FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

今日から僕は買い買い作戦

 日本医学界で不死鳥と呼ばれる日も近いgogowaywayこと、豪です。
(; ̄Д ̄)


 本日朝の5時、しばらく休止の記事を書き終えた僕は、余りの腹痛に耐えかねてベッドで暴れていると・・・。


 食べた物が排泄されるところから、大量の出血が・・・。


 こんな経験今までに一度も無かった僕は一人ワタワタしていると「あれ・・・??」「あれれれれ??」


 「お腹が全く痛くない!?(; ̄Д ̄)」


 って事で、お医者さんと看護婦さんに
「世界1億人の僕のファンが僕を待っているんです!!」
(*`◇´*)/


 と、言い残しまさかの2日で退院して参りました。


 「元々原因不明だったので、病院に長く居座って幽霊さんと一緒にいるのが怖かったなんて絶対言えませんが・・・。」
(; ̄Д ̄)


 また、再発したら入院になりそうですが、今はお腹に違和感があるだけで、出血も少なくなっているようなので問題ナッシングです!!


 それでは、物心付いてから一度も付けた事の無い「おむつ」を履いた不死鳥豪の今日の記事を遅ればせながら更新して行きたいと思います。
(*^▽^*)ノ



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。


10/7 木



  • 21:30 {3}新規失業保険申請件数 45.3万件 45.0万件

  • 21:30 {2}失業保険継続受給者数 445.7万人 445.0万人

  • 26:20 {1}フィッシャー・ダラス連銀総裁講演

  • 26:30 {1}ホーニグ・カンザスシティ連銀総裁講演

  • 28:00 {1}8月消費者信用残高 -36億$ -35億$



 皆様、昨日指標結果見ました!??


 あっそか、皆様にとってはかなり古いお話ですね!?
(; ̄Д ̄)


 帰ってきてからしばらく真剣に驚いていました。
9月ADP雇用統計の結果が−3.9!!!」
「舐めてるのかコラ(= ̄Д ̄)y─┛~~」と言いたくなるような数字。


 僕はここに、あきらかなアメリカの意図を見ましたよ。


 前回は、「+1.5の予想で結果は−1.0。」そりゃ円は買われちゃいますよね。


 そこで今回は、「あっごめん前回結果は+1.0に変えて、今回の結果が−3.9ね!!」


 「誰がそんな無茶苦茶な計算してるんだ!!コラ」
(= ̄Д ̄)y─┛~~


 さて、この意味はこうやって考えると分かりやすいです。


 8月結果+4.2、9月結果−1.0、つまり合計+3.2でしたが、発表がマイナス結果だったためにかなり円が買われる動きに・・・。


 今回の発表を踏まえて考えてみると、
8月結果+4.2、9月結果+1.0、10月結果−3.9、合計+1.3の以前プラスの水準・・・。


 景気がそこまで悪くなってないよアピールをしつつ、大きなマイナス結果による円への攻撃。


 もっとも反応すべきユロドルの下げが小幅なもので収まっているのを見れば、この発表の効果は一目瞭然。おかげでドル円は安値更新のダブルボトム失敗に終わっているからです。


 チャート的に見ると、完全に前回の日銀介入資金は、お金持ちの栄養になって終わった介入になってしまいましたとさ・・・。
(; ̄Д ̄)



<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



<昨日の取引履歴>



  • 82.88 2010-10-07 02:07+4pips

  • 82.84L 2010-10-07 00:41

  • 83.26 2010-10-06 08:26+19pips

  • 83.07L 2010-10-05 23:52


トータルで+23pipsとなっています。


 下の2つの取引は指値取引です。そして、上の2つの取引は入院に必要な物を準備するために家に帰った父親に電話して、「ドルを直ぐに買って、家を出る時に決算してきて!!」と一本連絡を入れた事による利益です。我ながら止まったチャートを見て良く勝てたと思いますよ。
(´〜`ヾ) ポリポリ・・・



(ドル円1時間足10月7日8時)


ドル円一時間足10月7日8時



<豪の勝手に先日の予想検証>


 ABCのラインは昨日書いたままにして有ります。見れば分かると思いますが完全ハズレです。
そう言う事もあるはずだ・・・うん・・・(-_−)ジィー


 あえて言うならば予想と当たっていたのは、「年初来安値更新する」と言う事だけですね。この安値更新は、先週の土曜日曜から言っていた事なので、かなり自信があったんですよね!!


