FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円最安値更新の予定

 おはようございます。天才相場師と呼ばれるのに、また1cm近づいたgogowaywayこと豪です。(*^▽^*)ノハーイ


 今日は記事を書く時間が無くて、かなり苦労しました。何と言っても朝の3時に議事録とは言えFOMCが予定されていたからです。(@Д@; アセアセ・・・


 今も画面の右上にチャートを出して、チラチラ見ながら書いております。(@Д@; アセアセ・・・


 それではそれでは、本日も豪の部屋の開幕〜〜〜!!!


 「パオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。


10/13 水






<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



<昨日の取引履歴>



  • 81.67 2010-10-11 00:39+22pips

  • 81.89S 2010-10-11 21:47


トータルで+22pipsとなっています。


 今日は、twitterでぼやいていたのですが、「約定が滑ってしまい成立しない」と言う事態に巻き込まれました。


 スプレッドを狭く設定していたのがいけなかったのでしょうが、僕は一度約定が滑って確定しなかった場合はその取引ポイントでの参入を止めてしまいます。(@Д@; アセアセ・・・


 ここまできたら、オカルトのような話になってしまい、笑われるかもしれませんが、僕は以前にも書いたように最低3日に1回は幽霊と遭遇するのです。(; ̄Д ̄)


 「幽霊って怖い?どんなの?」


 と聞かれますが、僕の答えはマチマチです。本当に怖すぎて自分が死んで幽霊になりそうな幽霊もいますが、本当にかわいらしい幽霊もいます。基本的に超〜〜〜怖い幽霊はなかなか消えてくれません。なかなか消えないから怖いのか、どちらが先か分かりませんが・・・。(; ̄Д ̄)


 まぁ、幽霊話はこの辺までにしておいて、要は僕はそういった超常現象を身を持って体験しているため信じているのです!!


 正確に言うと信じざる終えないのですが・・・(; ̄Д ̄)


 だから、約定が滑った時に、これは「不吉な予感・・・たぶん、僕の守護霊が守ってくれているんだ!?」と勝手に思い込んでしまい、もう一度挑めない事が多いのです(; ̄Д ̄)。


 しかし、やはりオカルトはオカルト、結局はそこでエントリーを失敗しただけなんですけどね・・・(; ̄Д ̄)



(ドル円1時間足10月13日2時)


ドル円1時間足10月13日2時



<豪の勝手に先日の予想検証>


 まずは、ちょっと新しいラインが増えてしまい、汚いチャートになっている事をお許しください。(-。−;)


 今日は落ちる時間予想と下落スピードこそ失敗しましたが、きっちりとBのラインに当たって落ちる展開になってくれました。


 しかし、しかし、昨日の主役は何と言ってもドル円ではなく、ユロドルだったのではないでしょうか?無敵を誇っていたユロドルが、ついに4時間足レベルのサポートを突破しましたね?(*^▽^*)ノ


 「ここは、Sで入ってもいんでない?」と何度も思いましたが、


 「お前はユロには手を出すな!!(゚д゚)」


 と、お医者様に言われているので止めておきました。
ヾ(ーー )んな訳ない!!


 おかげでドル円の動きがしっちゃかめっちゃかになってしまい、ようやくアメリカ時間になって落とし始めている状態です。
(-。−;)


 ユロドルは実際あまり分からないのですが、4時間足のサポートが割れたにも関わらず強い強い!!これから一方通行の下落が始まるにしても、リバとか凄い勢いで入るし今なんて上げてますからね・・・。(゚д゚)


 これを見ていると、僕の愛しの読者様の一人nさんが何度打たれても立ち上がる、「ゾンビ通貨」と言っていたのを思い出し一人笑っていましたよ・・・。
ヾ(ーー )ォィ気持ち悪いから・・・


 ポジションについては、ラインブレイクトレードを基本として昨日もうまく22pips取れています。もちろん一枚でのトレードだったので儲けは2200円ですが、目標の6万円まであと7000円となりました。(-。−;)


 早くワンショット10枚でポジションを持てるようになりたいと思いますが、僕がいくら焦っても意味がないので、これからも落ち着いて、かなり引き付けたトレードを心がけて行きたいと思います。(*^▽^*)ノ



