FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

変な時間に起きちゃった

偉いこっちゃ!!

2時半に起きてしまった・・・。orz

と言うより、何時に寝たのかさえ記憶に無い。。。

と言う事で少しブログを更新したいと思いましたよ。
(*^▽^*)

えと、振り返って金曜日は結局一度もエントリーチャンスが無くて、ユロルの転換を待っていたのですが、全く反発もないまま奈落の底まで落ちて行ってしまいました・・・。
┐(´-`)┌

チャートを1日見てても苦痛では無いのですが、デモトレードとなると遊びでポジションを取って見たくなるのは避けられないですよね・・・。

結局その誘惑に耐え、必死に我慢したら1日見てるだけで終わっちゃいましたよ。実弾トレードでは当たり前の事なんですけどね・・・。
┐(´-`)┌

こないだ公開したチャート画面に対してメールが寄せられていたので少しここで答えてたいと思います。


Q:
移動平均線(MA)を一本使っているようですが、ゴールデンクロスやデットクロスは使わないんですか?

My A:
他にもいくつか移動平均線を入れていますが、僕は実際どのクロスが騙しになって、どのクロスが機能するのかに悩んでしまいます。

そこで、クロスはポジションを伸ばすために使っています。

「何本と何本のクロスが来たからエントリーしよう」

って考えてたら、実際の相場ではエントリーした後に、大きなロスになってしまうのでは?と考えています。

短めのMAのクロスを見て入ってしまうと、ダマサレルしorz
長めのMAのクロスを見て入ると、浅いストップは狩られますorz

だから僕の場合はクロスしたら、利益確定を少し遅らせて見るようにしています。

僕はEMAを使っていますがMAでも同じだと思います。

ちなみに5EMAに沿って、「上がったり落ちたりする」ような相場になると逆張りは即死フラグと考えています。



今日は月曜日で金曜日の統計の余韻で「窓から少し動きがある」と考えていますが、日本は休場なので日本時間からの攻めには期待していません。

窓が大きく空いても今回は入らずに見守ろうと思っています。

FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other