FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円は上にブレイクをできるか?

 皆様おはようございませう。

 昨日はドル円に張り付いて結局2回のトレードで25pipsと言ったところでした。予想はしていたものの動かなかった・・・。

 朝一の上げで売り込みをしようか?と思ったのですが、いろいろと考えた結果売り込みは止めておきました。

 下で、明確なエントリーと、その考えについて触れてみたいと思います。

 それでは、今日もGHを始めていきたいと思います。

 真剣にFXをされる方のために記事を書いてみました。良かったらこちらを参考にしてみてください。
>>FXは1000通貨で始めるへ



ドル円を見る


<ドル円1時間足>
FXドル円1時間足8-14-2


 上が先週末のチャートにて今週のイメージを建てていた「gostyle」です。

 先週末に
 移動平均線の並びは上から白・水色・オレンジと弱気の流れになっていますが、引き間際の売り込みに耐えて、オレンジの移動平均線にギリギリサポートされて引けた事が分かります。

 RSIについては、50%をギリギリキープしたと言う事もあり、今は窓はそんなに開くとは考えていないですが、開くならば少し上かな?とイメージしています。

 76.5辺りでは一旦レンジ相場とみての買いエントリーにして、レンジ抜けは損ギリ、そのまま上値をつっかける展開になるようであれば、日足が重いのでそこまで利が伸びない事を意識しながらの利食いをしようかと言ったところです。

 ただ、77.3で底が割れずに粘るようであれば、日足でソーサーボトムになる展開を意識しておくと、ロング(ドル買い円売り)ポジションもそう悪くないように思っています。

と書かせて頂いておりましたが、まずまずのイメージだったと思います。

 次に昨日、スキャルピング気味にエントリーした、分かり易いものがあるので紹介しておきたいと思います。

<ドル円1時間足8月16日5時>
FXドル円1時間足8-16-1



 僕はエントリーしたのは白い矢印のところで、黄色のNTラインのところです。エントリーはロング(ドル買い円売り)で入りました。

 利食いは、スキャルピングと言うことで、Lotが大きかったので、早めに利食いと言う事で、水色のラインがクロスした辺りにしました。

 この時のRSIを見て頂ければ、40%あたりでの反転になっている事が分かります。レンジブレイクが無かったと判断できる基準になっているのではないでしょうか?

 後で見れば利食いは完全に早まっている事が分かりますが、これは、また週末に向けての反省材料としたいと思います。


<ドル円1時間足8月16日公開直前のドル円>
FXドル円1時間足8-16-2


 いつものように、まずは移動平均線からです。

 移動平均線は上から白・水色・オレンジの順で並んでいるので、やはり上値が重い展開が考えられますが、オレンジの移動平均線の上でロウソクは推移する事ができています。

 今日も朝から買い目線でオレンジの移動平均線を実体のロウソク足で割り込めば一旦下かな?と言うイメージなっています。

 RSIは50%以上での推移なので、今日もレンジブレイクの60%超えをするかどうか?に注目しています。

 水色の線が×印になっていますが、これを見ると、三角持合からの上ブレイク失敗して、下ブレイクを失敗して再度上を目指している事が分かります。

 その事から、「今日の上げはちょっと気合の入った上げになる」と考えています。

 「77.18を超えてのブレイクもあるのでは?」と、ニヤニヤしながら、とりあえず朝の10時までの動きに注目してみたいと思います。


 動かないドル円でもスキャルピングができるスプレッドの狭さが本当に嬉しいと思って今気に入っている業者さんです。
DMMさんのサイトへ
FX


ZATSU話


 「モーニングサテライトを見てブログを書いてますか?」

と言うコメントを頂きました。

 いちを、朝までトレードしているので、ニュースを集める為にできるだけ見るようにはしていますが、毎日は見ていません。

 昨日はたまたま、炭素税について書いたらモーサテで流れたのでびっくりしてました。本当にたまたまな事です。

 僕の記事公開の方が幾分モーサテの時間よりも早かったので、見て頂ければと思います。


 僕は、性格的にとても頑固でヒネクレ者なので、何処かの有名経済アナリストが「絶対に上だよ」と言っても、全く信じていません。

 見ているのは経済の分析方法とニュースの取り方で、テクニカル的にどうとか言ってる時は、見ていても僕の馬鹿な頭には99%入っていないです。

 今日は恐らく「スイス」についてアナリストは話すんだろうなっとか、普通にトレードをされている方ならある程度の目星が付く話なので、内容が被る事があるのかも知れません。


 最近は、お陰さまでコメントやメールでの誹謗中傷等も完全に無くなりまして、とても喜んでおります。また、変なアダルトの宣伝も少なくなってきて喜んでいます。

 それでは、今日は、ロックハートさんのコメントについてまとめようかと思っておりましたが、昨日から晩御飯を食べずにトレードしたので、もう限界に腹減りモード全快なので、今日はこの辺りで、笑点お開きにして頂きます。

 今日も一日トレード頑張りましょうね〜!!シュワッチ!!
 

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

FX経済指標2011/8/16

2011/8/16


今週の主なアメリカ発言・指標(前回・予想・結果)


※時間の後の数字は市場の注目度です(最大100)。


※指標予想は予定無く変更される事があります。


アメリカの指標名をクリックすると数年分のグラフに移動します。






  • ----注目度:070
    • 豪州:RBA理事会議事録公表(8月2日分)
    • 前回/予想/結果


  • 15:00----注目度:050
    • ドイツ:Q2GDP<速報値>(前期比)
    • 前回+1.5%/予想+0.5%/結果


  • 15:00----注目度:050
    • ドイツ:Q2GDP<速報値>(前年同期比)
    • 前回+4.9%/予想+3.1%/結果


  • 17:30----注目度:010
    • 英国:6月DCLG UK住宅価格(前年比)
    • 前回-1.6%/予想/結果


  • 17:30----注目度:070
    • 英国:7月CPI(前年比)
    • 前回+4.2%/予想+4.3%/結果


  • 17:30----注目度:030
    • 英国:7月CPIコア(前年比)
    • 前回+2.8%/予想+3.0%/結果


  • 17:30----注目度:050
    • 英国:7月小売物価指数(前月比)
    • 前回±0.0%/予想-0.2%/結果


  • 18:00----注目度:030
    • 欧州:Q2GDP<速報値>(前期比)
    • 前回+0.8%/予想+0.3%/結果


  • 18:00----注目度:030
    • 欧州:Q2GDP<速報値>(前年同期比)
    • 前回+2.5%/予想+1.8%/結果


  • 18:00----注目度:010
    • 欧州:6月貿易収支<季調前>
    • 前回-6億ユーロ/予想±0億ユーロ/結果


  • 18:00----注目度:010
    • 欧州:6月貿易収支<季調済>
    • 前回±0億ユーロ/予想+11億ユーロ/結果


  • 21:30----注目度:010
    • カナダ:6月製造業出荷(前月比)
    • 前回-0.8%/予想-0.7%/結果









>特集:5万円の投資資金を生み出すマジック


アメリカ経済指標サイトへ


※アメリカ指標グラフは稼動再開しております。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
今週のアメリカ指標 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other