FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX今週を終えて・・・・

 こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 ご機嫌麗しく存じまする・・・。

 今日は、土曜日と言う事もあって、まだニュースの整理を済ましておりません。少しゆっくりとした一日を送っております。
正確にはさぼっておりますヾ(ーー )ォィ

 明日にでも2日分のニュースをアップデートしようと思っていますが、土曜日は入ってくるニュースが一気に落ちるので、基本的には日曜日の夕方くらいに一度まとめて、月曜日の朝6時に起きてから直ぐにもう一度まとめて、窓の方向とファンダメンタルズの方向を確認し照合する作業をしております。

 これは、窓でエントリーしてから、ぶっ飛ばされた事が何度もあるからです。

 それでは、前置きが長くなってしまいましたが、GHをはじめたいと思います。o( ̄ー ̄)○☆ 

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



今週のトレードを振り返る


 今週は金曜日の朝のドル円のショートポジションを、かなり厚く入ったおかげで、かなり満足のいくトレードを行う事に成功しました。

 結構自信があったので、久しぶりにツイッターでポジションを呟かせて貰ったのですが、うまくはまってくれて安心しました。

 利食いは80円割れを待ってはいたのですが、80.04で反発を見せたのを確認して、2回目のアタック、3回目のアタックと失敗したので、安全のために利益を確定させました。

 取れたのは30pipsほどなのですが、ポジションが厚かったので勝負に勝てて今は安心しています。
∈(*´◇`*)∋

 そこで、今週は手仕舞いをしたのですが、夜にドルスイがショートしたい形を見せたのでショートしました。そして、今週は満足のいく結果を得られたので、得意でない通貨のユーロドルのポジションも持つ事にしました。

 もちろん、デモで練習と言う形をとったのですが、「ドルスイが落ちる形を見せていたので、ユーロドルは上げるのでは?」

 と、単純な理由ですが少し落としたユロドルをロング!!

 すると、ダウがε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

 すると、ユロルが(´Д`) =3 ハゥー

 すると、僕は  (ノ_-;)ハア…

 苦手克服には、時間が掛かるようです・・・。

 FXで勝てない方は、ユロルで僕の逆に張ってください。

 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



だらっとドル円


<ドル円4時間足>
ドル円4時間足



 なぜか最近画質がいきなり劣化していて申し訳ありません。原因を調査しているんですが・・・。明日にでもがんばってもう一度、画質調査をしてみたいと思います。

 今日は休みで相場が止まってる事もあるし、ニュースまとめの済んでいる日曜日でも無いので、ちょっとテクニカルを普段よりも少し丁寧に見てみたいと思います。

 まずはRSIについてです。

 RSIは50%上抜きから、一気に下に割り込みを見せたので、この時は50pipsほど貰ったかなっと思ったのですが、残念無念40%のラインに当たり、下ヒゲとなり戻して45%あたりで戻り反転を見せて、50%を再び上抜けと言う形になってしまっています。

 ポイントは60%を超えられるかどうかに注目しているんですが、60%を突破できずに反転してしまうと、結局はレンジ相場の示唆となるため、金曜日朝の高値は付近80.50辺りでの反転となるかも知れません。

 もちろん、上抜けは上昇トレンド発生と捕らえて目標は青い移動平均線ライン、または白い移動平均線ラインと考えています。

 次に、綺麗な波動が見られるのであれば、VNENTラインを変更するつもりですが、上の画像はまだ「下落余地がある」としてのラインを引いたままにしています。

 チャート的には第5派が終了しての上げへの相場転換と考えても良いと思いますが、赤いVラインへあと5pipsと言うところで到達が見られていないので、位置を変更することなくチャートを撮影しました。

 少し見難いのですが、N(緑の点線のライン)が80.227で走っておりました。このラインを突破したのが少し大きいと思っております。

 続きましてはロウソク足と移動平均線についてです。

 ロウソク足は見て分かるように、完全な上昇状態を描いておりますが、オレンジの移動平均線が綺麗に下値を支える形となっています。

 こうなってしまうと、上値探りの旅が始まる事が考えられますが、一つの上値目処として、雲に当たる事と青色の移動平均線が走っている、80.70付近で当てて上髭落ちで雲の下まで実体が落ちる展開もあるかな、と考えています。

 雲の内部に吸収されても上抜けは厳しい厚めの雲なので、「白い移動平均線あたりでは売っていってもいいのかな?」と考えています。

>>http://fx-on.com/adviser/once.php?i=1865&d=951

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

終わりに


 地震の影響で反原発の運動が広まっているニュースを、最近度々目にします。

 原発問題には賛否両論があると思うのですが、結婚もしていなくて子供のいない僕なので、僕の意見としては、「おいおい原発に反発してどうするの?」です。

 反発する対象が原発にあるのは、いったいどうなのか?

 まぁまぁ、危険なものだとは僕も認識はしていますが、CO2の削減のために宣言した京都議定書はどうするの?

 太陽光発電って言ったって、パネルを作る時に発生するCO2の量はどうするの?あれならいいの??

 天然ガスならいいの??

 馬鹿な僕には良く分からないのが実際の話なので、熱く語っても全くの馬鹿の独り言になるのですが、一番の問題は「原発は安全だよ〜」と言う事を言い続けている人たちでは??

 数日前にアメリカでも冷却装置が一時停止していたニュースが流れていましたが、普通に考えて原発が安全でない事は分かりますよね。

 ただ、今まで「ずーーーーーーーーーーーーーーっと」原発があって、一回ダメになったら「全部ダメーーーーーーーー」みたいなのにも、ちょっと頭の中で「????」ってなるんですよね。

 原発が家の近所にあれば優待も得られるし、危ない事を認識して住んでて・・・・優待を貰って・・・、イザ問題が有ったら保障金も貰える・・・・決して悪いものでも無いような・・・・。

 実際は、先祖代々の土地とか、歴史的に・・・などの状況もあるとは思うのですが、原発による地域復興にて、後でそこに渡り住んだ人にとってはウハウハだと思うのですが・・・。

 今の一番の問題は、全ての事実を公開すること。

 例えば、原発で爆発があった時、なぜ日本のメディアは爆発の映像を流さなかった??混乱???報道規制??

 しばらくして、映像が流されましたが、「音がない」。

 恐らく今現在のテレビ放送においても音が流されてないような・・・。

 海外の放送では、あの爆発時の放送で「ボーーーン」と言う音が流れておりました。

 原発が爆発した時の政府の対応は僕も覚えてますが、「水素爆発ではない」

 「・・・・・・・」

 後で、爆発の大きさが写真でバレテしまい、「水素爆発した模様・・・」

 音がなっちゃうと、水素爆発だとすぐに分かってしまうそうで、爆発音を消していたとかいなかったとか・・・。

 僕みたいな馬鹿には良く分かりませんが、原発の管理体制や独占状態など、なんか反発デモをする対象が違うような気がするんですが・・・。

 僕はオジでは、電気を売ってたのでちょっと知ってるんですが、オーストラリアでは電気を選んで買えるんですね。

 日本でもそういう体制を整えて、電気の価格競争が起こると同時に、選んで購入できるようになってから、「エコとなるのであれば少し割高な太陽光発電の電気を買う」と言うシステムがあってもな・・・。と一人思う今日この頃・・・・。

 馬鹿ですいません。m(_ _"m)ペコリ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other