FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

81円割れを狙う動き!!

 「王手は追う手」幼い頃に覚えた将棋が今でもとても大好きなgogowaywayこと豪です(@Д@; アセアセ・・・。


 おはようございます。昨日のトレードはいかがでしたか?僕にとっては、かなり難しい動きだったのですが、皆様にとってはどうだったでしょうか?


 もちろん僕の読者様ならばもちろん勝ち組の方しかいないですよね〜!!(*^▽^*)ノ


 昨日種を減らしてしまった方は、市場に預金をしただけですものね?今日預けた分は利子を付けて引き出しましょうね〜!!(*^▽^*)ノ


 それでは、本日も豪の部屋が始まる時間になりました。張り切って参りますよぉぉぉ〜!!!@Д@



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。



10/19 火



  • 21:30 {3}9月住宅着工件数(季調済・年率)59.8万件 58.0万件

  • 21:30 {3}9月建設許可件数(季調済・年率)56.9万件 57.5万件

  • 22:40 {1}エバンズ・シカゴ連銀総裁講演

  • 23:00 {1}ダドリーNY連銀総裁講演

  • 24:30 {1}ロックハート・アトランタ連銀総裁講演

  • 25:50 {1}フィッシャー・ダラス連銀総裁講演

  • 26:20 {1}コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁講演

  • 29:00 {2}バーナンキFRB議長講演




<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



<昨日の取引履歴>



  • 81.12 2010-10-18 14:32+12pips

  • 81.24S 2010-10-18 13:48


 トータルで+12pipsとなっています。


 昨日は本当にエントリーチャンスの無い動きでした( ̄□ ̄;)!!。僕にとっては本当に唯一と言って良い、動きが見えた1回きりのチャンスに迷わず飛び込み利益を上げられた事を評価したいと思います。


 このポジションの詳しい解説は下の<豪の勝手に先日の予想検証>で書いていますが、1日を通してとても難しい動きを制した達成感に浸っていますよ(*^▽^*)ノ



(ドル円1時間足10月19日1時)


ドル円1時間足10月19日1時


<豪の勝手に先日の予想検証>


 まず、最初に昨日1日のトレードを難しくしてしまった理由から話を始めたいと思います。朝の窓埋めによって右下に下がるDのラインをBの地点で破ってしまいました。( ̄□ ̄;)!!


 前回に書いた様に、このラインは92時間もの間ドル円の動きを抑えていたものだけに、上髭で打ち破っただけとは言えDのラインを背に売りを入れる事が難しくなってしまいました。


 こうなると、Dのライン突破で買いで入りたかったのですが、その後一向にDのラインを突破する力が有りません。(゚д゚)


 そこで、何処かエントリーする場所は無いか?と考えた時に、A・B・Cの地点で小さく三尊(ヘッドアンドショルダー)の形が綺麗にできている事に気が付きました。


 この三尊は僕の最も大好きな形で、基本的に逆張りの様なエントリーをする事によってストップを狭める作戦の僕にとっては、唯一順張りでエントリーする事のできる物なので、Aで高値を付けた後の下落した足が確定した後にエントリーをして、利益確定ラインは反転の可能性も見て81.12に指値を入れました。


 その後、思ったとおりに下落してくれて、きっちり利益確定ライン辺りで反転してくれて12pips取る事ができました。(*^▽^*)ノ


 しかし、前日の予想ラインの窓による大幅下落も無く、上抜きも無くただの弱い下落トレンドになってしまったのは、かなり予想外な相場でした。


 全ての原因は、またユロドルが4時間足のサポートの様な固いラインを割り込んでしまい強い下落を始めたのに途中で下落を止めてしまい、指標で一気に上に上げてしまう展開になったからです。


 こんな強すぎるユロドルはありえませんよね・・・。そりゃドル円も意外な動きをして当然だと思いましたよ・・・。(@Д@; アセアセ・・・



 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月19日6時)


ドル円1時間足10月19日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 現在、ついにAのラインを突破してしまい、上昇のトレンドを築いています。RSIの値は50付近なので、ちょうど方向性を失った形となっているので、今の足がAのラインを上抜けた形で固まるのであれば、午前中は上昇トレンドと考えていきたいと思います。


 ただ、Bのライン到達頃にはRSIもいっぱいな数値になってくると思うので、ここではきっちりとショートを入っていきたい思います。


 それは、4時間足、8時間足共に上昇のトレンドを示唆しているために、今日、明日中にはきっちりと下げておかないと上昇の可能性が出てくるからです。


 現在のポジション量は、昨日のヨコヨコ相場のおかげで、またロングが溜まってきており、上値が重い状態となっています。


 今日、明日にももう一度81円を割り込んだ動きが見られると考えています。


 問題は無敵のユーロドルですが、今一時大きく値を落としましたが、RSIは再び上昇を示唆しています。今日中に140に戻す可能性が強いと考えてると、81円割れの可能性は低くないと思います。


 ただユロドルは昨日割り込んだトレンドラインでは、強い反発があると考えられるので、ここに到達するまでのタイミングになりそうです。


 ちなみに、ユロドルが現在値を落とした背景には、このトレンドラインによる反転を考えています。




<豪の勝手に今日のFXニュース>



= スポーツ用品大手のミズノは18日、中国西安市の反日デモによる直営店の被害を受け、水野明人社長を本部長とする対策本部室を設置した。現地法人や広報担当の社員ら約10人で組織し、今後新たなデモなどで被害が発生した際に情報収集する。=



 今回も中国の反日デモについてのニュースですが、中国からの閲覧者の方は頭を冷やして、馬鹿のたわごとだと思って読んで下さいね?僕は、今回のデモについて日本の味方をする訳でも中国の味方をする訳でもないので・・・。(´_`。)グスン


 まず、僕が思う事はデモ活動を行う事によるメリットを考えてみたいと思います。


 デモは何かに反発したり、抑えられた多くの人々の思いが大きな波になって起こるものですよね?


