FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円動かないから勝負に行く!!

 みだざば、おばびょうごじゃいまじゅ(-.ゞ ネムネム


 本日も3時に起床し、どうやらギリギリ時間通りに記事の更新ができた事に驚きと安心しております。


 それでは、朝にとても弱いgogowaywayこと豪のお部屋、今回も始まり始まり〜!!ドンドンドン!!



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。


10/11 月



  • 21:00 {2}ダドリーNY連銀総裁講演

  • 27:45 {1}イエレンFRB副議長講演


 今日は、日本、アメリカ、カナダが休場となっています。



<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません


 実は、大分良くなったものの、今もまだ体調不良は続いているんですね・・・。
(´_`。)グスン


 そして、この病気が原因で僕のFX人生に大きな激震が走る事になってしまったんですよ・・・。


 そうそれは、痛みから解放されれて帰宅して夕食を家族で食べている時。お父上から手術代について聞かれた時に始まりました。


 父「おまえ、海外の保険に入っとるのに、日本の保険に入っとらんやと!!??本気で言うとんか??」


 僕「え・・・ダメ?(; ̄Д ̄)」


 父「手術するよ〜なったら、どないやって払うつもりなんや?」


 僕「手術代って1000万くらいする?(; ̄Д ̄)」


 父「よ〜知らんけど、そんなにはせんやろうけどな・・・」


 母「あんた、貯金はあるんか?」


 僕「いや〜。1200円くらいなら・・・(; ̄Д ̄)」


 両親「アホか!!ほな手術代払えんやないか!!??どないするんや??」


 僕「それぐらいなら、キャッシュで良かったら出金すればなんとかなるんやけど・・・(; ̄Д ̄)」


 母「アホか!?カードローンかいな??」


 僕「いや〜、帰国して直ぐにカード作りに行ったけど、無職はダメって断られたからカード持ってないよ・・・(; ̄Д ̄)」


 両親「あちゃ〜、ほな消費者金融か!!!???このドアホが!!!人様にお金借りてあんた何をしとんや!!」


 僕「いや〜えっと・・・。」


 母「あ〜、本間にお金が出て行くばっかりやわ〜」


 父「・・・・・」


 僕「ちょっと待って、お金は全てFXの口座に入ってる・・・かな・・・(; ̄Д ̄)アハハハハ」


 母「何ぼ入っとるんや??言うてみ!!!」


 かなりの怒りで赤くなった顔と言うよりは、赤鬼二匹の顔をチラッと横目で見ながら


 僕「〜万円・・・・ほどかな・・・いや、そこまでは無いか・・・(; ̄Д ̄)」


 両親「・・・・・・・・・・」


 父「アホか!!!お前!!そんなに持っとるんか??ほんでやな、全部FXに突っ込んでやっとるんか!!??」


 僕「アホ?え、あ・・・えっと、うん。てか、お父上あなたこの間電話した時、僕の口座で取引したような・・・しなかったような・・・。いくらだったのか知らなかったの??(; ̄Д ̄)アハハハハ」


 母「お父さん、あれやで!絶対アカンで!この子、昔から貯金なんて絶対よ〜せん子なんやで!!お姉ちゃんは修学旅行のおこづかい渡してもきっちりなんぼか残して帰ってくるけど、この子は本間にどないして使うんか分からへんけど、何十円単位で持って帰ってきよったんやで。もうこのお金も絶対使こ〜てまうで!!」


