FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

チャート画面です

皆様こんばんは!!(*^▽^*)ノハーイ


いや〜。┐(´-`)┌
昨日から今日にかけてのユロドルは凄い動きになっていますね。

今回はちょっと今使っているチャートの画面をアップしてみました。

昨日久々に過去の僕のトレードチャートを見返していたのですが、相場観がはっきりしている時ほどラインが少なくなっているのが自分でも良く分かりました。

昨年の10月、11月あたり、本当に悩んでいたんでしょうね?
(´_`。)グスン

下に紹介させて頂いたのが現在のチャートです。

(ユロドル30分足足1月7日2時)


ユロドル1月7日30分足



Aはピボットです。

下は相変わらずRSIを入れていますが、数値が10以下にならないと見ることは有りません。なんか寂しいので飾りとして入れています。
(*^▽^*)ノ

注目して頂きたいのは黄色でろうそく足に沿って下落しているEMAなのです。

僕の今のトレードはこのラインを重要視しています。

年明けから買うタイミングを待ってると言うのは、「このラインより上で推移してくるのを待っている」と言う状態にあります。

単純なトレードですが、大きな流れが来るのをじっと待つ事ができると思います。

以前は、自分で適当に引いたトレンドラインで売り買いをしていました、そして、それでも勝つことはできたのですが、損切りした後に反発する事が多々ありました。

恐らく皆様も僕と同じようにそんな悔しい思いをされた経験がお有りだと考えています。

特にユーロの癖をご存知の方ならば尚更ではないでしょうか?

使い方は簡単で、下落途中にラインで反発を確認してこのラインを超えたら買いで入る。このラインを上下した場合はレンジなので、常に同値撤退がようにしておく、そして、いつか発生する大きなトレンドを待ってじっと我慢する。

これを見たら、昨日や今日、逆張りでユロルを買いに行ってしまって痛い思いをしなくて済んだのではないでしょうか?

こう言う風にしてMAやEMAを使った取引をしてみるのも楽しいかも知れませんよね?
(*^▽^*)ノ

この下落トレンドの起点となったポジションは、寝てて取る事がでなかったので、せめて36%戻しのリバだけでも取りたいですよね?

何か少しでも皆様の参考になれれば・・・。

それでは、お薬の時間です(´_`。)グスン。


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

FX手法 | comments (4) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other