FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ポジションを持てないから

今回は只の日記として書いてみたいと思います。

さて、朝のポジションは同値で撤退してしまったので、今はやる事無く次のエントリータイミング探し、株価のチェックをしながら豪ドル米ドルが買いたいな〜。などと妄想を膨らませ、ニュースに目を通していました。

すると、ある経済アナリストの記事をたまたま読んでしまいました。

普段からできるだけ経済アナリストの今後の為替の展望など、自分の考えがブレルだけなので耳に入れないようにしているのですが、少し体調が上向いてきた事もあり、ついつい読んでしまいました。

その方が言うには、「昨年の円高が長続きしなかったように、年末からの再び80円台に入ったような円高は無い。」

「米国債金利が上がっている以上、80円割れをするような根拠無き円高は持続しない。昨年のようなドル安にはならない。」
と書いていました。

まぁ、チラっと目を通した程度なのでハッキリと言って、僕が抜き出した部分がその方が書いている内容の本質ではないと思います。

僕はファンダはあまり良く分かりませんし、専門的な知識も有りません。でも不思議にこのまますんなりと90円へ向かうとはどうしても思えません。

それは、いろいろと僕なりの理由があるのですが、1つ上げるのであれば、

「このまま円安方向に向かっても、お金持ちさんは儲かるの?」

と言う理由です。

80円台に定着した時は、世界中のアナリストが我先に80円割れを唱えていましたが、今ADPで少し上げてきたら「90円に向かう」と口を揃えて言い出しますでしょうね。

このまま円安に向かえばガソリン代が急騰している今、それはそれで日本は大騒ぎになるでしょうが、円高の方が日本企業にとって今は打撃となるのではないでしょうか?

相場や商売や政治においてwin winの関係になる事は、僕には全く信じられません。お互いに利益が生まれるならば何処か他に損益を受けるところは必ず生まれてくるのだと考えています。

この質量保存の法則(あ〜懐かしい中学生生活)のような為替の世界で、大多数の人が損をして一部が勝ち組となるのであれば、多くの人と違う考えを常にもっておく事が大切なのかも知れませんよね?
(*^▽^*)ノ

さぁ、アナリストの皆様方、一斉に「80円は絶対に割れない説」を口を揃えて唱えてください!!

そんな時に僕は言いたいです!!あのカッコいい一言を・・・。



「相場は必ず間違っている」

(= ̄Д ̄)y─┛~~



FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (3) | trackbacks (0)

ちょっとだけ勝てた

皆様こんばんは!!(*^▽^*)ノ

長い間更新をさぼっていた日記なのに、ふとアクセスを見たら100名もの方々が来てくださっていた事に気付き、1人度肝を抜かれております。
(@Д@; アセアセ・・・

昨日ポジションを持ったと同時にツイッターで呟かせて頂きましたが、ドル円を10pipsとっただけで後はトレードする事ができませんでした。

やはり、昨日ドル円Lを持ってから「風向きが変わった」と思って利益確定をしておいて正解だったと思います。
そのまま持っていてもポジションはストップに刈られていたので、まずまずの相場観だったと思います。

その後、ADPの笑える指標結果にドル円は大きくぶち上げていますね。

実は、昨日昼食を1時半にとってから、大分ましになったものの今だに続く腹痛のために薬を服用したところ2時半辺りから全く記憶が有りません。
( ̄□ ̄;)!!

そして、眠気まなこをこすりながらチャートを見てビックリ!!

「5時半にこの爆上げは介入に違いない!!( ̄□ ̄;)!!」

と思い、実弾を急遽全力投入しようと思い、とりあえずお茶をのどに流し込んでチラッと時計に目をやると・・・。

「え?」

・・・(-_−)ジィー

「10時半?」

・・・(-_−)ジィー

「何時間寝てるんだ??( ̄□ ̄;)!!」


そうなんですよ、あの薬を飲んじゃうと究極に眠くなるんですよね・・・。と言うより寝てる事にも気が付かないくらいの睡魔が襲ってくるんですよね・・・。

とりあえずADPの結果を受けての上昇を確認すると、実弾投入は止める事にしました。
┐(´-`)┌


さて、復帰してからちょっとダラダラとした文章構成で読むに耐えない記事になっておりますが、今は趣味程度に更新しているので申し訳ないです。
(´_`。)グスン


昨日の相場予測は自分の中ではまずまずの見解だったのですが、ユロドル・ポンドル共にLで入る場所を探していたのですが、「結局チャンス無く下落」と言う形になってしまいました。

これが、今年から使う僕のやり方なのですが、「手法」と言うほどだいそれたものでは無いのですが、「順張りブレイク狙い」に特化したものにしようと考えています。

また体調が戻りしだいチャートも整理して更新したいと考えていますが、以前のチャートにEMAが加えただけなのですけどね。
(@Д@; アセアセ・・・

話を戻して今現在は、ドル円のSとユロドルLを打つためのサインを待っているのですが、このサインが出るかどうかは微妙な時間となっています。

ドル円・ユロドル共に、このまま足が確定してしまうと僕にとってはおもしろくない展開になります。

と言うのは、ドル円のSを打つタイミングを探していた流れ・ユロドルのLを打つタイミングを探していた流れから、ドル円のLを打つタイミングを探し、ユロドルのSのタイミングを探さなければいけないからです。

簡単に言うとトレンド転換ですね?┐(´-`)┌

全ては今日の朝までの動きと明日のニューヨーククローズまでの動き次第で先2週間くらいのトレンドが決まると考えていますが、その動き次第で「金曜日の雇用統計の方向性が決まる」と判断しています。


通貨別に少し細かく掘ってみたいと思います。


ドル円:
このまま82.76より下で日足のろうそくが確定した場合は明日の動きで上なら上げトレンド継続、下げならば下げトレンドへの転換。
82.76より上で確定した場合は下げた時に82.76辺りで反発を確認できれば上げトレンド継続。

ユロドル:
相場の波がムラのある動きに見えています。レンジを抜け切れない限りは逆張りをしていれば儲けが出るのでは?と考えています。
綺麗な相場の波が出そうであれば即撤退となりそうです。
売りで入っても買いで入っても放置すれば返ってきそうな形に見えます。

ポンドル:
今は入りたくない形に見えます。
レンジなのでとりあえずユロドル動揺に綺麗な波が見えるまでは待って見たいと考えています。


さて、今年明けてからの相場の動きを見ていますと、昨年まで負けていた人が急に勝て出したのではないでしょうか?

僕個人の意見ですが、今の様に昨年の終わりから今週にかけて続いている甘い相場は、今週か来週で終わると思っています。昨年負けて今年異常に調子が良い方は注意が必要なのかも知れませんね。

ヾ(ーー )ォィ何を偉そうに!!


僕のやり方では、今日も余り大きく取れる相場状況では無いのですがエントリータイミングを待ちたいと思います。

それでは!!またお腹が痛いので薬飲んできま〜す(´_`。)グスン



FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other