 例えば、オーストラリアのシドニーでは、当時酷い差別を受けてきたゲイの人々が、警察を含めた多くの人々からの反発をきっかけとして、大規模なデモを行った歴史があります。


 そして、そのデモのお陰で現在シドニーでは、ゲイの人々に対する偏見の目が小さくなると共に、毎年世界を代表する大規模なパレードとして形を変えて今も続けられています。


 「素晴らしい事ですね!?」デモによって世の中の流れが変わったのですね?


 しかし、今回のデモはこれと同じなのでしょうか?


 日本でも中国に対してデモが起こっていたそうですが、僕に言わせればこんなデモは時間の無駄だと笑ってしまっています。


 このニュースを読んだ方の中には、日本でも更なる大規模なデモをしろ!!と言う思いの方がいらっしゃるかと思うのですが、こんなデモをして、一体何が変わるのでしょうか?


 ただの一時的な感情で集まって、大騒ぎして警察官やその地域の人に迷惑をかけて、「あああぁぁぁ〜無意味だし、効果が無いですね」


 このデモが進めば、対中国の貿易を行ってる会社への嫌がらせなどに発展したりすると思うのですが、更に「ああああぁぁぁ、どうして他の方法が見つけられない?」と思ってしまいます。


 前回も書きましたが、「対岸の火事に対して、川を挟んだところから火を消せ!!」と叫んでも無意味です。本当に火を消したいなら、川を泳いで渡ってでも消しにいってください!!


 それができない人は、参加する資格はありません。流れを変えてやろうと言う意思が弱すぎる。ただのお祭り騒ぎだと考えて両国の国益を失う手助けをしているだけです。


 日本と中国の貿易がお互いの国に「WINWIN」の関係にあり、共に利益をもたらしているのですよ?それを邪魔するならば、空向かって唾を吐いてるのと同じ事ですよ。


 そうしている間に韓国に全て持っていかれるでしょうね?


 ならばどうすれば良いのか?


 簡単ですよ!デモの矛先を国内に向ければ良いのです。


 日本でデモをするのであれば、中国へのメッセージでは無く、日本政府へのメッセージへ、中国ならば中国政府へです。


 香港の新聞社が、「今回の中国のデモは政府が誘導している可能性が有る」と指摘していましたが、さすが香港です。視野が広いと驚きました。


 中国からの閲覧者様も多いようなので書かせて頂きますが、もしこれから対日、対中国のデモに参加しようとお考えの方がいらっしゃれば、参加する前に考えてみてはいかがでしょうか?


 あなた方が騒ぎ散らす事が、「かなり迷惑」な人も多い事を・・・。「相手がこうしたからやり返す・・・」おいくつですか?子供の喧嘩ですか?


 僕は日本人なので、「少なくとも日本では対中国に対するデモが起こらない事を望みます」


 日本でのデモは対外国ではなく、対国内問題でしょ?


 僕の友人の1人は中国人のお嫁さんを貰いました。こう言ったニュースが流れると、「彼らはどういう思いをしているんだろう・・・」と思えて仕方ないのです。



<読者様へのお知らせ>


 毎日沢山の皆様に来て頂きとても感謝しております。なんと3日連続で僕の部屋に来てくれた方が500人を突破しました!!本当にありがとうございます。


 はっきり言って、僕のこんな部屋にこれほどの人が毎日来て下さる事に驚きを覚えております。


 いきなりですが、今日はランキングについて書かせて下さいね。(*^▽^*)ノ


 下の日本ブログ村のランキング様の「FX初心者」と、人気ブログランキング様の「人気ブログランキング」において、押してくださる数に大きな違いが有る事を昨日確認しました。


 一人の読者様から連絡を受けて発覚をしたのですが、どうやらFX初心者と書かれている方が、せっかく押して頂いたにも関わらず、とても反応が悪いようなのです。(@Д@; アセアセ・・・


 そんな事は露知らず、「以前より読者様は倍になっているのに何で上がらないんだろ?」、「やっぱり記事の内容かな・・・。」と思ってしまっていました。


 もしも、「今回の記事が少しでも良かったよ?」と言う方がいらっしゃれば、「FX初心者」を押して頂いた上で、下の方も押して頂けると、正確な判断ができるのではないか?と考えています。


 こちらです。「FX初心者」


 ご協力どうもありがとうございます。(*^▽^*)ノ


 毎日数時間かけての更新となっております。お忙しい方は読み捨てになってしまったり、記事の内容があまり良くなかったから押さない事も理解しております。


 ただ、ここ3日間で1700人を超える方が来て下さったのに、「FX初心者を押して下さったのは20名様。」実を申しますと、あまりにも切ない思いだったのです。(´_`。)グスン


 勝手に僕は、皆様はFX初心者では無いので、勘違いして押して人気ブログランキングの方のみを押して下さっているのかな・・・。とも考えておりました。(´_`。)グスン


 こんな部屋ですが、毎日がんばって行きたいと思うので、どうぞ今一度ご協力の方を宜しくお願い致します。(´_`。)グスン



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (6) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other