 母「調理師かなんか知らんけど、店長代理で働いてたあの時も・・・・(以下省略)」


 父「!!!!本間か!!??」


 母「もう〜お父さんは何にも知らんのやな・・・」


 父「・・・・。豪あかんぞ!!FXするなとは言わんし就職せ〜とも言わんけど、今のFXの口座に入っとるお金は引き出せ!!」


 僕「えっ!?マジ?えと、おいくら万円??(; ̄Д ̄)」


 父「全部や〜!!」


 僕「えっ?FXできんやん??(; ̄Д ̄)」


 母「お父さん、この子ずっと勝ってるみたいやから、5万円だけ残してそれだけでやる事にさせたら?」


 僕「たった五万???今ね・・レバレッジ規制が・・あってね・・・5万円って言ったらね・・・ナンピンが・・・
(; ̄Д ̄)」


 父「ほな、お母さんもそない言うとるし、そないしとこ。本間にいつお金がいるか分からへんのやからな、本間によ〜そないな生活しとるな〜!!」


 僕「え、あのね?5万円って言ったらね・・・(; ̄Д ̄)」


 父「きっちり下ろしておくように!!」


 僕「・・・・え、あ・・・、うん・・・(; ̄Д ̄)」


 と、言う事で人間二人が鬼に完全変化してしまうまえに、嫌々了承して5万円で強制再スタートをかけられました。


 これで、FXでは完全に勝ち組の仲間入りを果たしたものの、ナンピンは1枚しか打てない状況になりました。


 元々、どんなにポジションが膨らんでも50枚くらいで止めていたので良いのですが・・・(ニートにとっての50枚は怖い)。


 流石に5万円となると、真剣なエントリーを考えなくてはいけなくなりましたよ。(@Д@; アセアセ・・・


 普段から金額ではなくpipsでいくら勝てたのか計算していたので、増える金額が減ってしまった事には文句は一切ないのですが、「200pips負けたらストップそこまで・・・。」の展開には真剣に困りましたよ。


 もし、これ負けたら何か企業でもするかな・・・と考えながら朝を迎える豪なのでありました・・・。(; ̄Д ̄)



 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、
デモトレードFX業者さんを少しまとめてみました。ただのデモトレードじゃないサイトもあるのでヨコヨコな時は遊んでみるのもありかも?
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月11日6時)


ドル円一時間足10月11日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 今週はかなり難しい相場になりそうですが、週間の大雑把な流れを前回予想しておいたので、僕はそれに従ってトレードを進めて行くつもりです。


読まれていない方はまずこちらからどうぞ!
>>あぁ、ドル円81円割れか・・・



 さて、今日は日本、アメリカ、カナダが休場なので、はっきりいって予想がかなり難しい状態です。可能性がもっとも高いと思うのは、動かない・・・。(゚д゚)


 実際まだチャートが止まっているので、RSIの値がこの後どう動くか微妙なところですが、安値更新も82.54より上げてくるのも難しいと思っています。


 とりあえず今日はAのラインで売り、Aが抜けても抜ける勢い弱く、Bで止まりそうであれば、BでRSIが下に折れたのを確認した後にナンピンです。


 窓埋め後、下に落ちてきたら81.90くらいから拾ろっていきたいと思います。


 作戦としては、5pipsを狙う超短期トレードを予定しているのですが、3pipsでも負けない方向で利益確定を狙いたいと思います。(*^▽^*)ノ


 ただ、相場の水準が水準だけに、ちょっとした動きに敏感に市場が反応するのも予想されるので、少しでも強い動きがあれば、手仕舞いをしていきたいと思います。



<豪の勝手に今日のFXニュース>


=Sales at U.S. Retailers Probably Rose for Third Month on Vehicle Purchases=



=3ヶ月間のアメリカでの車小売業者の利益が上がりそうだ=



 なんと見事に日本語として不可思議な内容になっておりますが、今回の記事はnさんから教えて頂いた、「bloomberg」から頂きました。


 さすがアメリカさんですね〜!!TOYOTAを叩いておいて完全に正解だったのではないでしょうか?


 アメリカの景気二番底説から始まった今回の円高に、少しだけ・・・。ほんの少しだけ明るい材料が出たと言う事になりますね。


 おもちゃのトイザラスも去年に比べて1万人の従業員を増やしたようだし、ここに来て盛り返しの気配がプンプンしてきましたね?


 財産を吸い取られた日本を代表する諸外国には、かなりの迷惑だったんですけどね・・・。おかげ様で日本は不動産バブルの再来になってしまいそうだし、更に中国からの買いに泣きそうですよ・・・(゚д゚)。


 まぁ、今回の事で日本も自覚しないといけませんね。どんなにコビを売っても、外国は外国、隣の家は隣の家なんですよ。


 家が火事になった時に火は消してくれても、その家が「ご近所さん周りではお金のある家だ」と思われていたら、「あの家はお金持ちだから大丈夫だろ?」と勝手に思われちゃうんですよ。


 日本の政府さん今が勝負時です!!更なる行動を起こし日本を活性化させるチャンスですよ!!野球を知ってますか?ピンチの後には必ずチャンスが来るものなのですよ〜!!



