FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX窓埋め後の動きに・・・

 皆様お仕事お疲れ様です!!


 家に帰ってからゆっくりお風呂に入って、おいしいものを食べて、休み明けの疲れた体を癒してあげてくださいね!!



(ドル円チャート:一時間足)
チャート4


 このチャートの写真を撮影したのは、9月6日午後16時18分です。このチャートと共に本日トレードを追いかけてみますね。


 本日の朝、窓が下に大きく開きましたが、なんと馬鹿な僕は今日の朝方までブログを作っていたので、寝坊してしましました(涙目・・)


 そして、6時半に目覚めてパソコンを立ち上げた時には、既に窓はほとんど埋まった後だったので、已む無く昨日のブログで書いた、窓が下に開いた場合の僕の取引の方法に沿ってトレードをする事にしました。


 昨日の月曜日予想記事が見たい方は↓


月曜日窓開けの儀式



 さて朝7時17分、Aで一度下に大きく窓が開いてしまい、強いサポートラインと位置づけていたフィボ61.8のラインを大きく下に割り込んでしまいました。


 この割り込み方を見た僕は、「既に61.8のサポートは強くない」「今日中にもう一度このラインを大きく割り込む事がある可能性が高い」と考えました。


 そこで窓埋めの上昇で勢いを増したドル円に84.36で売りを浴びせました。しかし、その直後、僕のポジションを踏みつけて緑ライン付近まで上昇しました(笑)。


 その緑のラインを大きく上抜けすれば損切りとなっていましたが、緑ラインは84.500と切り番なだけあって強かったです(ドーン)。


 緑ラインで止まったのを見た僕は、そのライン付近で何品と言うより、「新しくSポジションを持つ」と言う気持ちで再びショートではいりました。正確には9時4分に最初と同じ枚数で84.49Sです。


 その後Bの下落を待って早めの利益確定と決めていたので、15時38分、赤いラインを割り込んだところ84.32で利益確定をしました。


赤いラインは何かみたい方へ↓


FX2時間足の手法

 ちょっと利益確定を早まりましたが、二つ合わせてスプレッド分を入れても21pips抜けたので満足しています(ドーン)。


 その後、緑ラインまで下落したのを確認して、16時19分に84.19でLを持っております。しかし、これは大分下抜けしちゃってますね!!(汗)


 何も無い状態で84.00を割り込む事は少し困難と考えているので、84.19の利益確定ラインは赤いラインを予定しています。しかし、もし84.00を割り込む事があれば、すかさず何品で入りたいと思います。


 今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。また、時間があれば、今日の日付が変わる頃にでももう一度更新したいと思っているので、もし良かったらそちらの部屋もご覧下さい。


 それでは、今回はこの辺りで失礼致します。



FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/







FX初心者ブログランキングへ

いつもポチ本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | - | trackbacks (0)

FX月曜日窓開けの儀式

 皆様こんばんは。


 最近ちょっと疲れ気味のgogowaywayこと豪です。


 週末はいかがお過ごしになられましたか?


 世間のニュースは新しい民主党党首の選挙に釘付けですが、皆様は慌しい党首選挙よりも、リラックスできる楽しい休日をお過ごしになれられたのではないでしょうか?


 一体僕はどうしていたかと言うと、休みも平日も何も変わらず、朝からずっとパソコンに向かっていましたよ(笑)。


 さて、この日記が書き終わる頃には、もう月曜日になっている事だろうと思いますが、今から明日、月曜日の窓開け儀式の予想と僕の立ち回り方法について熱く語っていきたいと思います。


 まず、明日はアメリカ・カナダが休場だと言う事を頭に入れておく必要があるのではないでしょうか?


 その事から、良くあるアメリカ時間に
「日本時間とヨーロッパ時間の否定モード全開」
と言った動きになる可能性は極めて低いとみています。


 次に6・7日は、日本銀行の金融政策決定会合が予定されており、新型オペレーション(公開市場操作)の拡充による追加金融緩和の効果や、米国経済の減速を踏まえた今後の対応などを議論する見通しですが、市場からは既に「追加策が必要だ」と見られてしまっているので、下手な発言されてしまうと更なる円高に進む危険性があると考えております。


 と言う訳で上記の二つを頭に入れながらチャートを見てみますね!


(ドル円1時間足)
FXチャート3


 上のチャートは僕の使っているドル円一時間足のチャートなんですが、フィボ(白い線)が綺麗にろうそく足をサポートしてくれている様に見えると思うのですが、僕は明日このサポートを使ったエントリーをする予定です。


 チャートを見ると、Aで一度底値を打ち、短期上昇トレンドに転換しているので、明日の窓明けは上に開くと読んでいます。
 どれほど大きな窓が開くのかを予測するのは、僕には難しくて分かりませんが、大きく上に開いた場合のみショートで入ってみようと思います。5〜10pipsほどの窓ならばちょっと下がった地点でロングポジションをもってみたいと思います。


 しかし、もし窓がこのサポートの白い線を割り込み下に開いた場合は、一気に下値を狙う展開とみて、窓を埋めかけた値でショートポジションをとりたいと思います。


 ふたを開けてみないと為替相場は結局分からないものですが、こうやって予想していた動きが明日ぴったりとはまったら気持ち良いですよね?


 ところが、僕の手法は予想を外した時にどれだけ状況を読み損益を抑えられるかが勝負なので、予想しても結局「6:4の割合で気持ちをそちらに傾かせる」程度のものなので自分の予想よりも実際の値動きに重きを置いています(笑)。


 今回も僕のつまらないお話を最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。



FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/







FX初心者ブログランキングへ

いつもポチ本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other