FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXほっとした大逆転!

 皆様お仕事おつかれさまです。
さぁ、おいしい晩御飯を食べて今日もアメリカ時間ガンガン攻めましょう!!



9月9日、夜の主なアメリカ指標(前回 予想)



  • 21:30 7月貿易収支 -499億$ -470億$

  • 21:30 新規失業保険申請件数 47.2万件 47.0万件

  • 21:30 失業保険継続受給者数 445.6万人 445.0万人


21:30 7月貿易収支


↓7月貿易収支過去の成績グラフへ
http://gogogofx.com/contents/usadata/portincomelong.html

↓僕のわがまま貿易収支予想へ
http://gogogofx.com/blog/log/eid46.html

(ドル円1時間足9月9日18時)


ドル円一時間足9月9日18時



 今日持っていたポジションの行方



  • 83.86S 2010-09-08 19:17:28

  • 83.96S 2010-09-08 22:32:10

  • 84.01S 2010-09-08 23:00:35

 Aのあたりで取得した上のポジションは、全て宣言通りの青いラインCで利益確定しました。


 利益確定値はちょっと滑って83.52です。トータルでスプレッドの分をマイナスにしてもトータル128pipsの利益がでました!!(ドドドド〜ン)


 こないだの大負けを一気に3倍取り返しましたよ(ズン!!)。


 実は、ブログを書いてて大負けしたら、どう言う目で見られるのか不安で不安でいっぱいだったんですよ(汗)。


 ポジションを持った時点でtwitterで呟いているし、決済する前にブログに書いちゃってるので、馬鹿にされるだろうな・・・って(大汗;)


 実はBの時点で上抜きに失敗していたので、結構自信があったのですが、いや〜本当に安心しました。(ド〜ン)



 ↓前回に書いた今日の予想と戦い方へ


http://gogogofx.com/blog/sb.cgi?eid=45


 現在のポジション



  • 83.53L 2010-09-09 18:14:55

 ただ今ドテンしてLポジションを持っています。このポジションの利益確定ラインは赤ラインの83.76ですが、安値を更新してフィボのラインが↓に下がるのであれば、また利益確定ラインを変えていきます。


 また、黄色いラインを上抜けた時点で勢いがあれば、利益確定は赤いラインを大きく上抜け、緑のラインより手前としています。


 今回も最後まで僕の部屋にお付き合い頂きありがとうございます。今日はアメリカ指標もあるので、少し眠いのですが、がんばって起きておきたいと思います。


 それでは、皆様アメリカ時間に備えて、体を休めて戦闘態勢を整えていきましょうね〜。


FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/



FX初心者ブログランキングへ

いつも応援本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX夏の終わりのドル円売りポジ

 皆様おはようございます。


9月9日、主なアメリカ経済指標と発言結果



  • 27:00 ベージュブック公表

  • 27:30 コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁講演

  • 28:00 7月消費者信用残高  前回-13億$ 予想-43億$ 結果-36億億$


9月9日、夜の主なアメリカ指標(前回 予想)



  • 21:30 7月貿易収支 -499億$ -470億$

  • 21:30 新規失業保険申請件数 47.2万件 47.0万件

  • 21:30 失業保険継続受給者数 445.6万人 445.0万人


21:30 7月貿易収支


↓7月貿易収支過去の成績グラフへ
http://gogogofx.com/contents/usadata/portincomelong.html


 貿易収支グラフを見ていると、この辺りがターニングポイントなように思うのですがどうでしょうか?-500億$にまで到達してしまえば、このまま一気に下に向かう可能性を秘めているし、留まれば上昇に向かう余地も残しているように見えます。


 オバマ大統領の政策が貿易黒字を目指す事だけに、選挙を控えている今、旗色の悪い状況で「自分の政策に悪い指標をそのまま垂れ流す」ような事は、あるのだろうか?


 僕は、ここは勇気を持って、貿易収支の予想を上方向で立ててみたいと思います。


(ドル円1時間足9月9日06時)


ドル円一時間足9月9日06時



 現在のポジションと今日の戦略。



  • 83.86S 2010-09-08 19:17:28

  • 83.96S 2010-09-08 22:32:10

  • 84.01S 2010-09-08 23:00:35

 利益確定ラインは前回も書いた通りに83.50においておき、そのまま売りで付いて行き夜には「一度ドルが買われる展開」展開を頭に置きながらトレードしてみたいと思います。


 このポジションの利益確定ラインは水色のラインです。また、損切りは「緑ライン上抜けかな?」と想定しています。


 ↓前回書いた予想と戦い方へ


http://gogogofx.com/blog/sb.cgi?eid=45


 さて、今日も新しい朝がやってまいりました。僕と同じように眠たい目をこすりながら起きたばかりの人、今日も一日張り切ってきましょうね〜!!


 また、朝までトレードをされた泥だらけの戦士さん達、体の疲れをゆっくりとってやってください!特に目や精神が疲れていると思うので、眠れなくても横になって目を休めてやってくださいね〜!


 今回も最後まで僕の部屋にお付き合い頂きありがとうございます。ここで報告なのですが、皆様のおかげで僕には信じられないほどのアクセスを頂いています。本当に心から感謝感謝です・・・。これからもがんばって更新をしていきたいと思うので、どうぞ暖かい目で見守ってやってください!!


 それでは、皆様「いってらっしゃい!!」


FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/



FX初心者ブログランキングへ

いつも応援本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other