場になっている現在。
枚数を少なくして、もう少し下げたところでLを持ちたいと思います。



 今日はまだ方向の見えていない相場なため、
僕自身の戦い方を書けなくて本当に申し訳ありません。
ただ、菅さんに決まるのであれば、
「既に織り込んでいる」と言う事で上昇が見られるかも・・・。
と考えています。



 ああああぁぁぁ。
この記事更新中に既に爆上げがきていた〜〜!!
(TmT)ウゥゥ・・・


 ちょっと遅れたけど今83.65でSを持ちました。


 やはり激しく動く時は、少し前もって更新すべきでしたね
(TmT)ウゥゥ・・・


 それでは皆様、
この上げでやりやすくなったのではないでしょうか?
それでは、また夜に会いましょう〜!!



FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX完全勝利の傷跡

本日の主なアメリカ指標(前回・予想・結果)



↓8月の月次財政収支の予想と結果の推移グラフ


8月財政収支(月次)

 皆様おはようございます。
私、gogowaywayこと豪はかなり寝ぼけています(-。−;)
昨日がんばって起きていようと思っていたのですが・・・。


 チャートでいつもの様にドル円を分析しながら、
いつものように1時間足を見ていました。Σ(*゚д゚*)
すると・・・。


 「動かないです」


 せめて15分足を見ていれば良いものの、
いつも1時間足が中心のトレードなので、
普段どおりにフィボの線を追いかけながら、
何も考えないで1時間足を見ていました。


 そして、そのまま連れて行かれました(; ̄ー ̄川 アセアセ



持っていたポジション


  • 83.80S 2010-09-09 21:38:22

  • 83.86S 2010-09-10 00:58:57

  • 83.91S 2010-09-10 02:49:02

  • 83.99S 2010-09-10 08:07:57

  • 84.01S 2010-09-10 09:07:19

  • 84.13S 2010-09-10 12:51:57

  • 84.28S 2010-09-13 07:09:28



(ドル円一時間足9月13日17時)



ドル円一時間足9月14日4時


 まだ寝起きで、寝ぼけた頭をポンポンしながらです。
しかし、完全なる勝利をご確認ください。


 Aで今日最後のポジションを持ってから、
ただ、チャートを長める一日でしたが、
Bで眠りに落ちてしまいました。


 B辺りの動きは、「完全に黄色のラインに沿って上抜ける」
事を示唆していたので、本当に眠いトレードでした。


 その後、眠りから覚めるとびっくりしました。
そうですCで83.50で入れておいた指値に刺さっていたのです。
僕は、何度も何度も「水色ラインまで利益確定をしない」と、
言ってきました。


 そして、数時間前にCの水色ラインまで下落し、そこで綺麗に跳ね返っている事が分かります。これは完全なる勝利と言って良いのではないでしょうか?


もう、日が変わってしまっているので、
3日ぶりの決算と言う事になりましたが、
トータルでスプレッド分を引いても+351pipsです。
一日平均でみても110pipsほど抜けているので、
十分な勝ちだったと思います。


 後付けになるのですが、昨日Aで高値を付けた際、
綺麗なダブルトップになってしまい、
上値が重たくなってしまったんですね・・・。



 今回の主題はここからです。


 圧倒的大勝の影に、
僕は何度も「84.50が上値になる」といい続けてきました。
しかし、84.50どころかそれより10pips以上も手前でのUターン。
一度こういう勝ち方をしてしまうと、
僕は、しばらく相場観を失った状態だと判断します。


 しかも、「下落は眠りに落ちた直後から始まっている」
これは、いくら水色のラインまで落ちる事を予想していても、
「マグレ」だと解釈しないといけないでしょう。


 その理由として、水色ラインまで落ちて決算された場所に、
「ドテンL」のポジションを持てるように仕込んでいなかった事。
その逆に84.46にSポジションを取るための指値を入れていた事。


 これだけ見ても、今回の大勝は先に続く不安を十分に含んでいる事が分かります。
この大勝の影には、「寝ている間には利益確定ラインまで落ちる事はない」
と言う完全負けトレードの内容が盛り込まれているからです。


 また、右下さがりの黄色のラインを割り込んでこなかったので、完全な下落トレンドにはならず反発しています。


 この水色と黄色のラインが交わる場所こそ、
強気でリバウンドを狙いにいける場所だと直ぐに分かります。
そこで寝てしまいLを持っていない自分にとても反省しているのです。


 今は、まだ4時半なので頭は完全に寝ている状態なのですが、
またきっちりと目覚めた後で、
今日の戦い方をしっかり分析したいと思います。


 その後、時間を見つけて更新したいと思うので、
そちらの方もどうぞよろしくお願い致します。



 今回も最後まで僕の小さな部屋にお越し頂きありがとうございます。
昨日、また数人の方が新たにメルマガに登録してくださったようです。
「こんな僕の部屋に登録とは物好きな人も・・・」
と思うと同時に、内心は本当に嬉しいです。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


 こんな何も無いお部屋ですが、
もし時間を許すようであれば、
また遊びに来てやってください。


 それでは、これからお仕事の皆様、
これから「家事」に汗を流す皆様、
本日も張り切って「いってらっしゃい!」



FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other