FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FXドル円再戦

 お早うございます。

 昨日はドル円の強気の下を見ていましたが、朝の時間は上げ渋りを見せた下落が有ったのですが、その後上へ持ち上げてしまうと言う悲惨な結果に・・・。

 ユーロドルの買いは見事に入ったので、朝方に天井付近で一度ドテンをして、ショートまで取れるという最高の形を取る事が出来ました。

 本日は昨日のリベンジを込めてドル円のイメージを集中的に書いてみたいと思います。

 それでは本日もGHはじまります〜〜。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



ドル円を見つめてみる


<ドル円4時間足>
ドル円4時間足



 あれ??なぜか今日の画像は綺麗に写ってるます!!

 同じように画像を保存したのに何が違うのか???

 まずは、ロウソク足について、高値近辺張り付きで、下値はNTラインにしっかりサポートされています。この形は上げてみたい思いの現われのように捕らえています。

 ただし、昨日書かせて頂きましたが、水色移動平均線で頭を叩かれて、上髭となって落とされています。

 第一注目店としては、この水色の移動平均線を頭に入れておく必要があると思っています。

 次に、青色で醜くなっていますが、Aの高値はEの点線ラインで抑えられていて、このライン突破と水色ライン突破が同時に起こる事も頭に入れておく必要があると思います。

 つまりは上値抵抗はかなり見られるが、乗り越えた場合には一気に上に走る事も考えられる・・・・。

 さて、ではRSIの値に目をやってみましょう。

 RSIは50%を上抜けしたために、地合は「買い相場」になっていると考えられます。

 オレンジの移動平均線を上抜けしている事から考えても、強気とは言えませんが、買いの地合が感じられます。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ


 
 ただし、RSIを良く見てください。RSIは緑のラインを抜けていない事が分かります。これは豪トレードにおいてレンジを視野に入れてのショートもある段階です。つまりレンジ相場になる場合にはここが天井と成り得るとも考えています。

 RSI的には強気では有るものの、アクションが無ければ弱気と言う事です。

 さて、それでは今日の立ち回りについて書いてみたいと思います。

※ラインのインジは下のサイトで購入したものです。
>>http://fx-on.com/adviser/once.php?i=1865&d=951

 今日の立ち回りの基本はブレイクアウト手法なるものが有効だと思っています。

 ただし普通に高値にラインを引っ張ってのものでは騙しにあってしまうので、次のようなラインを見ています。

 まず、確実にブレイクアウトを確信するために、上髭になったら手出ししません。逆に上髭になって上値をぶち破って落ちてきたら売りで入ります。

 売りの目標は点線のNラインで雲下限と重なっている80円辺りです。もちろん、利益が出ていて到達しないようならば、次の日に持ち越します。利益がある程度出たら確実に同値にストップは入れておきますが・・・。

 目先の利食い位置は、オレンジラインタッチになるんですが、80.3くらいですがここで、ポジションは半分利食いする予定です。
 (悪魔でブレイクを失敗した際ですが・・・)

 次にブレイク成功した場合。ブレイク位置はオレンジと青のEライン突破に設定しています。ただし、ブレイク突破後の騙しがある可能性があるので、上げ方を見てのエントリーになります。

 この辺りは経験としか言えないのですが、ブレイク突破後のロウソク足のアクションが強いと判断した場合はロングで入ります。

 「アクションが強くても、戻しが強い場合」。

 ブレイク位置よりも下にストップをおいておいて、上髭確定でドテンショートを打ち込みます。

 その時にならないと分かりませんが、上髭確定でブレイク失敗と感じたら、ロングの倍で入るつもりです。

 上抜けしてロングを持っていれば、利食いはVNENTのラインに従って利食いしていくつもります。

 戦略をほぼバラス事は最近あまりしてきませんでしたが、昨日のドル円が落とさなかった事が悔しいので、ちょっと今のイメージを今日の記事にしてみました。

 恐らくはいい感じのトレードになるのでは?と期待しています。

 ああああああああああ!!!

 記事を書いてるうちに上げてる!!!

 オマンマの食い上げになってしまうので、ここで終了させていただきます。

 それでは、張り切って今日も参りましょう!!! 

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ


アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other