 こうやって見てみると、高値が完全に紫のラインで潰されているのが分かりますよね?この高値を潰している紫のラインを突破すれば、強短期上昇トレンドに転換するはずだったんですけどね・・・。


 また、昨日の指標後の動きを15分足で見てみたんですが、なんと言うボーナスな動きなんだ!?僕の読者様方で僕の話をほんの少し頭に入れておられた方は、うまくすれば80pipsほど安全に取れた動きだったみたいですね。
(´_`。)グスン


 その理由としては、笑ってしまうくらい抵抗ラインで上下している動きだからです。やはり、この指標で下げ止まった黄色のラインを残しておいて正解だったみたいです。
(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


 それから、お父様に電話して取ったポジションも、もう5分持ってれば4倍の20pips取れてた事は、お父様には内緒のお話にしておきます!!
(*^▽^*)ノ




 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、
初心者の方用に無料でFXをできるデモトレードサイトを持っているFX業者さんを少しまとめてみました。一度見てみて下さいね!
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月7日10時)


ドル円一時間足10月7日10時



<豪の勝手にチャート解説>


 だから、この時間の更新は難しい・・・。書いてる内に相場が動いちゃうからまるで後出しジャンケンになってしまいます。
(´_`。)グスン



 いつもの様に下で紹介している僕のドル円チェックツールを確認しましあ。すると、82.88を割り込んだにも関わらず、なんと2%しかロングポジションが減っていません!!(; ̄Д ̄)


 これは一段と不味い展開だと僕は見ています。介入の下支えを期待して更なるロングポジションが増えたからでしょう・・・。


 完全に計算外です。(; ̄Д ̄)


 となると、介入予想が82.50〜82.30割れエリアへと更に下へと修正する必要があるかも知れません。
(; ̄Д ̄)実際いつ介入があるかなんて、僕には分かりませんが。


 次に、お金もちさんは既に82.88割れに成功して、ダブルボトム達成を喜んでいる事でしょう。もし82.60辺りで介入が無ければ、彼らは介入が見られるまで、更に下に掘り下がってくると考えられます。


 彼は為替を商売としている事を考えると、今の日本政府と海外勢の動きは格好の鴨だと言えるでしょう。どんなに良いアメリカ指標結果が出ようと、次の日銀の介入が来るまで値を下げ続けると考えられます。


 彼らは天才トレード集団だと考えると、これより下の水域に一気に売りで入れば、介入で一気にムシリトラレル可能性があります。


 そうすると、1〜10pips刻みの下攻めが来ると考えられます。これが朝2時に書いたジリサゲは危険な臭いがすると言う理由だったのです。


 そこで、僕が考えた作戦は!!「買い買い作戦」です。
(; ̄Д ̄)


 ようするに、お金持ちの方々だって日銀の介入が怖いんですよ!!安値を10pips更新する度に、「日銀怖え〜〜」ってドテンする準備をしている事でしょう。


 そこで、安値を10pipsほど更新する度にロングで入れば、なんて事は無い、前回の安値までは上げてくれて最低10pipsは取れると考えています。


 ただこの作戦は切り番では怖いです。82.50や30などを割り込むと一気にストップを巻く恐れがあるからです。


 しかし、昨日の最悪指標の結果でも全戻しが一回来ている事を考えたら、他の場所でロングに入ってガラが来るよりヨッポド気が楽ですもんね!


 最悪10円落ちても良い資金を持っていれば、この水準なら5年持ってれば99%利益になるタイミングが来ると考えてますからね!!


 と言う事で今日は、久しぶりのロンガー豪になりますよ!!
(*^▽^*)ノ



<豪の勝手に今日のFXニュース>



=   1〜9月の対日M&Aのうち、中国企業が絡む案件は約3割を占める。中国側の最大の狙いは有名ブランドや販売ノウハウの獲得。繊維大手「山東如意科技集団」(山東省)によるレナウンへの出資や、家電量販店最大手「蘇寧電器集団」(江蘇省)によるラオックスへの追加出資など、老舗企業を標的にした大型案件も目立つ。 =



 今日はYahooニュースからです。


 中国からの日本企業や株や土地などの買収が増えていた事は知っていましたが、日本は何処まで買われているんだ!!と言うのが本音ですね・・・。


 日本嫌いな人が多いことを考えると、日本企業を買い取ってノウハウだけ中国に持って帰るつもりですよね・・・。


 何十年か前の日本がアメリカを買いまくった時とそっくりじゃないですか!!??と言われそうですが、そんなに日本はたちが悪かった訳じゃないぞ!!


 しかも、なんでこの糞円高の時にアメリカじゃなくて日本を買いにくるかね??レアアースの輸出が完全に元に戻ってなかったり、完全に喧嘩売られている状況ですよね。


 「こうなったら円高の内にアメリカを買うか?」


 と言いたいところですが、今のアメリカを見ても良い企業はかなり良いですからね〜。買うのは難しいですよね〜。


 こうなったら、日銀に残った資金全額介入させてからの、まさかの利益確定で資金を増やして、貿易黒字から為替黒字にしちゃったらどうです?


