FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

真っ白になった日

 「燃えた 燃え尽きたよ 真っ白にby豪( ̄□ ̄;)!!」


 皆様おはようございます。久しぶりにこんなに起きたくない朝を迎えた元天才相場師gogowaywayこと豪です。(-。−;)


 今回は、僕の個人的なボヤキ記事になってしまいそうです。そこで、僕の愛すべき読者様方には申し訳ないのですが、ボヤキがお嫌いな方は、また明日来てやってください!!


 なぜ、こんなにテンションが低いかについては、下でゆっくりとポヤイテいきたいと思います。


 それでは、豪の部屋切ないバージョンの始まり始まり〜(-。−;)



10/27 水



  • 21:30 {3}9月耐久財受注(前月比)-1.3% +2.0%

  • 21:30 {3}9月耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)+2.0% +0.5%

  • 23:00 {3}9月新築住宅販売件数(季調済・年率)28.8万件 30.0万件

  • 23:00 {3}9月新築住宅販売件数(前月比)±0.0% +4.2%

  • 29:00 {1}ダドリーNY連銀総裁講演



  • <現在のポジション>



    • 81.61S


     僕のポジションは何処へ??何処に行ったの??(-。−;)



    <昨日の取引履歴>



    • 81.27 2010-10-26−?pips

    • 80.91S 2010-10-26


     トータルでマイナス?pipsとなっています。


     詳しくは<豪の勝手に先日の予想検証>を見て下さい・・。




     豪の勝手に予想検証の前に、以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。時間がある方は寄っててよ〜!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
    >>豪のFX業者コラボレーション術へ



    (ドル円1時間足10月27日0時)


    ドル円1時間足10月27日0時


    豪の勝手に先日の予想検証


     昨日の予想??「レンジブレイクに付いていく」でしたよね?そうです「レンジブレイクに付いていく」でしたよ・・・。


     レンジ幅も大体合ってるので、予想はまずまずでしたよ・・・。ただ1つの予想を除いては・・・。


     そうです。4時間足の上限81.21ですよ・・・。(-。−;)


    「おい!豪!!何があったんだ?(゚д゚)」って?


     書きたくないですけど、書かせて頂きますよ・・・。はい、書かせて頂きますよ・・・。(-。−;)


     そう、あれは「秋は何処に行ったの?」と少し冷たくなった風に問いかけていた夕方の事・・・。


     寝不足にも関わらず、家の用事で朝からバタバタしていた僕がようやく落ち着いたのは、昼も過ぎた夕方頃・・・。


     設定していたアラームに呼ばれてパソコンの前に行くと、レンジブレイクをした直後になっていました。


     そこで僕は、81円を壁にショートをするつもりで、80.91でショートを発射!!(゚д゚)


    「その時。あれ?レンジブレイクについて行くんじゃなかったけ?」そう心に一瞬よぎったんですが、ダメですよね。僕にはショーターの血が流れていて、少し上げた様子を見た時にどうしても、絶好のショート場に見えてしまうのです。


     そこで、考えを変える事にしました。僕は、朝の予想で81.21が固いと確信していたので、81.27にストップを置いてそこまでで勝負する事にしました。


     ドル円は僕の80.91を踏み越えて、81円に乗り益々勢いを増して行きます。


     その時にこのようなニュースが流れます。「イギリスGDPの予想が0.8と市場予想より良いとの噂が流れ・・・・」


     「でた!!噂上げ」(゚д゚)


     そこで、噂が指標結果を織り込むならば、指標まで耐えれば下げるかな?「これは完全に勝ったな!!」と言う考えが僕に生まれまれました。┐(´-`)┌ 。


     そして更に上昇し、抵抗ラインの1つである80.12でナンピン発射!!(゚д゚)


     しばらくして、またまたニュースが流れます。「本邦系機関投資家が複数の銀行を使ってドル円の買いを入れた模様・・・」。


     「当たり前だよ。これが日銀の介入の上げ方と違う事くらい分かるだろ?甘め〜んだよ!!日銀の上げ方はモット最初の一発目の動き方がもっとピュッとしてるんだよ!!それくらい分かってるよ!!┐(´-`)┌ 」


     そこで、更に勝ちを確信していく僕がいます。


     しかし・・・、ドル円は80.12でモミモミするも勢いをまして80.12をパス・・・。


    「!!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!」


    「焦るな豪、80.21までの我慢だよ。そこで最後のナンピンを入れればお前は勝てるんだよ。┐(´-`)┌ 」


     そして、一気に80.21まで上げた時に80.18で更にナンピン発射!!!!(゚д゚)


     その時に、こんなニュースが流れます・・・。


    「海外HFが日銀の介入と勘違いしドル円を買いで入った模様・・・。」


    「おい!!!おまえらど素人か!!!全然上げ方が違うだろ!!もっと日銀の上げ方はこうピュッと・・・・( ̄□ ̄;)!!」


     そして、指標が発表されドル円は一気に下攻めをする形になります。


    「ふふふ・・・予想通りの完全勝利!!┐(´-`)┌ 」


    「これは、全戻しも有るな!!」と安心した事で余裕が出てきた僕は、利益が出るもイギリスの指標結果を見ずに、また家の用事を済ますために席を離れました。


     数時間後・・・「さて、僕のポジションはいくらの利益を・・・」


    ( ̄ー ̄?).....??アレ??


