FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円上昇モードに乗り遅れ

 皆様お仕事おつかれさまでした!!
これで、明日の朝までミッチリFXですね(笑)!!
いや〜お酒かな?いや〜遊びかな?
僕は今日も一人でパソコンのキーを叩いていますよ・・(涙)。



9月10日、主なアメリカ指標(前回 予想)



↓卸売在庫のグラフへ
http://gogogofx.com/contents/usadata/oroshilong.html



 さてさて、「今日のアメリカ指標は動かない」と勝手に決め付けて今日のポジションを見て行きましょうね〜。 


(ドル円1時間足9月10日16時20分)


ドル円一時間足9月10日16時


現在のポジション


  • 83.80S 2010-09-09 21:38:22

  • 83.86S 2010-09-10 00:58:57

  • 83.91S 2010-09-10 02:49:02

  • 83.99S 2010-09-10 08:07:57

  • 84.01S 2010-09-10 09:07:19

  • 84.13S 2010-09-10 12:51:57

 見て頂ければ分かるように結構担がれちゃってます
・゚・(*ノノ)・゚・


 一つ問題なのは、前回書いたのですが、黄色のラインの一番上を上抜けた場合の上昇トレンドへの転換の可能性です。悪魔で一時間足での上昇への転換なので、長期的に見ればまだまだ下降トレンド継続中なのですが、Cで大きく上抜けした事に驚きました。
ちゃっかり何品しましたが・・・。


 実はBの時に結構利益が乗っていた事に後で気が付いたのですが、この時必死にブログを書いていて全く気が付かず・・・。気が付けばまた緑のラインへ遠ざかっていきました。・゚・(*ノノ)・゚・


 そこで、一度Bで利益確定をしなかった事から、利益確定ラインをもっと下に下げなくてはいけなくなりました。水色のラインです。


 これは自分ルールなのですが、自分の利益確定ポイントで確定できなかった(しなかった場合・・・)。利益を更に伸ばす場所に目標を設置します。この事により、損をする額も増えるのですが、同時に得をする額も増えます。何より一番そうする訳は、利益確定をしなかった事でポジション保有時間が上昇します。それに伴い利益が伸びていないのであれば、「ただリスクを長い間しょっているだけ」になっていると考えているからです。


 次に、僕の一時間足の上昇トレンドの上昇数の分析です。今の状態では、押し目の付け方がとても汚いです。これが仮に84.500まで上昇すれば綺麗になり、その後の反発が起こると考えています。


 なので、週明け持ち越しも考えて、84.500付近まで来れば、
そこでまたSで入ってみたいと考えています。


 いや〜。前回のブログに誹謗中傷コメントが入ってくるのが怖いです
・゚・(*ノノ)・゚・。


 以前はアジアの内容でアンチの方と僕派の方から一日に50通ものメールが来たことがあり驚いた事があるのですが、今回は皆様優しくしてやってください。


 アンチのメールが来ると、うれしい反面結構凹んじゃうんですよ
・゚・(*ノノ)・゚・


 と言う訳で、今日の夜はしっかりトレードに集中していきたいと思うので、みんなでがんばって沢山とりましょ〜!!


FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/



FX初心者ブログランキングへ

いつも応援本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FXドル円上昇の振りすんな!!

9月10日、主なアメリカ指標(前回 予想)



↓卸売在庫のグラフへ
http://gogogofx.com/contents/usadata/oroshilong.html


 皆様おはようございま〜す!!
昨日夜遅くまで、いろいろとする事があってあまり寝る事ができなくて、
半目のまま今日の更新をしている。
そうです。gogowaywayこと豪です!!


 今日はアメリカ指標は大きな影響を与えるものが無いです。
卸売在庫も恐らくは予想とそう変わらない結果だとみているのでスルーだ予想しています。




(ドル円1時間足9月10日7時)


ドル円一時間足9月10日7時


現在のポジション


  • 83.91S 2010-09-10 02:49:02

  • 83.86S   2010-09-10 00:58:57

  • 83.80S 2010-09-09 21:38:22

 さて、今日の戦い方を発表していきたいと思います。昨日も書いたいたのですが、Bで水色のラインを下抜けたので、僕は今日もしくは明日の朝までに、水色のラインを大きく割り込む下げがあると思っています。


 昨日の統計結果が少し良かったのを受けて上昇をしましたが、やはりAの下にある緑のラインには届いておりません。緑は84.00より更に上にあるので、到達は難しいと見ています。


 しかしながら、Cの右横には黄色のライン61.8が迫っています。もしもこのラインを上抜ける事があれば、本格的な1時間足での上昇になるので、注意が必要だと思っています。


 ですが、「このラインの上抜けをする力は今のところ無い」と判断しているので、「ぶつかって落ちる」と想定しています。


 今日も朝から読んで頂きありがとうございます!!今日は少し蒸し暑いですが、暑さに負けないように張り切っていきましょ〜!!僕は、夏ばてがまだまだ治ってくれません・・・・。


 それでは皆様いってらっしゃ〜い!!


FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/



FX初心者ブログランキングへ

いつも応援本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FXの神が降りてきた日

 本日もお疲れ様でした!!
このブログが完成する頃には、9月10日になっているでしょうね!

 実は、「文才が無くて更新に一時間以上かかっている・・・」。なんて誰にも言えやしない・・・言えやしなぃ・・・。



9月9日、主なアメリカ指標結果(前回 予想 結果)



  • 21:30 7月貿易収支 -499億$ -470億$ -428億$

  • 21:30 新規失業保険申請件数 47.2万件 47.0万件 45.1万件

  • 21:30 失業保険継続受給者数 445.6万人 445.0万人 447.8万人


21:30 7月貿易収支


↓7月貿易収支過去からグラフへ
http://gogogofx.com/contents/usadata/portincomelong.html

 今日の指標どうでした?
マグレか実力か?僕の予想通り上昇しましたね!?
( ´,_ゝ`)←かなり満足しています。


 実はですね、指標で上昇した後の下げもなんとなく予想していたんですよ!!
( ´,_ゝ`)フ←後だしジャンケンも得意です!!


 グラフを見てたら、「マイナス400億$に壁のようなものが有る」と思っていたので、これより上だったらすんなりと上に走ってくれると思っていたのですが、400億$をより悪かったので、上げ止まって下げると思っていました。
( ´,_ゝ`)フ←完全後だしです



↓昨日した僕の自己中心的貿易収支予想
http://gogogofx.com/blog/log/eid46.html

(ドル円1時間足9月9日23時)


ドル円一時間足9月9日23時



 今日のポジションと決済



  • 83.86S 2010-09-08 19:17:28

  • 83.96S 2010-09-08 22:32:10

  • 84.01S 2010-09-08 23:00:35


 上のポジションは全て83.53で利益確定で+128pipsは前回書きました。その後、昨日も予想していたように指標で上げる可能性が高いと踏んでいた僕はそこでドテンLを同値85.53で持ちました。


 利益も書いた通りに緑の線まで行かずに、
赤い線を大きく上抜けしたところで83.85に指値を刺していて利益確定。


 そこでも、スプレッドを引いて+31pipsだったので、今日は+159pipsの利益が出ました。( ´,_ゝ`)フ←調子に乗っている



 僕の明日の戦い方とポジション


 ここからが今日の本題になります。Aの辺りでもみ合いをしてくれたおかげで、完全に緑のラインが固いと思っています。だから一度、黄色の下がり線を少し上抜けた時に、騙しだと思いBの下げまで我慢する事ができました。


  • 83.80S 2010-09-09 21:38:22

 上は現在僕の持っているポジションなんです。一度20pipsほど利益がでましたが、利益確定しておりません。それは、Bの下げの際、水色のラインを少しですが割り込んでしまったからです。


 恐らく、この後上昇モードに入ると思いますが、ここから売り売り売りで緑のラインまで追いかけていきたいと思います。


 また、赤いラインは指標の上昇で割れているので、もう少し上まで上がる事を考えています。利益確定は「Bの横の黄色の線に当るところ。」と考えています。


 しかし、緑のラインを少しでも上抜けた場合や、動きが自分の納得がいかない場合は、利益ラインを水色付近まで上げていきたいと思います。


 いろいろ熱く語ってしまいまってすいません。
こんな自慢話おもしろくないですよね・・・(真剣に反省・・・)。


 少し話が変わるのですが、少し読者様が増えてくださった事は感謝してもしきれないのですが、僕に「FXセミナーを受けないか?」「無敵のトレードシステムを買わないか?」などと、毎日十数件メールが届いてきます。メールを送ってくださる事は、とても喜んでいるのですが・・・。


 本当に申し訳ないのですが、家庭の事情で家を長時間離れる事が難しい状態なんです。セミナーのお誘いはとても嬉しいのですが、本当に言いにくい事ですが、お断りさせてください。


 それと、トレードシステムについても、まだ導入を考えていないので・・・。せっかくのお誘いなのに本当にすいません。


 今回も最後までこんな小さな部屋に来て頂き本当にありがとうございます。
今宵も皆様が良い夢をみられますように・・・。


FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/



FX初心者ブログランキングへ

いつも応援本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other