FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

大勝でしたね

 皆様おはようございます。

 昨日は、一昨日のドル円相場が予想に反した動きをしてしまったので、ちょっと本気になってドル円の戦略を書いてしまいましたが、完璧でしたねーー^^b

 僕はドル円に関しては2回のエントリーしかしませんでしたが、合わせて45pips取る事ができました。

 今日は、昨日のドル円のトレードを振り返りながらのGHとさせて頂きたいと思います。

 いや〜それにしても、ずっと家にいるの良く風邪を引きます。また風邪を引いてしまい、朝から頭痛・吐き気・下痢ですよ・・・。

 平日は2時間おきに目覚めるのが良くないとは思うのですが、ちょっと鍛えなおす必要がありそうです><;

 それでは前置きが長くなってしまいましたが、GH今日も張り切って書いて参りたいと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



本日もまったりとしたドル円を・・・


<ドル円4時間足>
ドル円4時間足



 今日は昨日の動きを分析するという回にしたいと考えているので、まずは昨日のトレードを振り返りながら・・・。

 朝上昇を見せたドル円ちゃんですが、(朝上昇がなぜか「朝青龍」に読めた僕は漢字が苦手です・・・。)記事を書き終わると同時にチャートに張り付きました。

 その後、昨日の記事通りの行動にでました。上髭を付けたなら売りと・・・。そこで思った以上に綺麗な上髭をAで付けてくれたので、売りで入りました。

 そして、目先の利食い目標がオレンジの移動平均線だったと言う事で、その少し手前で下げ渋りを見せたので、とりあえずポジションの半分を利食いして、もう半分は同値ストップをいれました。

 その後、見事相場は反転。Bの左側の陰線があるのですが、下ヒゲを作ってしまい、残りの半分のポジションはあえなく同値撤退しました。

 そして、その陰線の次の足が大陽線が、水色の移動平均線を完全に実体としてブレイクしたので、これはブレイクに違いないと、記事に書いた通りにロングでのエントリーをしました。

 その後、落としてきたので、ストップが水色の移動平均線の下にあったので、ここぞとばかりに強気でナンピンします。

 そこで完全に相場は反転しました。後は指値同値撤退を入れて放置してました。予想到達値がとりあえず高値が80.07を示唆していたので80をまたぐと言う事で、短期足のVNENTから測ると80.03だったので、半分は赤い点線のVラインで利食い、残りは80.03でCPIの後に刺ささりました。

 残念ながら、その高値でドテンを入れる事はできませんでしたが、まぁ、あれだけの動きしかなかったので、十分と言って良いと思っています。

 毎日、昨日のように何処で入るかを朝一番、もしくは寝起き直ぐにしています。それも、ニュースをまとめてからするのが僕の日課です。

 記事は書いてみるものですね。実は私の購入したVNENTインジケーターの作者の方から連絡を頂けちゃいました><;

 やた〜〜〜〜!!!うひょ〜〜〜〜〜!!!

 下のURLがそのVNENTインジケーターの詳細です。興味のある方はどうぞ!!
>>http://fx-on.com/adviser/once.php?i=1865&d=951

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



今日のドル円ちゃん


 今日のドル円ちゃんはかなり難しいところにいます。

 ちょっとずつまとめてみます。

 まず移動平均線についてですが、水色ライン突破と言う事で、上値は拡大したんですが、白の移動平均線が今度は頭を完全に捕らえています。

 ロウソク足については、日足で大きな陽線を作ってしまって、雲下限辺りで足が付くようであれば、少し戻りがある位置ではあるとおもっています。

 落とすならば、水色ラインあたり、もしくは、引き付けてのオレンジのラインでのロングを持っても良いかなとも思っていますが、ちょっと微妙な感覚も持っています。

 RSIはとりあえず70%で重さを感じさせていますが、60%で反転をしたならば、そこが押し目になる可能性を見ています。

 どっちにしても、大きな一撃が無い限りは動き難い展開を見ています。恐らく市場も同じ事を考えているとなると、この辺りでしばらくレンジを形成して・・・と言う動きを考えています。

 今日は無理してまで入らずに、高値は叩かれる安値は買われるを主体とした相場感で挑みたいと思っています。

 それでは、今日はこの辺りで終わりたいと思います。これからお仕事に行かれる皆様いってらっしゃい!!

 家でトレードされる方々、一緒にチャートと睨めっこしましょう!!

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other