FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

月曜窓から相場の鼓動を聞け!!

 「木に登れない猿は木から落ちる事はないby豪( ̄□ ̄;)!!」


 皆様おはようございます。今日は朝から飛ばし過ぎてしまいましたが、どうやら僕はFX生活に没頭するあまり、睡眠障害になってしまったかも知れないgogowaywayこと豪です。


 さて、月曜日と言えば窓ですね〜!!月曜日に窓が無ければ、2日目のカレーはおいしいからと、寝かしておいたカレーを温める時に水を入れすぎてカレーがカレースープになってしまったのと同じ事。テンションが一気に下がってしまいますよね・・・。(-。−;)


 はてさて、月曜日は窓埋め後は「ヨコヨコ」が定番ですが、今日はどう言った楽しい動きを見せてくれるのでしょうか?ワクワクしますね〜!!ドキドキしますね〜!!


 それでは、今回もあわ〜いシトラスの香りのする、豪の部屋の始まり始まり〜〜〜!!(*^▽^*)ノ



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。


10/18 月




<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません




 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、
デモトレードFX業者さんを少しまとめてみました。デモトレードは使い方によっては大きな力を手に入れるチャンスだと僕は思っています。皆様も一度は使って・・ヾ(ーー )ォィ宣伝かよ・・・。
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月18日6時)


ドル円1時間足10月18日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 さてさて、今日は前回書いた記事どおり、窓が上に開くか、下に開くかで戦い方が変わってきそうな予感をしておりますが、現在窓は、どうやら少し下に開いているようです。



 僕の今週の戦い方を読んでいない方で、
もしも読みたいと言う方がいらっしゃれば、こちらからどうぞ!
80円は必ず割る!!



 一体ここから何処まで走るのかは予想しておりませんが、このまま一気に走るのであれば、基本的にはいつもと同じようにラインとラインの間を細かくとっていくトレードになりそうです。


 また、前回も書いたように月曜日と言う事もあり、窓埋め後はあまり大きな動きを予想していません。そこで1時間足のRSIのに従ったトレードを考えています。


 このまま、7時まで窓が開いた状態を維持している場合、エントリーはナンピン有りの80.50までと考えています。


 しかし、窓が7時までにあっさりと埋まってしまった場合は、見送りになりそうです。




<豪の勝手に今日のFXニュース>


=尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権をめぐる中国での反日デモが17日、四川省綿陽市に飛び火し、香港メディアによると、一部が暴徒化し、日本料理店に投石したり、路上の日本車のガラスが割られたりした。=



 今回、やはり僕が気になったニュースはこれですね。


 本当にメディア操作の恐ろしさを物語る事件ですよね・・・。ニュースではさらっと2・3万人規模の・・・などと書いてますが、2・3万人のデモがどれほど恐ろしいのか知らないの?と思うニュースの口調ですよね・・・。


 話は少しそれますが、僕がタイを旅して廻った時、タイのバンコクでもやはりデモが行われており、その時に何千人単位の集団を見て息もできぬ恐怖を覚えた事があります。


 迷子になって、そんなデモに遭遇した僕が馬鹿なのですが、デモと言うのは本当に恐ろしいもので、コックリさんを何万人で行っているものだと思いましたよ。


 一方向に進んでしまうと、止めようが無いほどの力を持つんですよ・・・。FXも同じですよね・・・。


 カナダにいた時には、チベット問題でデモがおきて、中国人だと思われて酷い罵声を浴びてみたり・・・。デモには全く運がないのですよ・・・。(´_`。)グスン


 ここで1つだけ言いたい事があります!!


 今回の中国のデモで日本系の店への襲撃や、日本の右よりの人が日本に来た中国人観光客のバスを街宣車で取り囲んで罵声を浴びせ事。


 やってる事がなぜ無意味だと思わない?


 ただのビビリの集まりにしか思えません。ヾ(ーー )ォィ言い過ぎ


 例えば「中国から日本に来ている中国人観光客」彼らは少なくとも他の中国人より日本に良いイメージを持っているから、日本に来てくれています。そして、彼らが中国へと持ち帰る生きた情報が中国を根底から変える可能性があります。


 右よりの人さん、人間を国だけで同じ人間として考えてちゃだめだよ。あと拡声器で彼らに何かを訴えたいのなら、中国語勉強して中国語で言わないと意味がないよ・・・。


 それから、今回のデモで日本系の店を襲撃した人たち!!君達も馬鹿か?そこを襲撃したのは良いが、店を直すのは君達が納めている税金だぞ?しかも、中国人オーナーの日本料理屋も襲ってしまって、意味が分からない・・・。


 デモ隊を組織するリーダーの裁量の無さを感じてしょうがない・・・。怒りだけで訴える事の無いデモは、ただ赤ちゃんが「お腹すいた〜」と泣いているだけだよ・・・。


 ふぅ〜ついに言ってしまった・・・( ̄□ ̄;)!!


