FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円とテレビ

 おはようございます。o(*^▽^*)oあはっ♪

 今日は朝っぱらからガイトナーさんが吠えている映像を山のように見た方は僕だけではないでしょう?正直あの映像にはあきました・・。

 さて、最近の相場のせいなのか、異常に僕の部屋に来てくださる方が増えてしまい正直困惑しております。

 「一日に3000人を超える方が僕の狭い部屋でお茶を飲んでくれているのか?」と思うと、ずっと好き勝手に書いている自分が突然恥ずかしくなります。
ヾ(ーー )ォィイマサラカヨ

 余りの恥ずかしさに、また、以前のように見たい方だけが見られるように「非公開の記事にしようか?」それとも「メール形式にしようか?」と、少し考えている今日この頃。

 非公開にしても大して書いてる内容は変わらないんですが、一番の違いは、トレードの邪魔になる内容のコメントが一切来ないんですね。

 まぁまぁ、恐らく今の相場の影響だと考えられるところが大きいので、しばらくは公開状態で書いていきたいと思います。
ヾ(ーー )ォィドッチヤネン!!

 それでは、今日もいつもの感じですが、ドル円についてと、ZATSU話を書いてみたいと思います。

 

 真剣にFXをされる方のために記事を書いてみました。良かったらこちらを参考にしてみてください。
>>FXは1000通貨で始めるへ




ドル円を見る


<ドル円1時間足8月6日マーケットクローズ時>
FXドル円1時間足8-7-2



 実は朝からドル円の窓埋めを狙ってのロング(ドル買い円売り)のポジションが約定しなかった事に、かなり「イラッ」っとしていました。

 77.93で注文を入れたのですが滑って約定がされなかったので、こう言う時は追いかけて入れる気が全く無くなってしまい、朝からかなりテンションが低くスタートしました。

 週末のイメージはこんな感じでした。
 恐らく朝の窓から、米国債の格下げによる影響を受けて、米国債が売られる事が考えられるので、市場に溢れるドルの量により、ドル売りが勢い良く進む事を考えています。

 正確にはマーケットはリスク回避の動きをとってくる事から、ユーロ、オーストラリアドルなどが売られて、ドル買いも行われるのですが、それ以上にスイスフラン、円が買われる事を考えています。


 ユーロは国債を積極的に買うとのニュースが出てしまい、売られる事は無かったですが、まずまずイメージ通りの動きをしてくれました。

<ドル円1時間足>
FXドル円1時間足8-8-2



 移動平均線の並びは、ギリギリの上昇のオレンジ、水色、白の順に並んでいますが、全ての移動平均線の下でろうそくが推移しているので、ロング相場では無い事が分かります。

 RSIは30%を割り込めば、一気に落ちる展開、反転も考えられる位置には来ていますが、ちょっと時間的にも買えそうには有りません。

 と言う事で、今日は時間エントリー狙いに変えました。

 日本時間の2時または3時頃に、「これ以上は落ちない」と見極められればロングで入ってみたいと思います。利食い目安は今のチャートからは分かりませんが、そこまで落ちていないのであれば、77.92のピンクのラインを考えています。

 77.20辺りでは一度止まってくれるような動きを想定していますが、何せ初めての格下げの影響が出るので、アメリカ時間には特に注意が必要になりそうです。

 「分からなければ入らない。」

 「底は想定の下にある」

 この二つを心にとめてのトレードをしたいと思います。

 僕のスキャルピング用業者さんです。
DMMさんのサイトへ
FX


ZATSU話


 「フジテレビがおかしい」

 友人からインターネット上で凄い騒ぎになっている話しを聞きました。

 どうやら、「韓流ブームは作られたもの?」
と言う話が出ているようです。

 昨日にはフジテレビ前でデモも行われたようで、この動きは何処まで広がっていくのか、個人的にとても興味がそそられました。

 調べてみると、既にネット上ではフジテレビのスポンサーである花王の不買運動にまで発展しつつあるようで、YOUTUBEにも沢山動画があげられていました。

 24時間CNBCを見ている僕にはあまり関係ない事なのですが、今日は8月8日でフジテレビを見ない日とする動きまであるようです。

 僕は、過去に11人の韓国人と共同生活を数ヶ月した事があるので、その関係もあって沢山の韓国人の友人がいます。

 「反韓モードなのかな?友人に聞かれるな・・・」

 と思って注意深く見てみると、反韓と言うよりは「日本を売ろうとしている事」への反発のように見えました。賛否両論は有るとは思いますが、その辺りの日本人としての姿勢がとても美しいと感じてしまいました。

 そして、ボケッと見ていると、ふと、カナダ人の友人が僕に以前言ってた言葉を思い出しました。

 Ben is always watching you!
(ベンはいつもあなたを見ているよ!)

 ちょっと主語はいろいろと変わるみたいなのですが、これは、僕達がテレビを見ているのではなくて、「僕達はテレビにいつも見られている」と言う例えなんです。

 つまりはテレビに僕達の行動を監視されていると・・・。

 僕は、海外を一人で周ってきたせいなのか、日本を誇りに思っていますし、本当に一番好きな国です。今回のこの動きで株価にどれほどの影響を及ぼすのか全く分かりませんが、何かが始まろうとしている気がしています。

 FXとは関係有りませんでしたが、気になったので今日はZATSU話で書かせて頂きました。

 それでは、今日も朝まで行きたいと思います。シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/8/8

2011/8/8


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • 8:50----注目度:010
    • 日本:6月国際収支‐経常収支
    • 前回+5907億円/予想+6528億円/結果


  • 8:50----注目度:010
    • 日本:6月国際収支‐貿易収支
    • 前回-7727億円/予想+1131億円/結果


  • 14:00----注目度:010
    • 日本:7月景気ウォッチャー調査・現状判断DI
    • 前回49.6/予想50.0/結果


  • 14:00----注目度:010
    • 日本:7月景気ウォッチャー調査・先行き判断DI
    • 前回49.0/予想/結果


  • 14:00----注目度:010
    • 日本:日銀金融経済月報公表
    • 前回/予想/結果


  • 14:45----注目度:030
    • スイス:7月失業率
    • 前回2.8%/予想/結果




>特集:5万円の投資資金を生み出すマジック


アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other