FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX引退!??

 ちょっと大げさなタイトルになってしまいましたが、どうやら僕の風邪と思われていたものは、肺炎の可能性が高いと言うことが分かりました。

 小さな病院で見てもらって、「またか・・」と言いたくなる「原因不明です」の言葉・・・。

 「これが引き続き続くようならば、ウイルス性の肺炎の可能性があるので精密検査をお勧めします」との事です・・。

 まぁ、咳や寝られないのは、何とか我慢できますが、僕にとって一番の問題が有ります・・・。

 タ・バ・コ・・・


 これが無いと、今FXができる自信が全くありません><;

 手持ち無沙汰の解消から、ストレスの発散に至るまで、タバコとFXの係わりは尋常ではないのです・・。

 「このタバコの本数を制限されている」と言うより、一本吸うだけで咳が酷い状況に・・・って事で、吸えない状況に、今でも少しイライラが募りだしています・・・。

 「禁煙して本当に戦えるのか?」

 今、背後から忍び寄る明日の相場に少し震えを感じています・・・。

 タバコを引退するか、FXを引退するか・・・。

 「どちらも続けたいよぉ・・・。」

 こんな状況ですが、今日は少し普段と違った内容にしたいと思っているんですが、内容が面白く無いかもしれません。

 暇で仕方ないって方だけ見て行ってください〜^^b

 それではGHを始めたいと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



トレードで勝つための準備


 実は、僕は皆様も知っての通りの貧弱者なんですが、意外に精神論的なものが好きなんですね。

 そこで、FXをこれから始める初心者の方が勝つための道順的なものを書いてみたいと思いました。

 「他の人がどうやって勝ってるのか?」は誰も教えてくれないですし、何冊か本は読みましたが、結局は何を発見できずじまい・・・。

 そこで最終的には100%自己流の方法でご飯をどうにか食べさせて頂いているので、合ってる外れてるかは分かりませんが、精神論と僕の感覚で書かせていただきます。
 

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



順序



1.入金をする。
2.トレードをする。
3.負ける。
4.考える。
5.ちょっと勝つ
6.負ける。

 完結に書いたらこれだけになってしまいました。アハハハハ。
要するにこれの無限ループがFXだと理解してから始める事が大切だと思います。

 「俺は違うぜ!!」と思っている人。僕もその内の一人でした。
僕は世界を適当に渡ってきて、勝手に自分で生きていく事ができて、事業まで起こせた事もあり、かなり自信過剰だったんですよね。

 「俺は違うぜ!!」と言う方は得に注意して頂ければと思います。僕は始めて2日くらいで初回入金したお金をものの見事に消す事に成功したマジシャンでした。

 さて、このループ脱出の鍵について書いていきたいと思います。
  
 まずは、デモトレードをして欲しいと思います。
僕は今でもデモトレードをしています。もちろん本口座で大きな玉を持ち始めたら、さすがにデモは放置になりますが、それでも開いた時間を見つけては新たな方法を試しています。

 ただ、この意味を始めたばかりの方には理解ができないと思います。2〜3回デモで勝てたらそれで終わり。それで即本口座でトレード。

 僕もそうしましたが、それで良いと思っています。

 それで負ける事だと思います。そのまま始めても99.99%相場の養分になって終わると思うので、そこから続ける意思があるか、止めようと思うか・・・。これが、一番大きな瀬戸際ですね。

 次に、集中力についてです。

 相場は働きながらやった方が楽。

 そりゃそうですね。収入があって、その遊びのお金でやってるので、あきらかに楽だと思います。

 僕は10枚20枚と張り込んで仕事ができる人間じゃないので、やっぱり他の仕事をしながらはFXができそうにもありません。

 ただ、これで負けたら人生が終わると言う、完全に背中に崖を抱えた状況が、仕事の合間に遊びでやられている方とは、一線をおいた集中力を出してくれているんだと思っています。

 集中するコツとしましては、24時間ずっと集中するのは不可能なので、ちょっとしたやり方が有ります。

 例えばCNBCを付けていると、コマーシャルブレイクが大体30分おきに必ず入ります。そのコマーシャルブレイクに入る際の音楽を流れ始める時に究極に集中します。

 CNBCのコマーシャルブレイクは節目の前に入れてくるので、ちょうど良いんですよね^^b

 これを毎日24時間やってれば、さすがに、1時間足、4時間足、日足と出来上がったものを見ても分からないものが見えてくるようになると・・・。これが分かってくるようになったら、後は自分の決めたルールどおりに入るだけなので楽になると思います。

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

今日は完全に偉そうに書いてやる


 昔読んだ本には、テクニカルだけで勝てるとか、ファンダメンタルズで勝てるとか、本読み嫌いな僕が読みましたが、僕が勝てるようになったのはそのどちらでも無いように思います。

1.精神的安定
2.負けん気
3.自分の人生を削る
 
 これが勝てる方法だと思います。

 最後になってきたとので、偉そうにアドバイスと言うかコメントすると、

1.絶対に初めての入金は多くて数万円程度にする。
2.ゲームと同じでコンティニュー回数が多い方が有利である。
3.損ギリはどんなに遠くても100%入れること。
4.利益を伸ばせないで悩む間は、損ギリポイント、レンジの読みに問題が無いか見る。
5.相場は自分の都合を待ってくれないことを知る。動きに変だ?と感じたら反射的に第2派に乗ってしまう自分を作る。
6.同値撤退は馬鹿にしてはいけない。
7.ルールルールと縛られていてもルールが正しいのか分からないと意味がない。
8.人にやり方を聞いてもマネしたら負ける。
9.1割の人しか生き残れない事を知る。

 恐らくこれを理解できたら、長生きができると思うので、そこから自分にあったトレード方法を見つけるのが良いと思います。

 もしも、4の状態で悩んでいる方がいるとしたら、僕もそれで悩んだので良く分かります。僕がそれを抜け出せたのは「利食いをしない同値で刈られる」を徹底して行ったからです。

 簡単に言うと、初心者だったころは利食いをしていたから負けてました。利食い100人力と言う言葉は嘘だと僕は思っています。

 もちろんいつかは利食いする必要がありますが、自分が思っている利食い位置より先に、利食い位置があるものだと思っています。


偉そうに書いてしまった・・・反省


 偉そうに書いてしまって申し訳なかったと今反省しております。

 話は変わりますが、今週は火曜日辺りから注目が集まると思われます。噂のギリシャ関係になるのですが・・。

 まず、法案は通ると思うのですが、もしも通らなかったら・・・。

 債務不履行・・・・。ギリシャはさようなら・・・。

 ユーロさようなら・・・。

 超絶のリスク回避の動きになると・・・。

 ワクワクしてきますよね。

 それでは今日はチャートなしですが、咳が止まらないのでまた次回という事でお願いします。

 それでは、星に帰ります〜〜〜〜!!シュワッチ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other