 僕には、右よりの友達も中国人の友達もいるから思うんですが、言いたい事があるのなら相手の国まで行って言えば良いんじゃないですか?


 それができないのならば、僕はあなた達がやっている事が「時間の無駄でただの迷惑行為」と思えて仕方ありません。


 アウェイはそんなに怖いですか?


 本当に何かを変えたいと思った人は命をも懸けているのですよ?だから、一生懸命と言う事があるんですよ・・・。


 これは腰抜け同士の無益な言い合いなのですか?


 隣の家に何か苦情を言う時は、隣の家にワザワザ行って直接趣旨を伝えますよね?


 不思議と相手が自分の家に来た時には言いませんよね?それが普通なんですよ。


 小学生時代の先生はこう言いませんでしたか?


 「言いたい事は相手の目を見て言うように」と・・・。



※愚痴でも聞いてやってくれますか?※


 皆様、毎日〜、毎日〜、僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜♪


 あっ、つい歌ってしまっていました( ̄□ ̄;)!!


 何があったのかと言うとですね・・・。実は・・・。


 「土曜日、日曜日のアクセス者数が1日500人を突破しました〜!!!バンザーイ!!バンザーイ!!バンザーイ!!(*^▽^*)ノハーイ」


 いつも応援をして下さっている皆様本当にありがとうございます。(´_`。)グスン


 先日のshawさんのコメントと言い、この記事を始めてから信じられない事が次々に起こっていて、皆様に感謝感動のセミ時雨でございます。(´_`。)グスン


 いつも来て下さる方から、数十名の方は既に何度かコメント・メール等で何かしらコンタクトは取れていますが、他にも数百人の方が来て下さっているとは驚きを隠し切れません。(´_`。)グスン


 いっそ、このままFXを止めて作家になりますか?ヾ(ーー )ォィ


 冗談はここまでにしておいて、実は読者様が増えてきた事により、同時に弊害も起こってきています。その事について今日は少しだけ書かせて頂きますね?ヾ(ーー )ォィ書くな!!


 以前から一日に数百件程度はあった事なのですが、土曜日の昼辺りから地獄が始まりました・・・。


 何が起こったかと言うと、一日に数千件と言う宣伝行為やアダルトサイトの勧誘のコメントを書き込まれたり、メールを送られている事です。いわゆる、スパム行為と言うやつですね・・・。


 いろいろと対策を立てて様子を見ている状態なのですが、相手もプロなのか、あの手この手で逃れては書き込みに来る次第です・・・。もしかすると、既に僕の親愛なる読者様方に不愉快なコメントを見せてしまった可能性がすら有ります(´_`。)グスン。


 もしも、僕の対応が遅れてその様なコメントが、読者様の目に入ってしまった場合、どうかお許し頂けないでしょうか・・・。


 現在どうやら、少なくとも20数名のユーザーから狙われているようで、僕1人ではどうしても対応の遅れは否めない状態です・・・(´_`。)グスン。


 スパム行為を受ける事は、「取り方によっては少しは僕の記事が認められたってこと?」と、少し喜んでしまった馬鹿な僕ですが、削除活動の大変さにさすがに疲れが出てきています(´_`。)グスン。


 どうかスパム業者様は僕なんかを狙わないでくださいね!?中国、韓国からのスパムもかなり多いようなのですが、僕は読めないのでそれも止めて下さい〜!!(´_`。)グスン


 それから、宣伝行為のコメントも僕は直ぐに消しちゃうんで、書くだけ無駄なので止めて頂ければと思います・・・。


 その代わりに、僕に対する誹謗・中傷OKにするので、お願いですからもう送って来ないで下さい。(´_`。)グスン


 インターネット恐ろしや・・・。


 皆様に不愉快なコメントが目に入るやも知れぬ事を、どうぞお許しください。(´_`。)グスン



アメリカ経済指標へ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

記事内容が良くなければスルーで結構です。でも、少しでも良いと思えたら押して頂けると本当に感謝感激です。これで今日も新たな記事が書けそうです。



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (6) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other