FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

お便りとごめんなさい

 皆様こんばんはーー。

 愛と憂いが何処と無く漂い、美しい音色が流れる豪のお部屋へようこそ。

 「今日は貴殿の来週の相場運を占ってあげるでオジャル!!」


 オオオオオオオオオオオォォォォォォォォォ!!!

 「テイチテードゥルターチーターバー・ミッツミツマミ・ユッチユチリガワ・ナナチナナバリ・ヤッチヤンバルクウウウウウウ〜」


 「見えました。」

 「月曜日を知れば、爆役と出ておりまするるるる」


 と、いつもの茶番はこのあたりにおいておいて、今日はすごい変な時間に更新となりそうですが、張り切ってまいりたいと思います。

 「それでは、GHミュージックスタート!!!」


 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



相場を語る前に・・・



 すいません。相場を語る前に言い訳をさせてください。

 いつも張り切ってお返事を書いているメールなんですが(最近は記事内のコメントはできるだけ記事でひらっているので・・)、先週は一切手が付けられておりません。

 本当にごめんなさい><;

 お聞き苦しいとは思いますが、どうか言い訳をさせてください。



 言い訳・・・・


 先週の相場が簡単すぎた。

 先週は、個人的な都合により、あまりトレードをしていないのですが、何ヶ月かに一回のあまりにも簡単すぎる相場だったため、かなり取れました。

 出足こそドル円でズッコケを見せたんですが、ユロドル、オジドル、ポンドル、全てセオリー通りのトレードをしていれば取れる展開でした。

 そのため・・・。余裕をぶっこいていますと・・・。

 「あっ!!ニュースをまとめてない!!記事を書かなきゃ!!風邪引いた!!あー寝てないぞ!!!時間が・・・ない・・・・。」

 の状態になってしまって、メールを確認作業がかなり止まってしまっています。


 言い訳中・・・・


 そんな中、さっきメールアカウントを開いてみますと・・・。

 「未読新着メールが189件あります。」


 ギリシャより先に僕の方がデフォルトをしてしまいそうです。

 巷の噂を調べておりますと、デフォルトと言う言い方はかなり悪く聞こえてしまうので、「メール再編」としておくと、響きが良くなって周辺住民の皆様方からの抗議が薄れていくそうです!!


 「ああああああぁぁぁあぁぁっぁ」


 本当にごめんなさい><;

 さすがに全ての内容に返信するのは無理です。海外の友人からも入り混じってるようなので、もう無理です><;


 海外の僕が兄と慕う方からのメールの内容の翻訳版。

 「よう!!豪、元気でやってるか!!?フォレックストレーディングの調子はどうだ??俺は今、寿司を食ってるんだぜ!!」



 僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 僕「えええ・・・。寿司食ったからって・・・。」


 僕「返信しにくいわ!!」


 言い訳終了・・・・

 と、言う事で、返信は遅れてしまう可能性が有りますが、何とか全員の方に返信しているポリシーを貫いていきたいと思うので、もうしばらくお待ちください><;

 本当に申し訳ないです。
 
 それでは、本題に入らせていただきます。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ドル円を滅多切る


<ドル円4時間足>
ドル円4時間足



 まず、先週の動きはVNENTで始まりVNENTで終わったい週間だという事が分かります。

 画質が悪いのですが、高値は点線の赤いVラインで終わり値は点線のNラインで終了です。

 ----現在の展開から----

 まずは、やはり週末はどっちに転ぶか分からない位置で止まると言う感じで終わっています。

 移動平均線は長期ラインも下押すかなと言う段階になり、高値確認も済んだところで、窓が上窓ならば更なる下押しが朝から見られる展開をイメージしています。

 下窓の場合は、恐らく一週間を通して持ち上げるのは厳しいかイメージをしております。やはりFOMC待ちと言う事になるでしょうか。

 RSIは完全に下落体制を整えています。30%割れでのスライディングLは少し怖いような形に見えるので、割れてきたらロングはかなり遅らせてからのエントリーが良いように感じます。

 この4時間足チャートだけを見ても、どっちに転ぶか難しいところではありますが、他の通貨も見て考えているので、僕はいちを来週は円買いで行こうと思っています。

 クロス円売りですね。

 ドルスト系はドル売りの流れを見せるイメージを持っています。

 とりあえず下落は79.5辺りでNTを目標に、高値は短期NTラインとオレンジの移動平均線が重なってる80.5くらいを見ています。

 FOMCが発表された後に、大きな落とし穴にハマルようだと、大きく下押したら僕は、逆張りロングをしかけたいと考えています。

 さて、地震発生から3ヶ月が経っています。NZの地震を考えると、来週が大規模余震発生になるのかも知れません。来週はテレビも付けたままのトレードを心がけるつもりです。
 
 それでは、この辺りで今日は休みなので、ゆっくりとした休日を送ってくださいね〜^^b


>>http://fx-on.com/adviser/once.php?i=1865&d=951

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカの経済指標をグラフにまとめています。グラフは経済指標データからどうぞ。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other