 世界中から本気で叩かれそうですけどね(*^▽^*)ノハーイ。



<読者様へ感謝>


 何とか短期的なのか長期的になのか分かりませんが、復活する事ができました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


 しかも、昨日のランキングポイントは過去最高タイ記録。
本当にありがとうございます。(´_`。)グスン


 これからも、皆様が応援してくださる分だけ前に進みたいと考えているので、こんな馬鹿なニートの戯言ですが、お暇な時間があればコメントやらメールなんでも結構ですので、ご意見ご感想からアドバイスを頂戴できればと考えております。


 皆様、今日もニート豪は走りますよ〜!!
そうあの遠くに上るお日様に向かって〜!!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


 あっ、入院してて更新遅れたから完全に太陽は昇りきってる!
(; ̄Д ̄)



アメリカ経済指標へ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (4) | trackbacks (0)

お休みの連絡

 緊急入院しちゃいました。
お腹の中にポリープができてて、暴れているそうです。
薬か手術による治療となるそうですが、
今のような激痛は普通20日間続くそうです。


 軽く人生をあきらめそうになるくらいの痛みのため、
長く続いたら簡単に失神してしまいます。


 学生の頃に読んだ痛みと神経の遮断を思い出しました。今は24時間体制で痛み止めを飲んでいるので、痛みが少しましになったためパソコンを開いております。


 しかし、パソコンが病室内使用禁止のため、この記事のアップロードは親愛なる我が姉がしてくれています。


 この痛みが長く続けばいつもの様に文章が書けません。姉にアップロードをお願いするのも、いつできるか分かりません。


 本当にワガママばかりすいません。完全にクオリティが下がった記事になった記事を続けないといけないようであれば、一時記事の更新をストップするつもりです。


 しかし、なぜこの状態で記事の更新を続けたいかと言うと、
今月中か来月中に、一度ドル円の底値がつきそうだと考えているからです。


 僕の想定する底値は、細かい値は動いているチャートが無いので分かりせんが78円台です。



 姉から伺ったのですが、昨日ブログ村のランキングが大きく上昇したそうです。本当にありがとうございます。
病気が治れば予想の検証も続けていけそうです。



 それから、ずっとコメント欄への返信ができていませんでした。記事を作成し終わった頃には、いつも冷や汗がでて来て、それが限界だったからです。


 「アラ4さん」「マニマニさん」「カッパさん」「nさん」「柿右衛門さん」「サクラさん」「石袋さん」「解凍サンマさん」「つばささん」「海山ハルさん」「キョウさん」「マイクペルナルトさん」「ハスミさん」「ももか?さん」「ヤングさん」「チカさん」「コスパンダさん」「一匹やもめ」からメッセージ及びコメントが来ていると聞きました。痛みが引き次第、内容を確認して150%返信させて頂きます。それまでしばしのお時間を頂けると嬉しいです。


 何とか今日中に返信できれば・・・。と考えておりますが・・・。



 最後に、動いているチャートも見れず、ニュースもそんなに入ってこない中、どのように落ちたかは全く不明ですが、何とか今回の年初来安値更新予想も当たったようですね?


 指値を入れておいただけなので、どうなってるか疑問ですが、恐らく昨日25pipsほど取れていると思います。海外保険にしか入っていなかったので、入院費で全て飛びそうですが・・・。



 詳しい事は分かりませんが、今日の流れは安値更新付近からの介入だと思います。朝からジリ下げの動きを見せた場合、介入に要注意だと思っています(家族からFX禁止令が出てるので、できるか微妙ですが・・・。)


 皆様は、僕のドル円ツールを使って、どれほど買いの糞ポジが残っているか確認しておいてください。もしも、売りと買いの値が70%買い30%売りと少しバランスが改善されていれば、介入の可能性が一気に増えると僕は考えています。


 僕が今日取引できるのであれば、ポジションは全てロングで入るつもりです。300pips踏まれてもOKな感覚で、介入待ちのポジションを固めます。


 それは、前回の介入ラインである82.88までは、何処で介入をしても日銀は上げてくると考えられるからです。


 どうしてかと言うと、83円、82.88円が割れた今、現在市場は介入ラインを82.88より下と勝手に決めています。


 逆に取ると、日銀がそのラインより下で少しでも介入をすれば、ロングを持っている人は、82.88までは安全エリアと考えて絶対にポジションを手放さないと考えられるからです。


 また熱が出てようなので、今日はここまでになりそうです。
体調が良くなり、もしも今日帰宅できれば、もう一度きちんとした更新をするので、宜しくお願いします。



10月7日午前2時

トレード記録 | comments (4) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other