 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを少し集めました。完全に宣伝ですが見て行ってくださいね〜!!これが意外と皆様に受けているんですよ〜!!ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月13日6時)


ドル円1時間足10月13日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 やはり議事録だっただけにFOMCの動きは限定的でしたね。
(-。−;)


 今日に限ってはガッツリ下げてくれると思ったのですが・・・。実は今、限界に眠いのですが今日の僕なりの予想を立ててから寝ようと思います。


 今日の動きもユロドルに殴る蹴るの暴行を受けると考えていますが、ドル円は地味に昨日Cのラインを突破しているので、レンジを下にブレイクした状態になっています。


 そして、三角持合いのような形を形成していますが、ここから上にブレイクしたAパターンを考えても良いのですが、Aのパターンには82円越えと言う難関が待ち構えています。


 昨日僕は、「82円にフタをする日」と予想していたのですが、FOMC時の上昇の際82円に到達せずに売りへと流れが変わった事を考えると、今のところは82円フタ説は生きています。


 実は、更新時間に動きが多すぎて今日はとても困りました。(-。−;)


 予想内容が4時過ぎから書いていたために変に今と合わない・・・。┐(´-`)┌


うううう・・・


 要はですね!!最安値をまた更新するって書きたかったんです・・・。本当に為替の記事書くのって難しいですよね!?


 「FOMCの馬鹿〜〜〜〜!!!」(; ̄Д ̄)



<豪の勝手に今日のFXニュース>



= 米国では処方箋薬のコスト上昇を受け、支払いを拒否する被保険者の米国人比率が高まっている。12日付けウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙によると、4年前と比較し4−6月期に処方箋薬を受け取らなかった比率は55%に及んだ=



 何と言う事だこれは・・・。(; ̄Д ̄)


 55%って高すぎる!!しかも、処方箋によっては100ドルも負担額があるものがあるって・・・。FOMCのニュースの中流れたものですが、こんな国が世界のリーダーなのが凄い・・・。


 これって、極論で言うと「貧乏人は早く死ね!」ですよね・・。(; ̄Д ̄)


 あるヨーロッパの友人が僕に言っていた言葉があります。


 「豪、覚えておきな!!今はね、命もお金で買えるんだよ!」


 当時の僕には衝撃的な言葉だったんですが、彼が言うには、ヨーロッパのお金持ちは病気の箇所によって国を選んで治療を受けるそうです。


 詳しい事は忘れましたが、心臓ならこの国、脳ならこの国と言う風に・・・。


 また、手術待ちが多数あったとしても、お金を余分に支払えば先に見てもらえるようです。(@Д@; アセアセ・・・


 僕は、日本の医療の詳しい実態は分かりませんが、もう命までお金で買える時代が来ている事が怖くて仕方ありません。


 でも、「1億円払ったら100年長く生きれるよ?」


 と言われても、僕は長く輝きの無い人生を生きるより、どうしても、桜のように時期が来れば潔く散る美しさに心を引かれてしまうのです。



<読者様へのお知らせ>


 いつも私の記事を閲覧頂きどうもありがとうございます。


 不本意な事に昨日私の記事が無断で使用されている事を、読者様からの通報を受けさきほど確認致しました。


 その方は、私の記事を私に一切の許可無く使用し、著作権法に違反していると考えられます。


 私と致しましても「事を大きくしたくない」と考え、無断使用をされている方に直接ご連絡を入れようとしましたが、その方はメッセージ等の拒否を行っているのか、直接、間接等の連絡を取る事ができない状態です。


 そこで、現在記事を無断使用したサイト運営者様宛に、「無断使用をされた方の情報の開示」「迅速な対応」をお願いしております。この連絡は、今日明日にでもご連絡を頂けるとの事です。


 万が一知らずに使用したとしても、私の記事が営利目的で使用されており、私としてはこのような事が起こってしまった事がとても残念でなりません。


 ここでもう一度書かせて頂きますが、私の記事においては一切無料で提供させて頂いておりますが、著作権は私、豪に有り、その一切を放棄しておりません。


 どうぞご理解を頂ければと思います。



アメリカ経済指標へ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (6) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other