     「僕のポジションは??( ̄ー ̄?).....??アレ??」


    「あの〜誰か僕のポジション知りません?( ̄ー ̄?).....??アレ??」


    「げっ!!!!狩られてる??( ̄□ ̄;)!!」


     81.27にストップを入れていたのを巻き込んで更に上げてる・・・。その時、歴史が止まった・・・( ̄□ ̄;)!!


    「それで何pips負けたんだ(゚д゚)」って?


    「今月の勝ち分綺麗に全部持ってかれましたよ。(-。−;)」


    何pipsか数えるのも嫌になってるので、さすがに今日は数えられませんよ・・・。( ̄□ ̄;)!!


     本当の事を言うと、この記事を書いている事すら奇跡に等しいんですよ・・・。(-。−;)


     もう灰になっちまってるんですから・・・。


     その後、何とか80.38でショートで入って、15pipsの利益が一時出るものの利益確定をせずに、同値ストップを狩られてOUT!!


     完全に悪い流れにはまってしまいましたよ。今週はほぼ負けが決まってしまいそうですが、もしこの負けが決まると、ギリシャショック以来の大負けの週になりそうですよ・・・。


     今回は種が減っているので金額はギリシャショックの鼻くそ程度ですが、あの時より格段に進化しているのにも関わらずの大負け・・・。笑えないですよ・・・。(-。−;)


     最後に現在テスト中のスイングデモは、ユロドルショートで現在130pips抜きなんて笑えますよね・・・。テストはもう止めて実弾に変えようかな・・・。なんて思ってしまいますよ・・・。(-。−;)



    (ドル円1時間足10月27日6時)


    ドル円1時間足10月27日6時


    <豪の勝手にチャート解説>


     さて、昨日の夕方からの上昇でどうするかかなり悩んでいますが、81.65ラインを突破すれば一気に82.80が見える形になりそうです。


     本当に今日は大事な1日となりそうです。


     ユロドルが今朝下げ止まった位置は、ちょうど日足の抵抗ラインです。ここを下抜けた場合500pips下落も有りそうな位置でのストップだったので、ユロドルはここが正念場かも知れません。


     次にその考えを持ったままドル円を見ると、ドル円もちょうど上げトレンドの抵抗ラインでストップしている事がわかります(A)。


    Aのライン突破をすれば、上でも述べたように82.80を狙える日銀介入後の下落トレンドからの脱出を意味し、上昇トレンドへの転換になると考えられます。


     ユロドルが下げた時にも、ドル円が必死にこのラインを守っていた事を考えると、このラインが今日一日の鍵を握りそうです。


     ただ気になる点は、上昇でショートポジションが狩られて当然だった今までの動きとは違い、今回の上昇で新規ショートポジションが増えた事です。


     「多くの投資家が80円を割り込む」と言う考えが市場に広まっているのかも知れません。こうなってくると更に上に上げなければ、80円の壁は崩れそうにも有りませんね・・・。


     僕もショートを持ったAのラインですが、恐らくここを突破するところには、ショートのストップが溜まっているでしょう。ここも一気に刈り取りに来る可能性も有ると考えています。


     今日の予想はかなり難しいものになりますが、今日の結果が今週の決め手となるような気がします。


     下げた場合は80円割れを狙う動きになるだろうし、上げれば82.80を狙って一気に長期上昇トレンドのはじまりです。


     今日の為替には注目要素がいっぱい有りますね!!



     本日の豪の勝手にFXニュースに入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
    >>FXデモトレードサイトへ



    <豪の勝手にFXニュース>


    =ロンドン(ダウ・ジョーンズ)スタンダード&プアーズ(S&P)は26日、英国の格付け見通しを「弱含み」から「安定的」に変更した。同時に、同国の長期ソブリン格付け「AAA」と、短期格付け「A-1+」を確認した。外国為替規制リスク(T&C)評価は「AAA」に据え置いた。=



     昨日のイギリスのGDPの結果が予想以上に良かったことからの対応でしょうね。


     ポンドはいじらないので良く分かりませんが、これで長期目線の押し目買い狙いが取れる形になったのかな?と思っています。


     世界経済も少しずつですが上向きになってきているので、問題のアメリカさんがどうにかして貰わないとですよね・・・。


     ふと思うのは、S&Pが日本を格下げした場合には、円が一気に売られて景気が良くなるのでは?と言う不可思議な思いです。


     そう言う風に考えると、日本の円は不のスパイラルに陥りやすい通貨ですが、どん底になり難い通貨ですよね?


     円買われる→日本景気悪い→格下げ→円売られる→景気戻る→格上げ→・・・・・・・


     これが僕の頭の中で出来たパズルです。



    アメリカ経済指標サイトへ

    僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
    市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
    長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
    アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


    URL: http://gogogofx.com/


    FX初心者ブログランキングへ

    ←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


    人気ブログランキングへ

    このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
    2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
    (altを押しながらクリックすると簡単です)



    まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
    僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
    今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


    >>FXドル円売買ツールへ
    トレード記録 | comments (4) | trackbacks (0)
    Information
    • Search Keyword :
    Calendar
    << October 2010 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    Categories
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Other