FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX捻りハチマキ揃いのハッピ


 本日木曜日発表予定のアメリカ経済指標です。(前回・予想)







8月非農業部門雇用者数


 まず、グラフを見てください。

6月の結果がかなりよかったのを受け下落が始まっていますね!

予想は-10.0万人ですが、ここにもトレンドがあると言うのであれば、

これは6月に頭を完全に打って下を向いている?ように見えます。

僕は、−10.0にとどまらず、もう少し悪い指標がでると見ています。

これが、80円の壁をノックするための最初のきっかけになるのでは!?



8月民間部門雇用者数


 データが少なすぎて、ちゃんとした予想をたてられないのが本心です。

僕が持っている過去のデータだけでは判断できませんが、

非農業部門雇用者数と似た結果になるのであれば、もう少し下、

もしくは予想と同じくらいの結果かな・・。





8月失業率


失業率はあまり大きな変化がみられていないので、

だいたい予想と同じくらいの悪化で済むと僕は予想しています。





8月ISM非製造業総合景況指数


ここ数ヶ月データは横ばいとなっています。

市場予想は少し下に設定されており、だいたい予想通りの結末もしくは、

ちょっと予想を上回る結果が出るのでは?と踏んでいます。







今日の僕の予想する動き



祭りの日がやってきましね〜!!皆様わくわくしていますか??

今日で千金を得る者、大金を一瞬で溶かしてしまう者、

多くの夢や欲が交差する日がやってきました。



今話題の政治に党がある様に、FXの世界にもそんな党があるのであれば、

僕は完全にドル円が80円を割り込む党支持者です!!



なので、予想が少し下目線の傾向になってしまうのは仕方がありません。

と、言うのは僕の市場予想にはファンダメンタルだけでなく、

テクニカルも多く使っているからです。

ファンダ4:テクニカル6の割合でしょうか??

まだまだ、どちらも勉強をもっと積む必要が有りますが、

ずっと勝っているので、「変な知識を入れて先入観を持たないように学習をしないとな・・・。」

と思っています。



前置きで述べたように僕は80円を割り込む派なので、

今日の一日の動きは83円の壁に挨拶をする日だと思っています。

82.800〜83.15付近までの下落を見ています。


だから、今日の高値を更新したと思ったら直ぐにSを持ちたいと思っています。


そして、83.150付近までいったら、その後リバが弱いなりにあると思っているので、


そこですかさずLを持ってみたいと思います。


どの程度の落ち込みかで利益確定の幅を考えたいと思っているので、


今はまだ、何pipsとるとかはありませんが、今日夜までの上攻めをまってSではいり、


そこで一気に下抜けしたところで利益確定、そしてドテンする!!





さぁ、往復ビンタだけには遭わないようにしたいと考えています!!





一番大事なのは予想はどうあれ、予想外の事が起こった時の対応だと僕は考えているので、


今日の祭りで「やばい」と思ったらすぐに手を引く覚悟はしています!!








それでは、今日もお仕事通勤中の皆様、専業の皆様!!


太鼓の音が聞こえてきましたか??


ねじりハチマキを用意して今日も張り切っていってらっしゃい!!











FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/






ブログ村ランク
人気ブログランク


↑から他の方々のブログランキングに行けます。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other