FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXADP雇用統計とISMと僕の指標

本日の主なアメリカ指標と発言は下の通りでしたよ。

(前回・予想・結果)



  • 21:15  8月ADP雇用統計(前月比)
    +4.2万人 +1.5万人 -1.0万人

  • 23:00 8月ISM製造業景況指数
    55.5 52.8 56.3

  • 23:00 7月建設支出(前月比)
    +0.1% -0.5% -1.0%

  • 23:45 デュークFRB理事講演

  • 25:30 フィッシャー・ダラス連銀総裁講演


  • はてさて、昨日の指標予想ブログを見て頂けましたか?

    動きは100%予想通りでしたよ〜。

    ADPのマイナス結果まで当てる事ができたので、今日の結果発表をします。



    ツイッターでポジションを持つと同時につぶやいてるのですが、

    アメブロには乗せてないんですよ。よかったら見てくださいね〜。



    1、昨日の朝方に83.85でLを持っていたのを、

    目標値84.29までまたず一度下げそうだったので、84.10で利益確定。25pips+

    2、その後下げた84.05でLをまたもち84.28で利益確定。23pips+

    3、84.28でのLをすぐにドテンしてかつがれちゃいます。

    4、84.580で何品指値を入れて置くも、1pipほどで刺さらず下に・・・。

    5、そのまま、ADP発表を受け下に・・・。目標値の84.18に刺さらず上に向かったので、

    84.00で利益確定。18pips。

    6、ISMで上と見てたものの落ちると考え現在84.48Sを保持。

    ただ、入るのはやまっちゃいました(汗)枚数も少なくはないのでちょっと不安ですが、

    やっぱりまたフィボの38,2でコツーンと頭をまた打ったので、このまま寝ちゃいますよ〜。



    あとはちょっとしたのをコツコツとれていたので、

    今日はトータル75pipsほどです。

    しかし、今−8pips出てるのでこれが下がらなかったら、

    枚数を考えたらちょっと痛いかな?50%戻しの84.85上抜きで損切りかな?



    p.s.今日はかなり疲れていて眠いのですが、

    力が残っていれば明日の予想も作って寝ますね・・・。

    ではでは、お疲れの皆様はここでお休みなさ〜い!!








    FX為替経済指標で勝つ


    FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

    これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


    豪のFX為替経済指標で勝つ

    URL: http://gogogofx.com/






    ブログ村ランク
    人気ブログランク


    ↑から他の方々のブログランキングに行けます。

    トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

    FX9月を頭から食べる!!

    本日の主なアメリカ指標と発言は下の通りです。

    (前回・予想)



  • 21:15  8月ADP雇用統計(前月比)
    +4.2万人 +1.5万人

  • 23:00 8月ISM製造業景況指数
    55.5 52.8

  • 23:00 7月建設支出(前月比)
    +0.1% -0.5%

  • 23:45 デュークFRB理事講演

  • 25:30 フィッシャー・ダラス連銀総裁講演


  •  詳しい今日の僕の立ち回り予定や、指標予想は一つ前の日記に掲載してます。 さぁ、昨晩の立ち回りについてtwitterで、つぶやきながらオンラインでポジションを持っていましたが、ドル円を84.100でLでポジションを持ちました。これはFOMCを見据えての行動でしたが、まさかの上げならば、その時点で爆益がでると予想し、ポジを持ちました。 

     

     しかし、やはりFOMCで、一時上を目指そうとするも結果は下に行きました。その後、フィボで予想していた下のライン83.85まで落ちたところで勝負のポジションを持ちました。実際は83.85以上まで落ちたのですが、結局そこが底だったようで、84円台回復で同値83.85にストップを置き眠りにつきました。



     今は一時84.200以上まで上昇が見られていますが、指値の84.290にささっていないため、84.100にストップをおき、今日の用事を済ますためにお出かけしてきます。 これで、最初の取引で最低でも25pips抜きと言う形です。利益確定ラインは、フィボの23.6に当たる84.29です。



     また、時間があれば、僕流のフィボの使い方の画像を載せたいと思いますが、僕独自の手法なので、反発があるかもしれないので、少しの間しか掲載しないかも知れません。 また、帰ってきたらあいましょう!!









    FX為替経済指標で勝つ


    FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

    これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


    豪のFX為替経済指標で勝つ

    URL: http://gogogofx.com/






    ブログ村ランク
    人気ブログランク


    ↑から他の方々のブログランキングに行けます。

    トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

    FX9月初日からマジで戦う!!

    明日の主なアメリカ指標と発言は下の通りです。

    (前回・予想)



  • 21:15  8月ADP雇用統計(前月比)
    +4.2万人 +1.5万人

  • 23:00 8月ISM製造業景況指数
    55.5 52.8

  • 23:00 7月建設支出(前月比)
    +0.1% -0.5%

  • 23:45 デュークFRB理事講演

  • 25:30 フィッシャー・ダラス連銀総裁講演


  • なんと言っても注目なのは雇用統計ですよね〜!!

    月に一回の大祭りなんだから、今月一ヶ月の流れが、雇用統計の結果一つで決まっちゃうって言っても言いすぎでないかも知れませんもんね〜!!今回はどんなレーザービームが見れるのか、今からもうお餅ついて祝いたい気分です!



    冗談は、だれも喜んでくれないので、そろそろ本題に入りたいと思います。





    8月ADP雇用統計(前月比)




    これね〜大胆予想しちゃって良いのかな?

    マイナスになるんじゃないですか?

    先々月が悪かったとは言え、先月の増え方が4.2と大きいのが怖いですよ〜。

    予想は1.5と悪目に設定してありますが、本当に+で良いの??

    ちょっとこれは下方向で見たいです。



    8月ISM製造業景況指数




    予想が52.8と去年の10月あたりの水準となっていて、

    かなり悪い予想とみているんですが、これは予想を上回る数字が出るような感じじゃないですか?

    前回の55.5を超える事は無いと見て、53.5辺りの予想ちょい上を見ています。





    7月建設支出(前月比)




    この統計ははっきり言って、この日にあるのがオマケのような指標なのですが、

    僕の予想では、市場予想どおり若しくは、少し上かな〜と見ていますが、

    はっきりいって、雇用統計と同じ日にしなくても良いのに・・・って思っています(笑)





    9月1日の僕の立ち回り予定は、

    市場は夜の雇用統計を睨んでのヨコヨコもしくは、一時ちょっと上を目指してまた元通り・・・・。

    のような動きだと踏んでいます。

    ちなみに、このブログ書きながら、84.100でお試しLをもっていますが、フィボを引くともうちょい落ちた方が綺麗なので、このLもいつまで持つか不明です。

    とりあえず、今日のダウの終わり方次第での、今日の日経平均株価の暴落が怖いです。

    ダウが10000を大きく下に割り込んで終わったら、ちょっとLもどうするか迷うところです。





    FX為替経済指標で勝つ


    FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

    これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


    豪のFX為替経済指標で勝つ

    URL: http://gogogofx.com/






    ブログ村ランク
    人気ブログランク


    ↑から他の方々のブログランキングに行けます。

    トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
    Information
    • Search Keyword :
    Calendar
    << September 2010 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    Categories
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Other