FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX超絶ヨコヨコにはまる悪夢

9月2日木曜日本日発表予定のアメリカ経済指標です。
  • 21:30 Q2単位労働コスト
    <確報値>(前期比年率) 速+0.2% +1.2%

  • 21:30 新規失業保険申請件数 47.3万件 47.5万件

  • 21:30 失業保険継続受給者数 445.6万人 445.0万人

  • 22:00 バーナンキFRB議長公聴会証言

  • 22:00 ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演

  • 22:00 ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演

  • 23:00 7月製造業受注指数
    (前月比) -1.2% +0.2%

  • 23:00 7月中古住宅販売保留
    (前月比) -2.6% -1.0%


 僕の本日指標予想につきましては、今朝更新のブログFX為替指標で勝つ
をご覧下さい。



 さてさて、用事を済ませて帰宅したのですが、予想通りの超絶ヨコヨコタイム!!

皆さん暇ですよね〜。スキャルピングの方なら、

ここで鬼の様にエントリーを繰り返して利益を稼いでいくのでしょうか?



僕には絶対できません・・・。と言うのには訳があるのです。



 そう、あれは記憶に新しいギリシャショックの時です・・・。



あの頃の僕は、スキャルピングでコツコツ2〜10pipsをとる手法で、利益を上げていました。

ハッキリいってあの時の手法はただひたすらにちょっと下げれば、売りで入り少しとって撤退。

ちょっと上げれば少しとって撤退。

そんな事を繰り返して、ユーロ円、ポン円など通貨を選ばずに、

動いてる通貨を狙って飽きることなくお金のために毎日繰り返しておりました。



簡単に説明すると「短期の順張りを意識して一分足での動きで入り5分足で出る」と言う手法でした。



そして、その時は来ました。



何度も何度もエントリーと撤退を繰り返すので、実際の勝率は90%を余裕で超えていました。

そりゃ1pipの利益で逃げる時もあるのですからね〜。



そして、少し疲れてきたので、一度に10pipsほどとってやろう!!と思ったその時・・・。

ドル円を買いで入った瞬間に少し下落しました。

「10pips取ろうと思ってるんだから、10pipsくらい踏まれててもいっか!!」

などと、余裕で構えていると、相場はみるみる下落していきます・・・。

ここまで下げたらリバで少し戻った時に損切りしよう・・・と思っていると、

リバがきません・・・。





そのままリバもなく「は!」と思った時には、数週間の利益を一気に吐き出していました。

そこでも僕は我慢して我慢して・・・。



ふと我に戻った時には、一気に何10pipsも抜かれていました。

そこで、泣く泣く損切りするしかありませんでした。



コツコツドカーーーーンの典型ですね。

その後リバを取る事ができたので退場は免れましたが、

あの日以来、スキャルピングのみの手法は完全に封印しました。



スキャルピング風になってしまった時は、

いつもサポートやレジスタンスをブレイクしたら戻りがありそうでも即撤退をしています。

結局そうしないと、僕はスキャルピングでは勝てないと分かったからです。



それからは、流れのない相場においては、できるだけ入る事を控えているんですよ〜!!





現在のポジション





ドル円84.150Lを(11時過ぎだったかな?)入っています。

これは、今日みたいな日には多くを狙わない予定でしたが、

急用のため席をはずしていたので、未だに利益確定ができていません。



下も84100付近で固い感じがするので、枚数も少ないしと言うのもあるので、

このまま持っていて、上抜けを完全にしれば利益確定といくつもりです。

下に落ちたら何品をするので、今日は損切りをする可能性は低いと思います。




さぁ、今日もこれから為替を注視しますよ〜ん!!




FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/






ブログ村ランク
人気ブログランク


↑から他の方々のブログランキングに行けます。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FXは祭り前の上昇か?