※最近思う事※


 今日は月曜日なので<豪の勝手に先日の予想検証>がお休みになっているので、ちょっとHFについて思う事をツラツラと書いて見たいと思います。(*^▽^*)ノ


 最近、僕の記事も有名になってきたからか(自己満足ですけど??(゚д゚))、昨日もまた最高来場者数を更新して、きっちり450人と言う結果が出ました。皆様、遠い道のりを本当にありがとうございます。
(´_`。)グスン


 FX以外では昔にこうやって記事を書き続けた事があるのですが、経験上、一日に500人くらい来て下さるようになると、お腹を空かせたハイエナさん達が僕を食べに来るんですよね。


 今こうやって書き続けている記事がFXの内容なので、今回は誹謗・中傷の数よりも、あきらかに「セミナー」やら「自動売買ソフトの販売」が多いです・・・。


 全部こう言った内容はテンションが一気に下がってしまって、僕のモチベーションを保つ事が大変なのですが、昨日ふとお風呂に入りながら思ったんですよ。(-。−;)


 あれ?FXの成功者だったら、何でセミナーなんかして、お金を取ろうとするんだ?○○団体みたいな組織を作るつもりなのか?団体だったらフリーメーソンや以前は良く参加していた、社長同士の情報交換会みたいなのだったら参加するけど・・・。


 しかも参加費が高い!!社長やら重役が集まる会とか、びっくりするくらいのお金持ちが来るから、僕のような小者はいろんなコース食べても誰かが払ってくれてたぞ?┐(´-`)┌


 いや〜参加者の中では若かったってのもあるだろうけど・・・。それにしても、ホームページをわざわざ作ったり、ダイレクトメールを送ったり・・・。そこまで成功してる人なら、どれくらいのキャパでするのか知らないけど、100人分くらいケチケチしないで出してやっても良いでしょう〜!!


 僕は貯金1200円の小遣い制の貧乏人なので無理ですが・・・
(´_`。)グスン。


 まぁ、社長会の様に出席して顔を広くする事にメリットがあるのであれば、何十万と積んでも参加したいものになるでしょうが、トレード方法を教わっても結局自分でトレードするんですよね?


 それって、そのセミナー代を使って実際に考えながらトレードした方がチャンスも増えるだろうし良くないかい??


 世の中いろんな人がいるから分からないけど、僕は先生がバーナンキさんかソロスさんだったら間違いなく参加しちゃいますけどね
(*^▽^*)ノ


 そんなこんなで、セミナーには時間が勿体無いのでよほどの人物で無い限り行かないので、メールや勧誘は止めてくださいね〜!!
(*^▽^*)ノ


 なんだカンダで、凄い人といっぱい会ってきちゃってるんで、あんまり驚かないんですよ〜。セリエAの有名チームの監督(あまりサッカーを知らないので普通のおっさんだと勘違い)とか、今は亡き某有名政治家の全盛期に一緒に活躍したウィキペディアに載ってるような人(普通のさえない親父と勘違い)とか、現役アイドル?(今でもテレビに週2くらいに出てるのかな)とか・・・。


 なので、僕は知識が無い分野は全くないので、有名人判断がウィキペディアになるので、そこに載ってる方ならばドシドシメールを送ってください!!


 その時は、きっちりスーツに包まれて包装された状態で向かいますので!!
(*^▽^*)ノハーイ


 そんな感じで、今回は5万円になった悲しい話と自慢話をふんだんに織り込んだ豪のお部屋でした!!


 もうこんな自慢話は書きませんので、僕の読者様は見捨てないで下さい〜!!僕の周りの人が自慢できるだけで、自分には一切自慢するところが無いただの馬鹿ですから・・・。
(´_`。)グスン



アメリカ経済指標へ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

記事内容が良くなければスルーで結構です。でも、少しでも良いと思えたら押して頂けると本当に感謝感激です。これで今日も新たな記事が書けそうです。



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (11) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other