FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

決戦月曜の窓

 「大損は時代の変わり目にありby豪( ̄ー ̄?)」


 皆様おはようございます。今日の格言は僕の大好きな格言「大儲けは時代の変わり目にあり」と言う言葉から来たものです。


 FXをする者にとって数年に一度の大相場になるであろう1週間が遂に始まりますね?(@Д@; アセアセ・・・


 実は、僕は昨日緊張してほとんど寝られませんでしたよ。(゚д゚)


 どうせ寝られないなら何かしようと思い、アメリカの経済状況について足りない知識を必死に補っていました。( ̄□ ̄;)!!


 実は、大学も経済学部でもなければ、理系でもない、「国際文化」と言う意味不明なものを専攻した僕なので、あきらかにFXに重要な経済の知識不足なのです。( ̄□ ̄;)!!


 もうかれこれ10年以上はニュースを読んだり見る事を毎朝の日課にしていますが、ニュースの裏に隠された意図を完全に知るまでには至っておりません。(´_`。)グスン


 本当に経済学者などの偉い方々の書いている文章を読むと、なるほどな・・・、何でこの人たちはFXをしないんだろ?と思ってしまいます。(@Д@; アセアセ・・・


 昨日読んだ内容によると、これから更にアメリカの経済状態のマイナス面が飛び出してくるので、「本当にドルを買って良いのか?」と言う内容でした。


 こう言う記事を読むのが好きな理由は、更に想像力が膨らませる事ができるからなんですよね〜。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


 ちょっと前振りが長くなってしまいましたが、今日も熱く豪の部屋を始めていきたいと思います!!(*^▽^*)ノハーイ



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。


10/25 月




<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



 さて、冒頭の経済勉強についての続きを少しだけ書いてみますね?例えば、昨日のように「アメリカの経済の悪い面がこれから次々に明るみになる」と言うニュースを読みながら、僕は次々と妄想をしています。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


 僕が知りえる情報は誰しもが知りえる情報ですよね?


 と言う事は・・・。「このニュースには必ず裏が有る」と言う事を考えてしまって仕方ないのです。


 僕は、幾つかの発展途上国を見てきたせいか、ニュースを鵜呑みにする事ができない人間になっています。これは海外を旅してきた方なら誰しも同じ人間になると思います。


 なぜそう言う人間になるのか?それは経験によるものなので、ここで話せば話がそれてしまうので省略しますね?(*^▽^*)


 ここで書きたい事はニュースを鵜呑みにしないだけで、多くの事が見えてくるようになることです。


 例えば、あなたは会社を経営していて、経営状態はかなり危ない状態にあります。そこに、あなたの友人がやってきて「最近会社の経営はどうよ?(゚д゚)」と何気なくあなたに聞いてきたとします。


 あなたはどう答えると思いますか?


 恐らくあなたはこう答えるでしょう。「あぁ、厳しい状態だけどね、何とかやっていけてるよ。(@Д@; アセアセ・・・」


 これは経営が続けられているので嘘ではないですよね?でも、あなたは友人に対しても事実を語る事はないですよね?


 この尋ねてきた相手が友人で無い場合は、嘘を付いてでも会社の経営状態は良好だとアピールするでしょう。


 これは、会社を経営している者として当然の事ですよね?だって、噂ほど怖いものは無いのですから・・・。「経営がやばい」と言う噂が流れたら、それでその会社は終わりですからね・・・。


 話を戻すと、僕がニュースを読んでいる時には、いつもそのような裏の事を考えています。


 これを応用するとニュースが楽しくなるんですね?


 例えば、バーナンキさんが「アメリカ経済の先行きが不安だ・・・」などと述べていますが、「この発言の裏は?」から始まります。


 実際は、本当に悪いからそう言っているのか?それとも、ドル安を誘導したいから、そう言っているのか??


 次に考えるのは、このニュースを知った人の感想です。つまり、自分を始め一般大衆の意見ですよね?


 普通に妄想癖が無い方はここで終わりですよね?


 妄想大好きな僕は更に奥を考えるのが好きなのです。つまり、そのニュースを聞いた一般の反応を考えた上で行動をとる、お金持ちの考え方です。


 「お金持ちは一般投資家の考えを知って行動するから強い」と考えると、自分が一般の考えをしてしまえば、狩られる事になっちゃいますからね〜!!


 ニュースを読んで、ここまで考えると楽しいですよ〜!!一度やってみてくださいね〜!!(*^▽^*)ノ


 そんな事をしているうちに、いつも思うことは「世界を牛耳ってる何か恐ろしいものがある」って壁に当たってしまうんですがね〜(*^▽^*)


 ニワトリの卵話ではないですが、終わりの無い妄想が大好きなのでした!!(*^▽^*)



 豪の勝手に予想検証の前に、以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。時間がある方は寄っててよ〜!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
>>豪のFX業者コラボレーション術へ



(ドル円1時間足10月23日終了時)


ドル円1時間足10月25日6時


<豪の勝手にチャート解説>


 本日の予想を話す前に、今週の予想をご覧になっていない方は、今週の予想の記事を先にお読みください。


>>激戦必死80割れの攻防!



