FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

82を見て81を割る!!

 「上げぬなら 下げるまで待とう ポジション無しby豪( ̄□ ̄;)!!」


 みなさんおはようございます!!(*^▽^*)ノ


 昨日ドル円で勝てた方は本当に凄いですね!!僕は、何処でエントリーするのか、もう手探り状態でしたよ・・・。(-。−;)


 さぁ、今日もドル円はまた難しい相場が続きそうですが、今日も張り切って参りますよ〜ん!!(*^▽^*)ノ


 それでは、今回も豪の部屋の始まり始まり!!!(*^▽^*)ノ



10/28 木



  • 21:30 {3}新規失業保険申請件数 45.2万件 45.5万件

  • 21:30 {2}失業保険継続受給者数 444.1万人 443.0万人



<現在のポジション>


現在ポジションは有りません



<昨日の取引履歴>



  • 2010 10-27 07:12 81.40+21

  • 2010 10-27 03:08 81.61S

  • 2010 10-28 02:04 81.62+2

  • 2010 10-28 01:45 81.64S


 トータルで+23pipsとなっています。


 最近、ポジションを狙えそうな時間帯が2時以降に来るので、半分寝ながらのポジションとなる事が多々ありますよ(-。−;)。


 それもこれもユロドルの安値更新が夜中だからですかね・・・。(-。−;)


 あぁ〜眠い・・・。┐(´-`)┌



 豪の勝手に予想検証の前に、FX業者を組み合わせた使い方について書いた記事があるので良かったら見てくださいね〜!!(*^▽^*)ノハーイ
>>豪のFX業者コラボレーション術へ



(ドル円1時間足10月28日0時)


ドル円1時間足10月28日0時


豪の勝手に先日の予想検証


 昨日の展開は僕にとってはかなり難しい展開となりました。1日を通してチャンスを伺っていたのですが、エントリーする理由が見つかったのは深夜2時頃から・・・。┐(´-`)┌


 まず、Aで取ったポジションは、眠気と戦いながら指値を入れるか迷った結果、区切りとなるBの20pipsでの利益確定をする事にしました。


 そこでの利益確定をした決め手としては、日本時間が始まる前に勝負を決めたかったからです。日本時間になると、皆様も知っての通りミセスワタナベさんを始め買い勢力が入り、下げる事が難しいですからね?


 すると、その後は10pips更に下げたものの一気に反転して82円を狙う動きとなっています。


 この82円狙う動きはかなり強い勢いで上げて行きましたが、4時間足のRSIが70となった事とロングの利益確定が入った事に加え、待ち構えていた強い売り勢力がいた事で81.98とギリギリのところで82円を守りぬいています。


 昨日の朝の時点での予想としては、大きな下落か大きな上昇と見ていた事が当たっていたため、無傷でトレードを終えています。(*^▽^*)ノ



(ドル円1時間足10月28日6時)


ドル円1時間足10月28日6時


<豪の勝手にチャート解説>


 現在、4時間足のRSIが下を向こうとしていますが、1時間足のRSIは50以上でヨコの動きなので、依然上昇への強気状態と見ています。


 この強気の位置を今日もキープするのであれば、上のチャートの様に82円にもう一度アタックしてくると思うのですが、このアタックを失敗すると、トレンドが一気に下へと向くと考えています。


 上げ方にもよりますが、今は上げてくれば82円を背にショートで入ろうと思っています。


 また、ユロドルが今日の朝までの下げでダブルボトムを形成するかどうかの位置にまで下げてから反発をしています。それにより4時間足のRSIもそろそろ反転してもおかしくない頃と考えています。


 そう考えると、ドル円が82円に挑戦する頃には、ユロドルが1.37を割るか割らないかの時だと考えらと、「82円突破はかなり難しいのでは?」と考えています。


 ドル円が82円を突破せずに、ユロドルが1.37を割れなかった場合は、そこからユロドルのゾンビ反発が見られる事を考えると、この82円突破するかどうかはかなり重要な動きになると見ています。


 金曜日にアメリカのGDPの発表が予定している事を考えると、今日80円台に突入しておけば10月での79円突入が見られるかも・・・と期待を膨らませています。


 またドル円売買ツールを見ると、2日間の上昇中にかなりの買いポジが集まった事も分かります。売りポジションが増えた事は少し気になりますが、下に落ちる時はナイフが最速で買いポジを刈り取るにはちょうど良い高さなのかも知れませんね・・・。


 付け加えておくと、昨日ユロドルに釣られないで同時に下げる機会が何度も見られたのが不安材料ですね・・・。



 本日の豪の勝手にFXニュースに入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



<豪の勝手にFXニュース>


= 仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像について、同日朝に菅直人首相とともに視聴したことを明らかにした。=


=菅首相「日中関係に与える影響に関しては、あまりないと考える」=



「いや、絶対うそ!!これ絶対嘘でしょ!!」( ̄□ ̄;)!!


しかも政府が衆院に提出した映像は約6分間って・・・。( ̄□ ̄;)!!


 み・・・短すぎませんか??( ̄□ ̄;)!!


 それに、視聴できる者の範囲を方法を極めて慎重にするようにするらしいです・・・。( ̄□ ̄;)!!


 えっと。とりあえず驚いたニュースでしたね・・。僕が提出する側だったら、こんな明らかに編集された映像の一部に公開して、このニュースをウヤムヤにするのはどうかと思うのですが・・・。


 人間の心理として、ちょっと見えちゃうと全部見たくなっちゃうんですよね??( ̄□ ̄;)!!


 普通そうじゃないですかね?だって6分って言ったら、映画のプロモーションビデオ見るようなものですよね?絶対に続きが見たくなるはず・・・。


 公開しないなら、完璧に映像を闇に消えるくらいにしといた方が良かったような気がするんですが・・・。


 どうせ内容的に公開しちゃうと完全にアウトな状況になっているんですよね?既に日本中の人は分かっているんだから、公開するかしないかをキッチリしといた方が良かった気が・・・。


 だって普通に考えてこのニュースが規制されている事は明らかですよね?僕がニュースキャスターならば、映像が一般公開されていない今、実際に中国人船長を逮捕した船に乗ってた乗組員にインタビューに行って記事にしますよね?


乗組員の証言が記事にならないのはなぜなのか?( ̄□ ̄;)!!


 口止め・報道規制のどちらかしかないですよね・・・。


 国会中継を見ていても、出てくる人、出てくる人が、この尖閣諸島についての質問ばかり・・・。


 僕が菅さんの代わりに言ってやりたいですよ!!


 「あの中国人船長を解放したのは完全な失態でした・・・申し訳ありません。」と( ̄□ ̄;)!!


 そう言う事が、大人の世界では言えないのが辛いですよね・・・。別に菅さんの方を持つ訳ではないですが、本当は菅さんも真実を言いたいんだと思いますよ。


 だって、あの事で菅さんを「支持する」と「支持しない」がほぼ同数になってしまったんだから・・・。菅さんだって人間だから、やっぱり人に嫌われたくないはずですよ。


 僕は国会中継をバラエティー番組感覚で見ているのですが、あれはただの茶番ですよね?質問しても答えはいつも「相談します」だし、何かヤバイ発言しても後で訂正して終わりだし・・・。


 国会議員がどうやって目立つか?どれだけ国民の意見を言ったように見せるか?それだけのもの・・・。


 それをずっと見ている僕はただのFXニートです┐(´-`)┌



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other