皆様おはようございます。本日は9月2日木曜日です。

今日発表予定のアメリカ経済指標です。


  • 21:30 Q2単位労働コスト
    <確報値>(前期比年率) 速+0.2% +1.2%

  • 21:30 新規失業保険申請件数 47.3万件 47.5万件

  • 21:30 失業保険継続受給者数 445.6万人 445.0万人

  • 22:00 バーナンキFRB議長公聴会証言

  • 22:00 ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演

  • 22:00 ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演

  • 23:00 7月製造業受注指数
    (前月比) -1.2% +0.2%

  • 23:00 7月中古住宅販売保留
    (前月比) -2.6% -1.0%




 昨夜、実は2時ごろまで起きて為替の動きを注視しておりましたが、

気がついたら意識を失い、パソコンの上に寝てしまっておりました。

皆様もFXをやりながら寝てしまうと言った事は一度や二度ではないはずです(笑)



 ISMの指標で一度上に行ってから、あの方向性の全くない超絶ヨコヨコの中、

勇気を持ってスキャルピングで何度も何度もエントリーして利益確定できた人は、

僕は本当にすごいと思います。

 方向性の内相場でそれを生かしたトレード手法を確立できれば・・・

ヨコヨコにも耐える事ができますね〜。





現在のポジション





ただ今、ドル円84.48Sを持っています。


寝る前にも書いたのですが、今はまだ昨日のポジを持ち越したままになっています。


それは、83.180に行くと言う「僕の予想」を信じるからです。





しかし、昨日一度84.600を少しですが破ったので、


上を目指す時には最新の注意を払うつもりです。





本日の立ち回り予定





今日は、昨日のダウが10000を大きく上回って終わってくれたので、


日本時間も上げ上げのムードになるのでは?と踏んでいます。





今のポジションはこのヨコヨコタイム終了の目安となるボリバン3σにタッチしたら切ろうか?


と考えております。枚数が少し多いので5pipsでもいっか・・・・。








また、少し動きがあれば更新したいと思うので、


よかったらまた見に来てやってください。





それでは、今日も朝から出勤中の方、


今日もパソコンの前でがんばってらしゃる専業の方、


本日も張り切って参りましょう。








FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/






ブログ村ランク
人気ブログランク


↑から他の方々のブログランキングに行けます。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX木曜日は、大祭り前夜の静けさに眠る獅子

 本日木曜日発表予定のアメリカ経済指標です。


  • 21:30 Q2単位労働コスト
    <確報値>(前期比年率) 速+0.2% +1.2%

  • 21:30 新規失業保険申請件数 47.3万件 47.5万件

  • 21:30 失業保険継続受給者数 445.6万人 445.0万人

  • 22:00 バーナンキFRB議長公聴会証言

  • 22:00 ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演

  • 22:00 ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演

  • 23:00 7月製造業受注指数
    (前月比) -1.2% +0.2%

  • 23:00 7月中古住宅販売保留
    (前月比) -2.6% -1.0%





Q2単位労働コスト


 予想が上過ぎるので、そろそろ下ではないでしょうか?

しかも、雇用統計が悪化しているで、ここでもマイナス転換があっても良いと考えています。






7月製造業受注指数


 これはかなり僕にとって難しい予想になりそうですが、良くても予想より下かな・・・程度に考えています。







7月中古住宅販売保留


 予想が少し上の方で設定されているのではないでしょうか?


と言うのも先月のリバを得てまだ上と予想するには少し厳しいと言う考えからです。








僕の明日の立ち回り予定





明日は、祭り前夜と言う事で、上も下も固くなってくるのでは・・・と考えています。


となると、レンジを意識したトレードにするしかないかな・・・と。


それを破るとしたら、ダウの今日の終値が気になるところ・・・。


ここでまさかの10000割れで終わってしまったら、今日木曜日はひどい事になりそうですが、


ダウさんも祭り前と言う空気を読んでくれたようで、上げた後はヨコヨコをしてくれています。





あと、市場がADPの悪化をとるのかI?それともSMの良さをとるのか?


ってところなんですが・・・。


僕は、明日も下で行きたいと考えています。それは次の現在のポジで・・・。





現在のポジション





ただ今、ドル円84.48Sを持っています。


何度か上にさらわれましたが、何とかまだ持っているのですが、


フィボ予想が大好きな僕は、いろいろと検証した結果、


近いうちに83.180に行くと言う僕の予想がでました。





ただ、いつどのタイミングなのか分からないので、今のポジをもっています。


しかしながら、今回は枚数が少し多いので損切りも確実にしていきたいと思います。











FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/






ブログ村ランク
人気ブログランク


↑から他の方々のブログランキングに行けます。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other