FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

月曜日窓埋め儀式

本日の主なアメリカ指標・発言
※{}内の数字は注目度です(最大5)。


  • アメリカ指標は有りません


<現在のポジション>



  • 現在ポジションは有りません



(ドル円1時間足9月27日6時)


ドル円一時間足9月27日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 現在窓は、一時間足で確認して少し下に開いた程度になっています。
ドル円は、窓埋めのチャンスはどうやら無さそうですね・・・。
残念・・・。(w_−; ウゥ・・


 一週間に一度のボーナスが無かっただけに、
5時半からスタンバイしている僕としては軽くショックですね。


 さて、本日は窓で大きく値が飛ばなかった事から、
いつものようにラインに沿ったトレードをしていきたいと思います。


 現在RSIが41.49ですが、RSIが50を越えた時点で、
Bのラインを上抜ければ損切りもしくは、買い。


 RSIが50以下でCの水色のラインを下抜ければ売りをしたいです。
しかし、このラインの下には強いサポート83円台が待っているので、
ショートでこのライン近くまで来たら利益確定し、
ドテンの準備をするつもりです。



<豪の勝手に今日のFXニュース>


=Dudley Kingsnorth, the executive director of Industrial Minerals Co. of Australia, a rare earths consulting firm, estimated that Japanese companies had stockpiled enough of the minerals to last six to nine months without further supplies from China.=

=レア・アースのコンサルティング会社である、
オーストラリアのインダストリアル・ミネラルコーポレーションの常務取締役ダッドリー・キングスノースは、「日本の工場には、中国からのレア・アース供給が6〜9ヶ月先まで無くても十分な蓄えがある」と計算している。=



 今日は海外のニュースから引っ張ってきました。


 実際、これからレア・アースを巡った中国と日本の対立が続きそうな気配ですが、
これは圧倒的に日本が不利との見方をする方が良いですよね・・・。


 中国は現在日本に対して謝罪と賠償を要求してきておりますが、
も・し・も、日本がレア・アースやの為に、中国に謝罪や賠償を行った場合。
僕は真剣にグレマスよ・・・。


 4人の日本人の安否も心配ではありますが、
今度こそ慎重に事を進めて頂く様に政府様にはお願いしたいです。


 また、僕の読む海外ニュースには、「どちらの領土かハッキリと報道されていない
(できない)」
ので、第三国による仲裁も難しいのかも知れませんね・・・。


 次に、岡田さんが「海上保安庁の船舶衝突の映像を国会に提出すると、
中国人船長釈放の不当性が明らかになり、党内が分裂してしまうので、
提出するか否か相談したい」としているようです。


 はぁ・・・。駄目ですね・・・。
こりゃ、もう日銀の介入とかに目をやってる暇は無さそうですね?


 レア・アースの蓄えは6ヶ月。
日本国民の信頼は6ヶ月持ちませんよ!?


 さて、今日からまた円買いの一週間になりそうじゃないですね?




経済指標はこちらから

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (2) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other