 現在窓は下に開いております。現在のRSIの値をみると50.27となっており、続いてきた上昇トレンドの勢いを一度失った、1つの節目となっております。


 RSIがこのまま大きく下に走れば、下落相場へ。ここで反発すれば、上昇トレンドの押し目に。そのまま50当たりでうろうろすればヨコヨコと言う事になります。


 昨日の予想が当たるとするのであれば、一度81.60付近までの上昇が見られるはずですが、この下窓の力ではどうやら下に向かう力の方が大きいように思います。


 とりあえず、月曜日なのでレンジも想定して、81.12あたりでの買い準備で81割れに買い。81.45売り準備の81.50付近での売り。で行こうと考えています。


 ただ、加減はCのラインになる可能性が高いので、Cのラインでの取引を考えています。


 今日は、週間予想の方を中心とした一時間足のトレードをしていきたいと思います。



 本日の豪の勝手にFXニュースに入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



<豪の勝手にFXニュース>


= 日本航空の子会社、ジャルエクスプレス(JEX、清水佳人社長、本社・東京)が、自社養成パイロット訓練生として入社予定の内定者26人に事実上の内定取り消しを言い渡した問題で、JEXが、内定辞退を条件に転職支援金を最大で100万円支給すると内定者側に提示した。関係者への取材で分かった。=



 今日は個人的に物凄く気になった記事なので、この記事にしました・・・。


 実は、以前オーストラリアで仕事をしていた時に、僕のお客さんにB(ビー)と言う方が居ました。


 彼は、香港生まれの中国人でしたが、オーストラリアに学生として来ていました。彼は僕にとってただのお客さんでしか無かったのですが、僕が商品の説明やら設置方法などを説明していく内に、なぜか仲良くなっていきました。


 そこで、お互いの携帯番号を交換して連絡を取る様になり、休みの日には一緒に飲みにいったりしていました。


 そして、そうやって仲良くなっていく内に、彼についていろいろと聞くことになりました。


 ここで今回の記事に繋がります。ある日彼は僕に「オーストラリアに来たのは、パイロットになるためだ」と言いました。彼によると、「オーストラリアには有名なパイロットの訓練学校があり、世界中から優秀なパイロットが集まってくる」との事です。


 パイロットと言う素晴らしい仕事に興味ないどころか、飛行機が怖い僕にとっては驚きの話だったのですが、彼は僕にこんな事を言ったのを思い出しました。


 「俺は、卒業したらJALでパイロットとして働くんだ!!もう卒業後に来て欲しいと言われているんだ!!」


 僕は彼にこう言いました。「日本人は同じ学校にいないの?なんで中国人を取るんだ?」


 もちろん、彼と仲が良かったから聞ける質問ですよね?


 すると彼はこう言いました。「クラスでは数人の日本人が来ているけど、基本的には日本人の成績が悪いからね〜。JALの様な一流企業は優秀な人材が簡単に集まるから、彼らは入れない事が多いんじゃないかな?だから少し日本語が話せる腕のいい奴の方が需要があるんじゃない!?日本人は言っちゃ悪いけど英語に難がある事も多いからね・・・。」


 その時、飛行機には全く興味のない僕は、「そっかパイロットにとってはJALは憧れなんだな・・・。」と勝手に思っていました。


 そこに入ってきたこのニュース。酷すぎますよね・・・。当時と状況は違っているとは思いますが、恐らくこの内定が決まっていたパイロット達も優秀な人材だったんでしょう・・・。


 訓練生でJALの子会社とは言え、僕にとってはとても辛いニュースでした。経営者側の気持ちも痛いほど分かるのですが・・・。そこを何とか・・・。


 ドル円ショート大好きな僕が言うのもなんですが、こう言ったニュースがほぼ毎日飛び交っていますよね・・・。本当に早期の景気回復を望みますよ。



<お知らせ>


 毎日沢山の方が、こんな狭いお部屋に来て下さる事にとても感謝しております。誤字・脱字が多く、文章も読み難い、はっきり言って最悪の文章構造であるのに・・・。(´_`。)グスン


 本当にありがとうございます。(´_`。)グスン


 ここで1つだけお願いしたい事があるのですが、毎日数件のトラックバック記事を頂いているのですが、その99%を削除しております。


 削除理由を送信する事ができる方には、その旨を伝えているのですが、どうしても伝える事ができない方々がほとんどなので、この場を使ってお伝えしたいと思います。


 僕はトラックバックをして頂く事は本当に嬉しいのですが、残念な事に記事内容が全く違うものなのにトラックバックをされる事です・・・。


 もちろんアダルトサイトのトラックバック等は削除対象にしておりますが、その他クレジットカードやお金儲けを勧誘するサイト様に対しても削除させて頂いております。


 僕は削除するだけなので問題無いと言えば無いのですが、僕の大切な読者様の貴重なお時間を無駄にしてしまう可能性が有ります。


 宜しければ、その様な内容でのトラックバックは自粛して頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。


豪の部屋 管理人 豪




アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (6) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other