FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

QE3とドル円と転換

 皆様おはようござあ〜〜〜〜〜す!!

 本日は、晴れるのか雨が降るのか全く天気をチェックしていない僕ですが、本日も張り切ってトレードをバシバシしていきましょうか!!

 朝から気合を入れて今日もGHの始まり始まり〜!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



コメントから



福富
欧州の富裕層は昔から
国際分散投資をしてますからね。
国がいつ潰れてもいいように。

福富さんへ

 今回もコメントどうもありがとうございます。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

 そうなんですね〜。残念ながら、僕はヨーロッパにお友達は多いのですが、一度もヨーロッパに行った事がないんです><;

 でも、確かにお金持ちさんは資金に余裕がある分、いろんなものにヘッジをかけてますもんね。なぜか、エディーマーフィーの大逆転と言う映画を思い出しました。

 子供の頃にはじめてみた時のあの衝撃を忘れられません。

「あれ?なんでエディマーフィーは儲かったの???????」
( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

 話が変わってしまうところでした。

 そうですよね。友人が言ってた話なのですが、ヨーロッパのお金持ちは自分の国の病院にあまり行かないみたいですね。

 心臓ならドイツ、頭なら何処何処、足なら何処の国と言う風に、専門分野がある程度あるみたいで、その国に行って治療するとか・・・。

 友人の話なんで実際は確かめていませんが、その友人はフランスのパリの会社の社長の息子さんで、「手術は国で選んでしてもらった」と、言ってましたが・・・・。

 福富さんがいうように、昔からの繋がりがあるから、そうなるんだろうな〜と今、再認識致しました。

 コメントありがとうございます〜^^b
 

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ドル円を見ちゃうよ



<ドル円4時間足>
ドル円4時間足



 前回の記事で、少しドル円の予想をさせて頂いておりましたが、まずまず、そんな感じになりましたよね??

 目標としていた79.64には少し届きませんでしたが、79.69まで落ちたので良しとして頂きましょう。

 まず、チャートのVの値ですが、新しい波形が見られたので、下落余地を出しておきました。

 79.580と言う数値が出ているので、この数字は何かと過去に戻ってみると、5月5日の安値ときっちり面合わせになっています。

 ここまで来たら、ロングで一発入ってリバウンドが綺麗に狙える形に思えます。もちろん上値は重いので大きなものは狙うつもりは有りませんが・・・・。

 ここでRSIの値に目をやってみると、少し頭を起こそうとしているところですが、日本時間に上げが有ってもおかしくない形ではありますが、80.30のストップを刈り取りにいける力が有るのか無いのか・・・。

 80.23には突破した過去のNラインが有るので、ここが非常に固いように思います。ここを破れば80.30のストップも狙う感じのイメージでのトレードをしたいと思います。

 もしも上げが更に加速して勢いを付けてあげるようなニュースが飛び出せば、上値の目処を80.86または、その上の81.29辺りに考えています。

 落とした場合は、この画像では下で切れて見えませんが、79.15辺りにはどうやら、止まるような波動の形が出ているように思います。その下は78.89になっています。

 移動平均線の並びを見ても、基本は下目線で材料も無く売られすぎたらリバ狙いのロング、そこで上げ止まるならあっさり大きな利益を狙わず逃げる。こんな感じのトレードになりそうです。

 後は日足を見てボケーっ見て行きたいと思います。

えと、最近多様しているのが、下のURLが僕が使ってるインジケーターです。買っちゃったやつですねーー^^b
>>http://fx-on.com/adviser/once.php?i=1865&d=951

ジャイアンが新曲を今週の金曜日に披露



 変なタイトルですが、そのようです。

 えと、もう少しだけ書いてみたいと思います。

 ちょっと今日時間があったので、ざーーーっと過去のアメリカ連銀筋のお偉い方々のコメントに目を通していたのですが、この「QE3が行われるのでは?」と言う市場予想の思惑を、僕は裏切るのではないかな?と考えています。

 財政赤字の部分に注目が集まってくるかも分かりませんが、とりあえず、今の感じでは78円を割れてくる事は難しいように思えます。

 IMFの発言においても、「どうやらQE3は無い」と言う発言も有りましたし、一旦ロングのストップが大量に有ると思われる79.5を割り込んで大きなガラがくれば、戻すのではないかな?と考えています。

 ギリシャにつきましても、レーンさんの言う6月20日までに、なんらかの反応があると考えても、今週の週足を見るまで何とも言えませんが、一旦そろそろ方向転換が有る様に考えています。

 それでは、今日も通勤中の皆様。席についてこれからトレードされる皆様、張り切ってまいりましょう。


 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other