FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

本当にドル円を買っていいの?

 皆様本日もお疲れ様です!!
日銀に対抗してSしまったgogowaywayこと豪です!!
ヽ( ´¬`)ノ


 さてさて、今日はすごい一日になってしまいましたね。
よく考えてみると安値更新後の日銀の介入・・・。
今日の夕方からは、自分の中でポジションを持つチャンスが無かったので、
いろいろと調べさせて頂きましたよヽ( ´¬`)ノ



本日の主なアメリカ指標(前回・予想・結果)




 やはり指標結果が良かろうと悪かろうと上に向かいましたね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ


 僕にはインディージョーンズが頭を走りましたよ。
床に穴が開いて落ちそうになっているけど下には針の山・・・。
そこに落とさない様に日銀と下に行きたがる市場の流れ・・・。
(~ヘ~;)ウーン




現在のポジション



  • 85.24S 2010-09-15 16:41:46

  • 85.42S 2010-09-15 18:06:37

 「なぜ日銀に立ち向かってる馬鹿?」「損切りしないの?」
と言われてもおかしくない状態です。
(TmT)ウゥゥ・・・




(ドル円一時間足9月15日23時)


ドル円一時間足9月15日23時



 「逆張りお疲れ様!!」と言う言葉が聞こえてきそうですね。
でも、僕の今のポジションがプラスになる自信があるんですよ。
(=゚ω゚=;) マジ!?


 いや・・・。少しですけど(笑)。



 まず、上のチャート見てみると、
綺麗にA・B・Cの緑と水色のラインが抵抗線になっている事が分かります。


 前回、綺麗に引かれていたライン達は、
今回の日銀介入で全てあっさり乗り越えられてしまったので、
新しいラインを線を引く事にしました。


結構綺麗なラインだったのにぶち壊しだ!!
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

 線を引く際、今回はいつも通り一時間足での分析をしようにも、
一日の上昇率が一時間足で間に合わないところまで来ています。
そこで、更なる長い足を使ったラインを引く事にしました。


 その際の僕がポイントとしているのは、
「一時間足より長く、できるだけ短い足からの線を引く事」です。


 それは、僕がデイトレもしくはスイングを重視している事が大きく関わってきます。
長い足でのラインは固いので良いのですが、
一日の内に数回する僕は「少しでもエントリーを1pipsも無駄にしたくない」と言う考えから辿り着いた方法です。


 スキャルピングをする方が、1分やら5分の短い足を見ているのと同じ考えです。
ドレドレ(..)


※今回の場合は8時間足を利用したフィボの線となっています。




なぜSポジションを持ったかについて



 時間があったので過去の日銀介入時の動きを見てみる事にしました。
するとどうでしょう。
僕のイメージでは「日銀が介入すればもう円高は終わりだ」と、
考えていました。
しかし、実際は過去に日銀が介入してもトレンドを変える事ができていなかったのです。


 この事は僕にとって目からウロコでした。
もう少しで全力Lを持つ所でしたよ。( ̄Д ̄;;


 日銀は一年間をかけて何度も介入しますが、
一時的な上昇にとどまってしまいます。
そして、強い売り圧力はドンドン下に押し込こんでいき、
最後に大量の介入で何とか上に持ち上げた・・・?
それとも最後の介入した場所が底値だった?
実際はどちらが先か分からない状態でした。


 「今はその時とは経済状態が違う」それに、
「過去2回の実績が当てになるのか?」と言う事が言えます。
しかし、「日本の単独介入でユロドルが上がらない」
この現状を考えると、まだ下げる臭いがプンプンです。


 今回の介入は「82・83円を目処に行う!!」
と公表しておりますが、「これは市場にとってプラスなのか?」
と言う思いが出てきます。


 「83円前半までは介入はほぼ無いですよ!」
と言う事は、逆にとると「そこまでは落ちる」と言うことですよね?
そこで、上で勢いを蓄えたショーター達と、
海外ヘッジファンド達が82円台で日銀を狙い撃ちをしたら・・・。
いくら日銀と言えども何度も防衛できるでしょうか?


 未来は分かりませんよね・・・。


 だから、僕のショートポジションは安全なんです!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 後は、鉄壁のA・B・Cのラインを意識したトレードをするのみ!!ラインに当たれば売り当たれば売りです!!
そして右肩上がりの黄色ラインを割り込めば僕の勝ちです
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


 そうなんです。僕はショーターなんです。
頭から80円を割ると言うイメージが焼きついているんです(笑)



 ちょっと今回は力説しすぎましたが、
この変で言いたい事を言ってしまったので終わりにしますね!


 今回も僕の部屋に来て頂き本当にありがとうございます。
こんな事を書いている馬鹿な男ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。


 それでは明日お仕事の皆様おやすみなさい!!
これからもチャートを注視する方、体には気をつけてくださいね!!


今日は朝のポジと損切りを合わせて、小さな利益がでただけです。


+5pips



FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other