FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

久々にブルッと来た日

 僕の愛すべき全国1億3000万人の僕のファンの皆様こんにちは!!僕ドラえもんです!!(*^▽^*)ノ


 さて、今日はFXはお休みですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?僕は、何と先週の寝不足が祟ってか、持病の偏頭痛と吐き気のおかげで朝から倒れておりました。


 恐らく目の疲れと過度の寝不足から来るものだと思っているのですが、この偏頭痛はかれこれ5年ほどのお付き合いになるので慣れっこです!!(*^▽^*)ノ


 今は朝からゆっくりと眠る事ができたので、吐き気は治ったので平気ですよ〜ん!!皆様も気をつけてくださいね〜!!トレーダーにとっては、肩こり、腰痛、頭痛は持病ですからね〜!!


 それでは、gogowaywayこと豪の部屋始まりで〜す!!(*^▽^*)ノハーイ



<現在のポジション>


80.49L



<昨日の取引履歴>



  • 2010 10-30 01:11 80.49+33pips

  • 2010 10-29 19:57 80.82S

  • 2010 10-29 11:16 80.60+33pips

  • 2010 10-29 07:03 80.93S


 トータルで72pipsとなっています。


今週のトータルは一度今月の売上げを全て飛ばしたものの、まさかの+2pipsで終わりましたよ〜!!


 今月はトータル+101pipsでフィニッシュです!!


※上に記載したポジション以外にスキャで少しだけ抜いています。



 いや〜危なかったです!!今月は真剣に負けを覚悟するほどの大負けをした日が有ったので、最終日の勝ちで何とかプラスで終わる事ができました。(*^▽^*)ノ


 来月からは、資金が少ないから一時的に一気に資産を飛ばしてしまった反省を込めて、枚数を極力少なくしてエントリー回数で稼ぐ方法に変えていこうと思います。


 デモの成果は上々で、何とユロドル+283pips、ドル円+220pipsの+503pipsでのフィニッシュとなりました。(*^▽^*)


 ここまで取れるのであれば、来週からお試しでの実践スイングをしてみるかもしれません。(*^▽^*)ノ



 豪の勝手に予想検証の前に、僕が税金を納めることになる以前に考えたFX業者を組み合わせた使い方について書いた記事があるので良かったら見てくださいね〜!!(*^▽^*)ノハーイ
>>豪のFX業者コラボレーション術へ



(ドル円1時間足10月30日終了時)


ドル円1時間足10月30日終了時


豪の勝手に先日の予想検証


 昨日の予想は、ほぼ完璧な予想だったのではないでしょうか?ユロドルは朝からまさかの下落をしてしまいましたが、結局はゾンビらしく這い上がってきてくれました!!(*^▽^*)ノ


 朝一の下落から80.50付近まで取る事ができたし、その後少し上げたところからまた次の下落も取る事ができたのは、今糞ポジを持っているものの最高のトレードだったのでは無いでしょうか?


 まず、朝一の下落へのエントリーについてですが、これは簡単な理由でエントリーする事ができました。



  • 1.日本時間に入っても上げが弱い時は、1日を通しての下落が最近起こっている。

  • 2.82円を付けられなかった時点で、安値更新の可能性が高まったこと。

  • 3.RSIが50以上に戻らない。(僕はこれをボリバンウォーク同様に強い下落の意思がある時になると見ています)


 他にも沢山理由があったから強気で入る事ができたのですが、大きく3つ上げるならばこの条件です。ただ、心配事も有りました。それは、ユロドルが下げてしまったことなのですが、昨日はユロドルとドル円が一緒に下げると言うトレンド転換の際に良く見られる現象のまま落ちていきました。


 結局ドル円の下落トレンドは変化無いままだったのですが、どうでしょう?次の月曜日からユロドルに変化が見られるかも知れませんね?


 80.50付近に到達後は、大きな反発が見られましたよね?これも完全に予想にはまった結果だったのですが、なぜ80.50が厚い壁になるのかと判断したかと言うと、朝一の時点で、「4時間足のRSIが一度反発しなければいけない地点に到達する」とだった事と、「1時間足のRSIが悲鳴をあげていた」からです。


 その状態ではさすがに1つの節目を割り込む事は難しいと思っていたのですね(*^▽^*)ノ


 その後のリバでは20pips取れたりしましたが、スキャではタイミングを逃してしまいナンピンを打ち込んでの同値撤退となったり、マイナスに決済となったりしながらも何とか勝てています。


 最後に動かなくなった80.50付近でお試しロングは現在赤いポジションとなっており、僕としては珍しく持ち越していますが、理由としては「逃げ遅れたロング( ̄□ ̄;)!!」と言う事になります。


 このポジションは今日、明日とゆっくりチャートを分析してから損切りするのかナンピンで救出するのか、はたまたスイングで持つのか決めていきたいと思います。



 本日の豪の勝手にFXニュースに入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めてみました。デモトレードで僕がやってきた事をなど書いています。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



<豪の勝手にFXニュース>


=ベトナム訪問中の菅直人首相は29日夕(日本時間同日夜)、ハノイ市内のホテルで、温家宝中国首相、李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領とともに日中韓首脳会談を開いた。菅首相は同首脳会談に続いて温首相と個別に会談する方向で調整していたが、中国外務省の胡正躍次官補は同日夜、「日本側が首脳会談の雰囲気を壊した。責任は日本側が完全に負うべきだ」と記者団に述べ、日中首脳会談を拒否する姿勢を示した。=



 「はぁ、なんと言う大胆な姿勢だ・・・。(-。−;)」


 日本の政府は今年の流行語大賞を狙っているだけに今の現状を変えるのは難しいでしょうね・・・。


 「断固たる措置」「注視・・・」「戦略的互恵関係・・」「国境問題は無い・・・」・・・・(-。−;)。


 誰か「ガツン」と言ってやってくれませんかね?前原さんは中国から名指しで指摘されて、なんだか大人しくなってしまったしな・・・。


 ニューヨークタイムズでは、レアアースの輸出が再開されたとのニュースも流れているようですが、もう日本国民はどんなニュースも信じられない状態ですからね・・・。


 はぁ(-。−;)。


 僕には政治もユロドルも分かりません!!


 しかし、ただ1つだけ思う事はあります。いくらお金を世界にばら撒いても、それはただの1人善がりなんですよ。。。


 格好を付けて「やれ環境問題だ」「やれ発展途上国援助だ」「やれ世界の子供を救うだ」と大金を払ってきていますね?


 「もちろんその見返りを期待してはいけない」と言うのが援助をする者の基本的概念だと言えます。


 でもね?もう中国に援助しなくて良いんじゃないですか?


 世の中はですね、普通に考えればこう考えるんですよ?


 「借金をしてまで他を助ける。」


 日本語には良い言葉が有りますね?「何と哀れだ・・・」。



お知らせ


 皆様いつも僕の記事を読んで下さり本当にありがとうございます。(*^▽^*)ノ


 昨日はかなりトレードに集中した1日となってしまったために、shawさんsaraさんのコメントやら、山尾ださんやシカメルさんのメールやらも一切見ておりませんでした。( ̄□ ̄;)!!


 返信が遅れてしまった事をお許しください(-。−;)。


 1つだけ言い訳をさせてください!!


 昨日は一食しか食べずにトレードに集中していたので、何もできなかったのです・・・。本当に申し訳ありません・・・。(-。−;)


 来週は、できるだけツイッターも使っていこうと考えているので、どうか見放さないでください!!


 すいませんでした。(´_`。)グスン



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other