FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円窓と展望とコメント

 おはようございます。

 今日はこの時間から超絶眠気モード全快になっております。

 皆様は週末、如何お過ごしになられたでしょうか?


 僕はと言うと、昨日は家族とゆっくりと過ごす事になりましたが、体が2時間おきに目覚める習慣が休みになっても抜けないので、とても朝から寝起きが悪うございます。

 先日ニュースを見ておりましたが、75円に到達したと言う事実と共に製造業をされている方々の嘆きのニュースを数多く読ませて頂きました。

 これは、日本も今週はさすがに動いてくるのでしょうか?


 金曜日のバーナンキさんとGDPの発表を待っていると、70円割れを目指した動きになる可能性もある○○ショックと呼ばれるような大相場になる可能性も否めないので、長期ポジションとは言え、ロング(ドル買い円売り)のポジションの量は、しっかりと調整しておきたいと思います。


 では、今日は月曜日と言う事で、短めになりますがGHを始めていきたいと思います!!

 真剣にFXをされる方のために記事を書いてみました。良かったらこちらを参考にしてみてください。
>>FXは1000通貨で始めるへ



ドル円を見る


<ドル円1時間足8月20日マーケットクローズ時>
FXドル円1時間足8-21-2


上はマーケットクローズ時の「gostyle」です。

 まずは、移動平均線を見ていきたいと思います。

 上から白・水色・オレンジと並んでいるので、上値の重い展開はやはり変わっていませんね。

 ロウソク足がオレンジの移動平均線の上で推移しているので、今日もこの移動平均線に注目してみたいと思っています。

 RSIについては、50%を超えたと言う事で、とりあえずはレンジ内での上値を目指す形になったと考えています。

 移動平均線同様、恐らくオレンジの移動平均線を下に割り込むと同時にRSIも50%割れを見せてくると思います。強気のままでいられるのか注意してみたいと思います。

 VNENTのラインについては、上昇した局面については、実線のラインで、下落した場合には点線のラインに注目していきたいと思っています。

 少し落とした場合にエントリーしたいラインは76.32〜76.27に設定しています。

 このラインで反発すれば、ロウソクが下ヒゲになって再びオレンジの移動平均線の上にのって、上値を目指す形になるかな?とイメージを持っています。

 窓については、上窓を想定していますが、板の薄い朝はHF等の投機筋に狙われる可能性も否定できませんよね。仕掛けが入ったら直に損切りをしますが、週末にバーナンキさんの講演が予定されている事もあり、あまり窓が大きく開くことは無いのかな?と思っています。

 この記事を公開する頃には全て分かった後なので、この辺は問題ないですね。

 日本時間は、日銀の介入を恐れて仲値に向けてあげて来る事を、いつものようにイメージしているんですが、日本時間に売り込まれたら、そこはロングのチャンス相場だと思って、ガッツリ入りたいと思います。

 夜には、シカゴ連銀全米活動指数が予定していますが、悪い指標が予定されているので、大きな動きが見られればラッキーくらいに思っています。

 僕が使ってるスキャルピング用の業者さんです。
DMMさんのサイトへ
FX


ZATSU話


 ZATSU話は今日は止めとこうと思ったのですが、2つ似たコメントが来ていたので、簡単に答えて今日は終わりにしたいと思います。


 「ヘッジファンドの仕掛けの判断はどうしてますか?」
 「注目している時間についてですが、具体的には日本タイム・ヨーロッパタイムとかの事ですか?」
(お名前の公開の許可は頂いていないので、お名前は伏せさせて頂きます。)


 これなんですが、シビアな質問になっているので、あまり具体的な回答をしたくないのです。申し訳ありません。

 この質問は全く違う質問のようで同じ質問のように僕は思っています。

 まず、○○タイムとなると仕掛けた筋がある程度目星が付くので大切にしています。

 ですが、僕がこの前書いたのは、○○タイムと言うのではないです。


 あまりハッキリと書きたくないので、オブラートに包み隠して書くので、ニュアンスをイメージして捉えてください。


 「あなたは大金持ちです。10pips相場を動かせるお金が有ります。しかし、相場の節目には敵対するお金持ちがいる事は確かです。そして、1時から2時の間に10pips動かして利益を上げなくてはいけません。どの時間に相場に入りますか?」

 この答えが2つの質問の答えであり、僕が特に神経をすり減らして相場を見ている時間です。


 それでは、今日はここまでにしたいと思います。

 今週も張り切って相場に向かいましょうね!!

 ではでは星に参りまする!!シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (1) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/8/22

2011/8/22


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • 21:30----注目度:010
    • 米国:7月シカゴ連銀全米活動指数
    • 前回-0.46/予想-0.48/結果





シカゴ連銀全米活動指数については、まだ、グラフを作成していません。申し訳ありません。

>特集:5万円の投資資金を生み出すマジック


アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other